半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

神奈川県立近代美術館 葉山で、 『ポーランド・ポスター展』 を観ました。

2019-06-11 17:17:56 | 美術館、展覧会
横須賀美術館で 『縮小/拡大する美術 センス オブ スケール展』 を観た後、私達三人が向かったのはこちら、神奈川県立近代美術館でした。






現在開催されている企画展はこちら、 『ポーランド・ポスター展 日本・ポーランド国交樹立100周年記念』 です。




グラフィック・デザインとして見た場合、ロシアや東ヨーロッパ等のポスターには中々興味深い作品が多いのですが、残念ながら普段は余り目にするチャンスがありません。そこで、この機会に息子に見せておこうと考えました。





実は今回の展覧会でかなり気に入った作品があったのでeBayで検索してみたら、複製ではなくオリジナルの売り物を発見!。まだまだ価格的にも手が届かないレベルではないし、もし手に入れるなら今のうちかなぁ・・・

(つづく)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀美術館で、『縮小/拡... | トップ | 葉山しおさい公園&葉山しお... »
最新の画像もっと見る

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事