ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

バナナ&チョコレートシフォン♪

2010-10-02 10:04:53 | シフォンケーキ
久しぶりの生ケーキです♪

急に食べたくなって作りました。



『バナナ&チョコレートシフォン』



シフォンはよく焼いてるけど、デコレーションしたことはあまりなくて。

まずはプレーンなバニラシフォンを焼きました。


8等分にカットしたあと、さらに真ん中に切り込みを入れて、カスタードクリーム・生クリームを絞り、バナナを添えてから仕上げにチョコレートソースをかければ完成


見た目もなかなかいいけど、お味もすっごーく美味しかった
やっぱりカスタード&生クリームの組み合わせは最高です

半分は先週来ていただいたパパ両親にプレゼント
家族にも大好評だったので、2日後にまた作りました♪

イチゴの時期になったら、イチゴもサンドしてみたいなぁ



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キメ細かい♪ (遥穂)
2010-10-07 21:59:42
わぁぁ~、とってもキメ細かいのが伝わってきます!
私、シフォンを弾力ありつつもしっとりふんわり作れないんですよね…
こんな感じに作りたーい!それに型外しも…

真ん中をカットしてそこにクリームを挟むなんて、
シフォンとしては珍しいデコレーションですね!
今度シフォンを作ったら真似してみたいです♪
とっても美味しそう(^▽^)

chikalinさんが作るとまるで簡単そうだけど、
シフォンを作って、カスターを作って、生を泡立てて
絞り袋にいれてバナナを…って考えると、結構作業が多いですよね!!
ちょちょいのちょいで作れるchikalinさんが凄い!!☆☆
返信する
遥穂さんへ♪ (chikalin)
2010-10-11 09:53:53
ありがとうございます~~♪
普段はあんまりプレーンなシフォンは焼かないんですけど、久しぶりに焼いて混ぜ物のないシフォンもいいなって思いました

いやいや、文面ではかなりはしょって(はしょりすぎ)書いてしまったけど、遥穂さんの言うとおり作業が多くて結構時間かかりましたよ~~
贅沢だけどカスタード&生クリームは外せないんです

最近全然訪問出来なくてごめんなさい
ちょっとネットの出来ないところにいる日が多くてなかなか自分の更新も出来ない状況なんです~~
落ち着いたらまたのぞきに行きますね
いつもコメントありがとうございま~~す
返信する