ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

紅茶のマーガレットケーキ♪

2009-10-17 23:40:16 | バターケーキ
パパ現場の方へおみやげ用に作ったものです。


最近おみやげとなると、作るお菓子が決まってきてるような・・・
どうしても焼き菓子限定になるから仕方ないんだけど、いつもこの紅茶のマーガレットケーキか、スノーボールか、フィナンシェか・・・ってところになるんだよね。
もっとレパートリーを増やしたい今日この頃です


でもやっぱりこのマーガレット型は何回使っても可愛いなぁ




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ぐぅ)
2009-10-18 11:17:21
はじめまして
子育てスタイルからお邪魔します

マーガレット型??
キレイな形ですね
こういうおみやげは嬉しいやろなぁ

焼き菓子って簡単そうにみえて、作ってみると硬すぎたり膨らまなかったりして、けっこう難しいです(私が不器用なだけ?
お菓子教室開かれたらぜひ行ってみたい!(遠いか
返信する
オヒサ (なみ)
2009-10-19 12:07:19
う~ん、いつみても美味しそうなものばかり
もうすぐお昼、おなかがすいてきちゃうよ

今度遊びに行ったときにでも、ぜひ食べさせてください!お花型すんごいかわいい
返信する
ぐぅさんへ♪ (chikalin)
2009-10-20 22:30:51
はじめまして、こんばんは
コメントありがとうございます。

可愛いですよね、マーガレット型
持ってる型の中で1、2番を争うくらいお気に入りの焼き型です。

そうですよね~
焼き菓子はシンプルなだけにちょっとした混ぜ方とか素材の違いでかなり違っちゃうかも
同じレシピでも毎回同じようには仕上がらなくて困ってます

もしお菓子教室できたらぜひ来てください
返信する
なみちゃんへ♪ (chikalin)
2009-10-20 22:33:51
この間はバーベキュー誘ってくれてありがとう
久しぶりにみんなに会えてうれしかったよ~~

ぜひぜひ遊びに来て~~
というか、なみちゃん達の新居に遊びに行きたいな
今度ヒマがあったら教えてね

あっもしこの間の写真いいのあったらパソコンに送ってください
返信する