半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

トホホ~、"私の" トップ サイダーCVO、もう廃版だったの?。

2024-04-05 18:59:15 | 機械/道具/生活雑貨
ずっと履いてたこのトップサイダーの布のオックスフォード、結構傷んできたのでそろそろ新しいヤツを手に入れておこうと思ったら・・・ありませんでした!。




もちろん定番中の定番なので後継モデルはありますけど、残念ながら私が好きだったこの昔ながらのロゴじゃないし、最近生産されたこのロゴの復刻版!は昔の3倍くらいの価格になっている上に白で私のサイズは既に在庫切れでした。アメリカの専門ショップにはオリジナルのNOSを持っている所があったものの、そちらも結構なお値段になっていたのでビックリ!。この靴は安くて気軽に履けることが魅力の一つなんで、あまり高額なプレミア付きじゃ買う気にはならないよなぁ・・・






どうしよか迷ったけれど・・・やっぱり買えるときに買っておかないと欲しいときに手に入らなくなっている可能性もあるので、色は妥協してブルーの復刻版を買っておくことにしました。確か80年代頃、この靴がアメリカ製じゃなくなると聞いて都内で在庫を探し回ったことがあったけど、まさかまた探し回る日が来るなんて思わなかったですよ。サイズがある内に他の色も買っておいた方が良いのかな?。








そういえば・・・以前紹介したコールハーンのローファーとタッセル、残念ながらローファーの方は修復困難な状態まで崩壊!してしまったので処分しました。その代わり、最近はほとんど履いていなかったこの左側のローファーが登場する機会が増えています。




実はこれ、ジョン・ロブです。確か30年位前に清水の舞台から飛び降りたつもりで買った記憶があるんですけど、当時は中古車買えるような恐ろしい価格だったので怖くて履けませんでした(笑)。



私の場合、ドレスコードがあるような場所に行く機会は滅多にないので、これを超えるフォーマルな靴に登場してもらわなければならない機会は数年に一度あるかないかという程度しかありません。実はまだ買ったまま履いてない靴!もあるし、今後新しく革靴を買うことはもうないかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立近代美術館で、『中平卓... | トップ | 成田市、坂田ヶ池総合公園で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機械/道具/生活雑貨」カテゴリの最新記事