半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

久々に自家製ロールパンを作りました。

2012-06-14 12:30:06 | パン
久々にカミさんがロールパンを作ってくれることになりました。前回作ったのは、まだ東京が江戸と呼ばれていた位昔のことなので、他の家族は誰も覚えていません (笑) 。


材料はこれ。ロールパンなのでバターもたっぷり使いますよ。




こねたり、発酵させたりという面倒な所はホームベーカリーにお任せです。ホント、良い物もらっちゃったなぁ。




材料はちゃんと計量して分けてから、一つづつロールにします。こりゃ予想以上に結構沢山作れそうですよ。




最後はいつものオーブンで焼きます。



さて、結果はどうかな?待つことしばし……








……はいです、完成。私の書斎まで良い香りが漂ってきました。



もちろん味の方も良かったですよ。カミさんとしては、もうちょっとふっくらさせたかったようですが、子供達も私も大満足でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は狩猟免許の更新!。講... | トップ | 銃砲所持許可の更新手続きに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン」カテゴリの最新記事