半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

千葉県立美術館で、『江口寿史イラストレーション展 彼女 -世界の誰にも描けない君の絵を描いている-』を観ました。

2022-12-18 17:19:04 | 美術館、展覧会
カミさんと二人で千葉県立美術館に行きました。現在、『江口寿史イラストレーション展 彼女 -世界の誰にも描けない君の絵を描いている-』という企画展が開催されているのです。




江口寿史さん、どうやら現在では美しい女性を題材にした作品を得意とするイラストレーターと認知されているようですね。










しかし・・・私達の世代の大半は江口寿史という名前を聞けば、ギャグ漫画を思い出すはず。この企画展は巡回展なのですが、この千葉会場限定であの『すすめ!! パイレーツ』の原画が展示されていました!。もうこれが観られただけでも、この展覧会を観に来た価値ありだなぁ。私にとって千葉の球団といえば、千葉ロッテマリーンズではなく、千葉パイレーツです(笑)。最近の江口さんの作品しかご存じない皆さんには、この漫画が同じ作者の作品だと信じられないかもしれませんが・・・






・・・もしかしたら、ご本人にとってもそうなのかもしれませんね。



この企画展、会期は来年の1月15日までで、特に事前予約は必要ありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はS30V!。久々にバック1... | トップ | 今年のクリスマスディナー、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事