半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

庭のラズベリーでカップケーキを作りました。

2019-07-18 20:20:01 | ケーキ、洋菓子
庭のラズベリー、毎朝少しずつ収獲して冷凍保存していたら2kg近くの量になり、大きめのジップロックにも入りきらなくなりました。




というわけで、カミさんにお願いして何かお菓子を作ってもらうことにしました。






何を作るのかな?と思っていたら、カップケーキでした。デロンギのコンベンションオーブンなら、一度に12個焼けます。




はい、出来上がり。一つ減っているのはつまみ食いをしたから・・・・・・



・・・・・・・ではなくて、撮影用に使ったから (笑) 。


今回はアイスのミルクティーと一緒に頂きました。



ラズベリー、まだ1.7kg位残っているので、恐らく残りはジャムですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイハツ・ムーヴ(L902S)、E... | トップ | ちひろ美術館・東京で、 『シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事