4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

けじめをつける

2007-05-06 01:42:20 | とりとめもない話
今日は母と五反田のBOOK OFFへ。

なんと二人合わせて一万円も使ってしまった
安いと思って調子乗りました

ちなみに私が買った本は
黒と青;アナ クインドレン
異国の窓から;宮本 輝
象は忘れない;アガサ クリスティ
金閣寺;三島由紀夫
青の時代;三島由紀夫
人間になりたがった猫;ロイド アリグサンダー
その名にちなんで;ジュンパ ラヒリ
アムステルダム;イアン マキューアン
ELLE×2&SPUR

GW中だからか千円買う毎に1回引ける福引をやっていて、久々にガラガラ廻しました。最近、近所でもこういう福引なんてめっきりだったから懐かしかった。
当たりはしなかったけど、150円分の金券が貰えました


帰ってから、数年前から計画していたのに自らお蔵入りにさせていた食器棚のペンキ塗りをとうとう実行に移した。

何年も前から気になってやろうと思って、軽く重荷になっていたのに、実際行動に移したら、何てことない正味2時間で終わる作業だった。

うまく塗れて、まるで新品同様になった。実際は30年近く前の物だ。
絵の具(ペンキではなくアクリル絵の具を使用)が余ったので、勝手口にも色をつけた。そこも今まですごく嫌な茶色だったので、見違えるようになって嬉しい


そのあと、更にキャンパスに下絵を2枚描いて、今日はすっかり充実した一日になった。

GWもあとほんの一日。
明日は雨模様らしいけど、やっぱりGWは殆ど快晴だったな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。