ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

スフレチーズケーキ♪

2008-08-30 08:59:25 | チーズケーキ
チーズケーキ焼きました。

ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキと色々種類ありますが、私はふわっふわしっとりのスフレチーズケーキが一番好きです♪
ふわふわなのにしっとりしてて、食べるとじゅわっと消えてなくなる食感がたまらないです(^^♪


今、ワンホールでなくミニサイズのスフレチーズケーキのレシピを考案中です。

で、出来たのがコレ↑・・・^^;


味は申し分なかった。
けど、焼きたてはきれいにまん丸膨らんでいたのに、しばらく冷ますとしぼむというより完全に縮んでしまいました(-_-;)

ある程度のしぼみはあってもいいけど、ちょーっとこれは貧相だぁ(^_^;)
メレンゲ多すぎたかな。
それか小麦粉少なかったか。

何にしてもまだまだ見直しが必要みたいです!!

近いうちまた作ろうと思います♪
目標はひび割れ一つないキメの細かい絹のようなチーズケーキ♪♪


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1クリックずつしていただけるとうれしいです♪









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい♪ (なぁな)
2008-08-30 11:10:54
こんにちは♪ミニサイズってプレゼントにいいですね(*^_^*)レシピ楽しみにしてま~す♪

マーブルシフォンのアドバイスありがとうございました!リベンジして作ってみましたよ~(^∀^)
まだまだ修行します(笑)

返信する
こんにちは♪ (chikalin)
2008-08-30 14:43:14
チーズケーキのレシピ出来るように頑張ります

マーブルシフォン、リベンジされたんですね~

その日その日でけっこう仕上がりって違いますよね・・・
私はかなりずぼらで適当なので、あとで後悔・・・が多いです

負けずに挑戦してみてくださいね~

コメントありがとうございます
返信する
ごちそうさまでした!! (あんずっ子mama)
2008-09-01 10:11:44
このスフレケーキもとっても美味しかったです♪
いいなぁ、美味しいケーキをさっと作れるママさんって
俊ちゃんのくれくれ~~~の機会もますます増えそうですね
返信する
こんばんは♪ (chikalin)
2008-09-01 22:10:54
ほんと!?
ありがとう~(*^。^*)
シワシワだし、旦那にはあまり評価がよくなかったのでどうかな・・・(・_・;)と思ってました。

次回はもっとおいしいのを頑張って作って持っていくね♪
返信する