New Zealand life@和-Nagomi

New Zealandに移住して7年
Flyfishing Cycling Life

九頭竜湖サイクリング

2010-10-06 | トレーニング


10時20分スタート

バックの中身はゼリー飲料4本、カッパ、ロングパンツ、カメラetc

この時期下りは冷えるので防寒衣料は必須、

天候もこの時期は変わりやすいので晴れの予報でも携行します。



11時15分  勝山市街の少し手前でトイレ休憩。

プラキオサウルスのお出迎えです。

スタートから46分  23km  平均速度30km/h

心拍数140前後のLSDペースだが追い風で思ったより速かったです。



11時55分中休み交差点

裏道  知らないので交通量の多い大通りとトンネルがちょっと恐かったです。

スタートから1時間22分  40km  平均速度28.8km/h

ここで標高230m  目指す箱ケ瀬橋は標高630m  (自己計測)  距離35km

タイムアタック開始



13時25分箱ケ瀬橋到着

スタートから2時間48分  75km   平均速度26.8km/h

中休み交差点からの区間タイムは1時間26分

勝原スキー場とダムの上りなど3箇所ほど上りらしい坂はあるが、

殆んど平坦に近い上りでしかも追い風、あまりペースは落ちません。



瀬戸大橋の実験橋モデルになった箱ケ瀬橋

十月末には紅葉シーズン。少しは賑わってくるでしょう。

白馬鍾乳洞に白馬がいて売店があり沢山の観光客で賑わっていた。

遠い幼少時代の記憶です。

13時50分帰路につきます。

15時05分中休み交差点

スタートから3時間58分  110km  平均速度27.7km/h

ここで右折して県道171号線を通り下荒井小舟渡を経由して自宅に到着。

帰りに走った道は空いていて走りやすかったです。

トンネルの無いのが嬉しい。

勝山線の電車の走る風景はなんともレトロな雰囲気

途中道路沿いの露天でアユの塩焼きを賞味

ビール飲みたいがお茶で我慢

16時50分  自宅到着

走行時間5時間23分

距離150km

平均速度28.0km/h

平均心拍数146

体重63.6kg  体脂肪20%
前日は
体重65.0kg 体脂肪20%


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刈安山 | トップ | 鬼の形相 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2010-10-07 02:56:15
お疲れ様でした。
下荒井から小舟渡への道も中々素敵でしょ。
ここは私の朝練コースとなってます。

確か、発坂の駅近くにある、おとり鮎を売ってるお店ですね。
毎日通ってながらも、まだ食べたことがないです。
美味しかったですか?
ホント、ビールが欲しくなりますね。(^^;;
返信する
Unknown (オレンジモグラ)
2010-10-10 01:02:49
hiroさんへ

子持ちアユ期待したのですが
オスしか焼いてなくてちょっと残念でした。
推測ですがメスは料亭に卸しているのだと思います。
この時期、婚姻色の出た雄アユは甘露煮か天麩羅で食すのが一般的で塩焼きにはあまり向かないかと思います。
しかし、ハンガーノック寸前の空腹、何を食っても美味しいです。

次は石徹白まで行ってみようと思ってます。
その時もここ通りたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーニング」カテゴリの最新記事