4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

祝!!高橋大輔銅メダル

2010-02-20 13:14:43 | とりとめもない話
昨日は一日中感動しっぱなしだった。ニュースの時間を見つけてはテレビの前であの喜ばしいニュースを聴いた。

フィギュアスケート男子シングル 高橋大輔選手銅メダルおめでとう

もう朝から家事にも手をつけず、ひたすらテレビの前を陣取ってた私。
キャスターや解説者がこぞって高橋の4回転の有無についてあれこれ言う中、私も4回転回避を願っていた一人でした。

ライバル アメリカのライザチェクの完璧な演技の後の織田くんの思いもよらないアクシデント。そしてその後での高橋の演技、演技冒頭の4回転失敗。
もう隣にいる夫に呆れられようが、必死で応援しました
メダルが全てじゃない、っていうのは上村愛子選手のモーグルを見てて重々承知していたものの、やっぱりメダルを取らせたいって想いはファンなら当然でしょ。

ジョニー ウィアーの完璧な演技に怯えつつ、プルシェンコの鼻を明かしてやりたいという想いもあり

結果、見事銅メダル獲得

泣けたね。実際、他の誰をも凌ぐ演技力。パフォーマンスだったことはけして贔屓目じゃないはず。

何度でも見たい演技でした。(ちなみに何年か前のオペラ座の怪人も好きなプログラム。)
今回の“道”イタリア映画は独特の胸に滲むような切なさがいいよね。

最後に4回転をやっぱり跳んだことについていろいろ質問されてたけど、周りがとやかく勝手に空回りしてただけで、本人はどんなことがあっても最初から跳ぶつもりでいたんだね。

なんか、そこまでの男とも思わなかったけど(失礼・・。)やっぱり一流のアスリート。
たとえ周りがどう言おうと、オリンピックの舞台では自分の満足がいく最高の演技をする。その一点だったんだね。なんかそういう男の美学を改めて思い知らされ、より一層深い感動に包まれてしまった私でした。

本当におめでとう

追伸

演技途中に靴紐のハプニングがあった織田くんもそれでも最高の演技だったし、今度のオリンピックに期待したい。小塚くんも4回転凄かった!!!!!二人とも初めてのオリンピックになんとも頼もしい大和魂。まさしく3銃士だったと思う。