ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

天ヶ瀬・杖立へドライブ♪

2010-04-28 14:53:04 | 旅行・ドライブ
天ヶ瀬フラワーパークというところに家族で遊びに行きました♪
行ったのは約1ヶ月前(4/4)ですが・・・
写真が多すぎてなかなか整理できずにいました。

この日は天気予報ではくもり時々雨で、こんな日に自然系のテーマパークに行ってもね~と思いつつ晴れることを信じて強行突破

なんとその願いが通じてか、天ヶ瀬に着くと「微妙に晴れてる曇り」な天気になってました。
しかもめちゃくちゃ暖かくて、ちょうど良い気候。
さっすが晴れ女

天ヶ瀬フラワーパークはまだお花達が5~7分咲きだったのと雨が降る心配があってか、ほとんど人がいませんでした。
おかげでのんびり満喫できました

芝生でサッカーパパは完全に夏の格好


日差しも柔らかく暖かいし、芝生も気持ちよくて2人とも大喜びでした


芝生大好きな友ちゃん。「今日は芝生食べないよ~」


芝生広場の真横にはバーベキューできるところがあり、さっそくお昼はみんなでバーベキュー
こういうところで食べるバーベキューって格別においしい





おなかも満たされたところで、草スキーに挑戦
初めはパパやママの後ろに乗って滑っていましたが・・・
物足りなくなったのか「一人で滑る」と俊ちゃん。
ママが上から滑らせてあげました。パパは下で待機。友ちゃんはさらに上の芝生で一人を満喫中です


お~うまいうまい

途中でこぼこなところがあり、ピョンとソリごと跳ね上がるのがマリオカートみたいで可愛かったぁ

この笑顔。すごく楽しかったんだろうなぁ


パパとゴーカートに。




しばらくしてお疲れモードのパパは芝生でお昼寝。
いたずらっ子友ちゃんはパパの髪を引っ張ったり、耳をイジイジしたり、洋服をめくっておなかを出したりしていました



こんな感じでのんびりまったりモードで午後まで過ごし、夕方からは杖立温泉に寄りました。
ちょうどこいのぼり祭り(?)があってて、川沿いいっぱいにこいのぼりが
すっごくきれいでした~


杖立では、温泉街の各店で「杖立プリン」というものを作っており、店によってプリンの内容は違うんですがとにかく種類が豊富でどれもおいしそうでした。
食べたのは「さくらプリン」

さくらリキュールの香りと風味が優しくて、中に入ってる粒あんとも合ってておいしかったぁ♪

こちらは「ごぼうプリン」。これもごぼうの風味がすごいのにごぼう臭くなくて美味!



最後は家族貸切温泉に入りました。
高級な旅館の離れみたい!!


中はこんな感じ。

俊ちゃんは長くは入らなかったものの、前ほど温泉嫌がってなくてホッ
友ちゃんは初温泉だったけど、全く大丈夫でした~~~


日帰りだったからきつかったけど楽しかったドライブでした♪
パパ運転おつかれ!



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~(#^.^#) (ぴんたろう)
2010-04-28 21:52:40
体調はどうですか?
寒かったり、暑かったりで我が家もみんな体調がよくありません。

天ケ瀬&杖立へのドライブ、楽しそうですねー♪
俊ちゃんが一人で草スキーやるなんてすごい!!
しかも、めっちゃ楽しそう^^
杖立温泉も気持ちよさそうだなあ。
私も温泉に行きたくなりました(#^.^#)
返信する
ぴんたろうさんへ♪ (chikalin)
2010-04-30 10:37:13
ありがとうございます~~
もう体調は大丈夫です
ホント最近気候がハッキリしないから困りますよね
明日から5月なのにこんなに寒い

ドライブ楽しかったです~
のんびり自然とたわむれるのもなかなか楽しいですね
俊ちゃん、かなり草スキー気に入ったようで何度も滑ってました。
でも、滑り終わって坂を登るときは「抱っこ」だったので親が疲れましたぁ
返信する