New Zealand life@和-Nagomi

New Zealandに移住して7年
Flyfishing Cycling Life

大内峠~近庄峠

2011-05-19 | トレーニング

5月19日

お昼の休憩時間が110分少し無理して大内峠(旧道)&近庄峠にチャレンジ

最初なんだか調子いいような?・・・追い風でした。

閻魔橋で16分切ったからやっぱり調子いいような感じ

たけくらべから旧大内峠までちょっと頑張って12分32秒平均速度15.6km

新道に下って竹田まで爽快ダウンヒル。

お尻を前に出してフレームにすわり超前傾

一気に加速するのが体感できる。しかしこのフォームつらい。おまけに自転車安定しない。

スリップ防止の格子状の溝と、スピード抑制の段差舗装がボディを揺する。

時速50kmぐらいまでなら快感。60km以上になると恐怖。体を起こしてエアブレーキ。

水車小屋付近の平坦路下りのスピード維持したいが足の回転が追いつかない。

近庄峠の上りやっぱり何となくいつもより遅い。近庄峠まで50分46秒

下り前傾キープでダウンヒル。必死で回すより脚止めて前傾で車体安定させた方が早い。

(ロード車なら重いギアで回したほうが断然速いと思います。)

上久米田から平坦路、30km/hキープがやっと。足けっこう疲れていたようです。

野中山王方面はショートカット。JAカントリー前を直進。

そのまま職場ゴール。距離31.12km・・・時間1時間10分10秒・・・平均速度26.6km

 

夜空のタニウツギ
夜空のタニウツギ posted by (C)オレンジモグラ

六呂瀬山古墳の前ではタニウツギが咲き誇っています。

上りの時だと左側の土手に沢山咲いてます。

上の写真は5月18日夕方7時半頃撮影。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

スタート   0;00

山久保交差点7;32

閻魔橋  15;54

たけくらべ温泉  20;50

大内峠33;23・・・・12;32・・・AV15.6

近庄峠50;46

職場ゴール01:010;10

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の大内峠 | トップ | 雨の日は自転車整備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーニング」カテゴリの最新記事