半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

今年の初 『イル・ピーノ』 。ケーキ屋さんで名画を購入?

2011-01-16 12:30:07 | ケーキ、洋菓子
昨夜、カフェを借りて行う予定の娘の誕生日パーティーの打ち合わせを兼ねて、 『イル・ピーノ』 まで行ってきました。今年の初 『イル・ピーノ』 です。もちろん、ケーキを買って帰りましたよ。

タルト系が好きなカミさんは、栗のタルトにしました。




チョコレート好きの息子は、どんなケーキ屋さんに行ってもチョコレートのケーキを選びます。




私はコレ、その名も “極上プリン” 。




そして娘が選んだのはこれ。不思議な模様だと思いませんか?。これを見て、 「あれっ、何かに似ているけど……」 と思った方は、かなり抽象絵画が好きな方でしょうね (笑) 。



そうです。このケーキはマーク・ロスコの 「シーグラム壁画」 の一つをモチーフにしているのです。ケーキの名称も、そのものズバリの “ロスコ” なんですよ。今年の誕生日には、これのパーティー・サイズをお願いしようかな?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒の 『とんき』 にとん... | トップ | 血のにじむような稽古 (嘘... »
最新の画像もっと見る

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事