水墨画・墨彩画家 岡田潤のあッこりゃまた日記 

水墨画・墨彩画家。児童文学作家。花のスケッチが趣味。絵を描く事で物語が生まれる! 日々、楽しいことばかり!

こども電車 カバー原画です。

2010-12-21 | 児童書(こども電車 幽霊ランナー めだかの王様)

 

 これが、原画です。和紙に墨(青墨)飛び交う電車は墨彩(顔彩)

金色の星、惑星は、金の絵の具です。

子どもたちは輪郭を取らずに、筆だけで一気に描いています。 影のようにも見えます。

墨彩画としては、渋いのと、ちょっとかっこいいかなと、すごく気に入っています。

でも、本の表紙としては、暗いかなということで、下のページのように、電車と子どもに色を後から付けたとのことです。画像処理ということでしょうか?

すごいな~と思います。今でこんなことが出来ちゃうんだ!と感激です。

影のようだった子どもたちも、しっかり肉がついたように見えます。さすが、本のプロですよね。

ありがたいです。次回、挿し絵を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こども電車 本 表紙 | トップ | こども電車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿