4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

忘れられない味

2021-07-07 09:56:39 | 私のお気に入り
忘れられない味がある。


美味しかった記憶っていつまでも忘れない。

長らく自分の中で1位だったのが、学生時代に先生に連れられて行った池袋の東急ホテル??で食べたナシゴレン。お腹が空いていたのかな??とも思うけど、めちゃくちゃ美味しくて、叶うならもう一度食べてみたい。


もう一つは、当時習っていたギター教室が終わって、みんなで行った銀座のベトナム料理。ここは2回行って、脱皮したばかりの柔らかい蟹の唐揚げがめちゃくちゃ美味しかった。ぜひ行きたい。
それから、同じベトナムでいうと、紀尾井町かなんかの高そうなビルに入ってたベトナム料理店、最高だった。これまた行きたい。

それから南千住の居酒屋さんのつくねと、そのタレにつけて食べたフランスパン。
異色の組み合わせが美味しかった。

どれも20年近く前の思い出。
最近は、どうだろう、換気の良さそうな店ばかり探し求めてしまう。

オススメは、五反田のトラットリア アリエッタ。料理も大大大満足だし、しっかりした屋根付きテラスの空間が梅雨でもいける





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。