半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

国立新美術館で、『イヴ・サンローラン展 時を超えるスタイル』を観ました。

2023-11-15 18:00:00 | 美術館、展覧会
カミさんと二人で国立新美術館に行きました。






お目当ての展覧会はこちら、『イヴ・サンローラン展 時を超えるスタイル』です。




皆さんご存じの通り、私はいわゆるファッションとは無縁の世界に住んでいるわけですが、ファッション関連の展覧会を観るのは大好きです。今までその種の展覧会で面白くなかったものは一つもなかったなぁ。でもさすがに来場者の大半は女性か、そちらの業界の方という感じだったので、アウェイ感は半端なかったですけどね(笑)。




若い頃には本の挿絵なども描いていたそうで、そういう作品も展示されていました。個人的にはジュエリーの展示も面白かったです。




今回は写真撮影可の展示室もあったので、いつものように少しだけ会場の雰囲気を御覧に入れることにしましょう。







尚、この展覧会の会期は12月11日までで、特に事前予約などは必要ありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイハツ・ムーヴ(L902S)が... | トップ | パナソニック汐留美術館で、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事