ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

トライフル♪

2009-05-15 11:48:06 | 冷たいお菓子
久々の更新です。

いつもブログを覗いてくれたり、コメントをいただいた方々本当にありがとうございます!
ブログをお持ちの方は訪問させて頂きコメントしま~す♪



早いもので友ちゃんが産まれて1ヶ月たちました。
赤ちゃんらしくなったでしょう??

最近は成長したせいか昼間はあまり寝なくなりよく泣くようになりました。
抱っこしていないと泣き泣きさんです
今は実家なので誰かが抱っこしてくれていますが、家族だけの生活になったらどうなるんだろう・・・とちょっと不安です


少し前の内容になりますが・・・


GWで友ちゃんを見に来る来客が多く、おやつに『トライフル』を出しました。
本当はカステラのみだったのですが、古かったのかパサパサでおいしくなかったので買ってきていたフルーツと合わせました。
トライフルは洋酒やカスタード&生クリームとフルーツ・スポンジを混ぜ合わせる
ものが多いですが、授乳中のためカステラ・フルーツにヨーグルトをかける簡単なものにしました。
カステラがけっこう甘いのでちょうど良かったかも



親戚が友ちゃんを見に遊びに来てくれました。
2歳のお兄ちゃんがいて、俊ちゃんも久しぶりに子供同士で遊んで楽しそうでした
でも、自分のおもちゃなんだぞとかなりアピールしていて、お兄ちゃんは遠慮気味に遊んでいました

パズルで遊ぶ2人。
えらそうにはめ込むピースを指示しています

これは夜、子供たちが寝た後大人だけでゆっくりおいしく楽しんだ『いちごのタルト』。
近くのケーキ屋さん『ドレスデン』のケーキです。




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援していますボチッと★ (うーたま)
2009-05-15 16:31:15
こんにちは

先ほどはうーたまわーるどへコメント賜り
厚く御礼申し上げます。

友ちゃんが産まれて1ヶ月
とても可愛らしいお顔を拝見させていただき
有り難うございます。
すくすくと元気にご成長されますよう
引き続き応援させていただきます


頼もしいお兄ちゃんになられた俊ちゃんにも
ヨロピクお伝えください。

これからもヨロピク
返信する
Unknown (miho)
2009-05-16 10:22:35
本当に早いですね~~
一ヶ月の友ちゃんが「おしゃぶり」をくわえてると、「おしゃぶり」が大きく見えますね(笑)

家族だけの生活になったら・・・って不安になりますよね
でも私の経験上、家族だけの生活の方が落ち着いていましたよ

ヒナちゃんは生後一ヶ月になってすぐ飛行機に乗ったり、幼稚園の説明会に連れ出したり・・・
心配でしたが、大丈夫でした

それに、小さい赤ちゃんの泣き声ってママsanが心配するほど、うるさくないんですよ~
泣き声を聞いて、「今日も元気に泣いてる~って安心する」と、ご近所さんも言ってたし
幼稚園児くらいになると、さすがにうるさいですけど(笑)

chikalinさんの楽なペースで、のんびり子育てしてくださいね~
返信する
うーたまさんへ♪ (chikalin)
2009-05-18 19:01:35
こんにちは
いつもコメントありがとうございます

この時期の赤ちゃんってたった1週間でもすごく成長しますよね
人間ってすごいなぁと毎日実感してます。

また時々成長記録更新しようと思ってるのでよろしくお願いします

また遊びに行きますね
返信する
mihoさんへ♪ (chikalin)
2009-05-18 19:08:40
こんにちは

>家族だけの生活の方が落ち着いていましたよ

ホントですか
先輩ママさんのmihoさんに言われるととっても安心します~~
実家はたくさん手があるから甘えてしまってるけど、自宅に戻ったら自分でやらなくちゃいけないからなるようになるのかな

ヒナちゃん1ヶ月で飛行機に乗ったんですか
すごい
本人は覚えてないだろうけど、貴重な体験ですよね

ではではまた遊びに行きますね~
返信する