ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

ピスタチオマカロン♪

2009-02-12 13:26:14 | その他のお菓子
コンビニで「ピスタチオチョコレート」を見つけてしまいました


リッチストロベリーは食べたことあってとてもおいしかったので迷わず購入。
そのまま食べるのももったいないのでマカロンに使ってみました


緑の食紅で薄く色をつけたマカロン。

今日のは混ぜすぎたのか乾燥が足らなかったのかねっちりした焼き具合になってしまいました
マカロンは本当に難しい
何回に1回しか成功したことがありません
何かわかりやすいポイントとかコツはないのかなぁ


ピスタチオチョコと生クリームを混ぜたガナッシュをはさんで


成功マカロンじゃなかったのであまり気が進まなかったけど、お友達へのおみやげに持って行きました



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみっくすふるーと)
2009-02-12 14:42:59
ご無沙汰していました。無事に男の子の赤ちゃんを産みました!!
俊ちゃんの様子をこちらで見ていて男の子が
いいなぁと思っていたので出てきて男の子と
聞いたときは尚更嬉しかったです☆

マカロン、ピエも出ているし見た目は
成功ですよ~☆
私もネチッとしちゃう時あります。
そんなときはオーブン低温で乾燥焼きを
かけたりしますがどうでしょうか。

しばらくお菓子作れないけどchikalinさんの
ブログを見て作った気分にさせていただきます!
chikalinさんも出産に備えてお体を大切にお過ごしくださいませ。
返信する
Unknown (miho)
2009-02-12 18:22:04
ピスタチオチョコ、初めて見ましたぁ
どんな味なんだろう興味津々
マカロンって難しそうですが、いつも可愛く作っていらっしゃいますね
新しいオーブンで挑戦してみようかな(笑)

↓俊ちゃん、ホントに電車好きなんですね~
毎日、幼稚園のお迎えの時に、「スーパーひたち」が通り過ぎてて、
「俊ちゃんに見せてあげたいなぁ」と思っているんですよ
猛スピードなので、写真に収められないのが残念

帰省する時には、特急&山手線&モノレール&飛行機を撮ってきますね
返信する
すごぉい! (なぁな)
2009-02-13 09:39:10
マカロン。憧れのまかろん。。。
とっても可愛くて食べるのがもったいないわ!

chikalinさんって本当に何を作ってもセンスがあります♪
ピスタチオのチョコ、ワタシも初めて見ました!
美味しそうですねっ♪

今度マカロン頑張って作ってみようと思います!
返信する
お久しぶりのコメント (ななし)
2009-02-13 11:58:13
もう、すんごく仕事忙しくて・・・
この前の結婚式も実はヘロヘロでした。
あれからインフルエンザかかったり・・・
それで、更に仕事溜まって。。。
ようやく3月はちょっと楽になるかなぁと
思ったのもつかの間、結婚式で京都。
出張で横浜と。。。デロデロです。
もうちょっとで出産だね
またしばらくコメント出来ないかもしれないけど、頑張ってね!!

マカロン美味しそう
焼き菓子の中では、私の中ではマカロンとダッグワースがツートップなのよ。何個でもいけちゃうよね
返信する
なおみっくすふるーとさんへ♪ (chikalin)
2009-02-14 13:46:21
お久しぶりです
キャー
ご出産おめでとうございます~~
男の子ちゃんだったんですね
それ聞いてますますうれしいです
もうだいぶ体調は落ち着かれましたか??

マカロンはホント奥が深いですね・・・
乾燥焼きしたことないので、今度挑戦してみようかな。

今は体をゆっくり休めて落ち着いたら育児・お菓子作りまた一緒に頑張りましょうね
なおみっくすふるーとさんと男の子の育児話が出来るのとってもうれしいな
私も2ヵ月後の出産頑張ります
それではなおみっくすふるーとさんもRyuくんも元気に過ごされてくださいね
返信する
mihoさんへ♪ (chikalin)
2009-02-14 13:51:31
あれから色んなスーパーに行きましたが、ピスタチオチョコってあまりないですね
めずらしいのかな

味は・・・ピスタチオって感じはあまりしませんでした
でも甘すぎず食べやすかったですよ。
甘いマカロンに使うのには向いてるかなって思います。

関東は電車とかたくさんあるのでうらやましいです~
俊ちゃんが好きなうちに一度行かなければと思ってます
もし写真撮れたらヨロシクです~
返信する
なぁなさんへ♪ (chikalin)
2009-02-14 13:55:20
マカロンは見た目がコロンとしてて本当に可愛いですよね
食べるよりずっと飾っておきたいお菓子です

ピスタチオチョコ何かめずらしいみたいです。
うちの近くのセブンイレブンに売ってたんですよ~
もしあったらゼヒ買ってみてください

甘くなくて食べやすかったですよ~~
返信する
ななしさんへ♪ (chikalin)
2009-02-14 14:00:16
久しぶり
仕事すごく忙しいんだね
体壊さないように気をつけてね

やっぱり春だからか結婚式多いよね
うちも1月のさやかから続けて3連続であるよ~

出産まであとちょうど2ヶ月。
またしばらくは色々出来なくなるので今ラストスパートでお菓子ばっかり作ってます
落ち着いたら遊びに来てね~
返信する