半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

成田市、坂田ヶ池総合公園でお花見、来週前半がピークかな?

2024-04-06 18:59:29 | その他のお出かけ


去年は天気が悪かったのでパスしてしまいましたが、カミさんと私はほぼ毎年成田市の坂田ヶ池総合公園までお花見に行ってます。今年も天候はイマイチだったものの、明日は既に別の予定が入っているし、先月新しい道も開通したので、午前中に訪問してみることにしました。比較のため、敢えて写真も一昨年と似た様なヤツを選びましたよ(笑)。駐車したのはいつもと同じ 房総風土記の丘 の一番奥にある駐車場。そこからこの旧学習院初等科正堂の前を通って・・・・・・




・・・・・・いつもの裏口?から公園に入りました。




そのまま坂を下りてゆくと坂田ヶ池の縁、浮橋の所に出るので、そのまま反時計回りで池を一周します。雨がポツポツ降っているような天気だったので、残念ながら今年はカメたちが甲羅干しを見ることはできませんでした。




途中で一度、池の縁から離れて芝生公園の中を通ります。ご覧のように既に見事な桜が咲いていました。






再び池の縁まで戻り、ぐるっと一回りして元の場所まで戻ります。ご覧のようにまだ満開にはなっていなかったものの、あとちょっとという感じでした。





来週の前半には満開になっていと思いますが、私としては珍しく?色々予定が詰まっているので残念ながら再訪は難しそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トホホ~、"私の" トップ サ... | トップ | 夷隅郡、ALAM'S AMTIQUES(ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のお出かけ」カテゴリの最新記事