ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

電車でおでかけ♪

2009-02-11 07:55:33 | 息子たち
最近パパのお仕事が忙しく全くお休みがないので俊ちゃんはさみしそう

今日日曜日もお仕事に出かけていきましたが、夕方には帰れるということだったので途中までママと俊ちゃんの2人で電車に乗って待ち合わせ場所まで行きました♪

電車に乗って俊ちゃんは大興奮&超ごきげん
駅に停まっている電車やすれ違う特急などをじーっと真剣に見ていました

降りた待ち合わせの駅でかなり時間があったので、しばらくホームで電車を見せてあげることに。
それが、素早く通り過ぎる通過列車や別のホームの電車にはニコニコ手を振ったりしているのに、座ってみている自分のホーム側に停まった電車のドアが閉まる瞬間すんごい大泣き
周りの乗客からもどうしたの??って感じで見られていました
多分・・・さっきは乗ったのにどうして乗らないの?乗りたいよ~って気持ちだったんでしょうね
そのまま30分くらいホームにいましたが、目の前に停まった電車3台目が過ぎても変わらず大泣きさんでした
また今度乗ろうね

ただひとつナゾが
家で電車のおもちゃで遊んでいるときも言うのですが、今日も電車の中やホームでひたすら『ぽっこーん』と言ってるんです。
電車のことはちゃんと「ぽっぽー」と言えるので電車のことではないのはわかりますが、いくら考えても『ぽっこーん』が何かわからず・・・
しゃべれるようになったら絶対教えてね
すっごく気になってしょうがないママでした

その後パパと落ち合ってイオンへ♪
久しぶりに3人でお食事しました。
ご飯を待っている間、パパに買ってもらった飛行機のおもちゃで遊ぶ親子。





俊ちゃん楽しそ~~
早くお休みの日にパパのいる生活に戻ってほしいです


最新の画像もっと見る