ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

スチームクッカー♪

2010-06-28 21:14:52 | 料理
久しぶりの更新です。
コメントいただいてた皆さま、お返事が遅くなってすみませんでした~


先週1週間、またパパの赴任先へ行ってました。
行く度に荷物は増えるので、普通に生活することはできるようになりましたが、まだまだ・・・不便なこともあり

ただ今回は電子レンジとスチームクッカーを持っていったので、料理は頑張れました
スチームクッカーかなりいいです

豚しゃぶを作ってみました↑

こちらは作ってる様子↓

お肉が柔らかく出来てとってもおいしかったぁ
他にも茶碗蒸しやエビ蒸し餃子、丸ごと玉ねぎ蒸しなども作りました。
あ~~写真撮っておくんだったぁ
どれもすごくおいしいとパパからかなりの高評価でした





ここからはこの1週間のことなど・・・

自分の車を置いて行ってるので、赴任先では外出は徒歩&ベビーカーになります。
それが先週は毎日雨で・・・
遊びにも買い物にも行けないし、週末あたりから私と子供達3人の体調が悪くなり、初めて県外の病院にかかりました。
車もないし、病院の場所も詳しくわからないのでタクシーに乗って行きました。
なんと片道1200円
もったいな~い
しかも県外だから乳幼児医療証も効かなくて実費で支払い(あとで返ってくるみたいだけど)

仕方のないことだけど、今の家が何かと近くになんでもあって便利なので、赴任先の環境に慣れるまではだいぶかかるだろうな~
慣れないところで具合悪くなって、まだ誰も知り合いいないし、雨で1週間こもりっぱなしだったし、ちょーっとへこんだ1週間でした

早く自分の車とオーブンは持っていかなければ




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遥穂)
2010-06-28 23:05:16
ま!大丈夫でしたか? 急性胃腸炎ですか?
chikalinさんとは随分離れていますが、こちらも流行っているのです。
もれなく家族みんなでかかっている方、凄く多いです…。
本当に災難でしたね。知らない土地で、病気するって切ないですよね…。
chikalinさんよく頑張られました!お疲れ様でした。

スチームクッカー?初めて聞きました!
でも相当のすぐれもののようですね(^^)
旦那さまから高評価だなんて、良かったですね☆
じゃあ…あとはオーブンと車ですね(笑)
返信する
すごーい! (ぴんたろう)
2010-06-30 00:28:30
スチームクッカーまで持ってるなんて、すごいなあ。。。
豚しゃぶ美味しそう

しかし、赴任先で病気とは大変でしたね。
慣れてない土地で病気になると精神的に辛いし、子供さんまでとなると、、、、
車は確かに必要かも。。。。
返信する
俊ちゃん! (umeco)
2010-06-30 15:21:01
遅くなっちゃってすみません!!

俊ちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!!!
どんどんお兄ちゃんになっていきますね~!
でもお兄ちゃんになってもやっぱりかわいい俊ちゃん・・・(*^^)

そしてchikalinさん、ほんとに毎日お疲れさまです。慣れない土地はほんとうに大変だと思います。
そして車がないことの大変さ、よ~~~く、わかります!!!!私も移動は100%車なんですが、昔事故って1週間以上車が使えないことがありまして・・・(^_^;)
ほんっと~に大変でした!

chikalinさん、負けずにがんばってください!!!

ネット上で、みなさんともつながっていますよ(*^^)v

また遊びにきますね♪
返信する
遥穂さんへ♪ (chikalin)
2010-06-30 15:51:20
いや~多分嘔吐下痢です
いつも必ず兄弟でかかり、その後はしっかり私がもらっちゃうんですよ~
この時期は仕方ないんですねぇ

そちらは急性胃腸炎が流行ってるんですか??
うわ~それも怖いですね
遥穂さんも気をつけてくださいね

旦那がメ○ボなので、蒸し料理をしてみたいなぁ~~~と思ってたところにコレがやってきました
まだまだ使い慣れてないけど、色々作れたらブログにUPしようかな
返信する
ぴんたろうさんへ♪ (chikalin)
2010-06-30 15:55:43
何でもすぐ形から入っちゃうので・・・
でも蒸気もすぐに出るし、蒸してる様子が透明なので見やすくてなかなか良いですよ~~
はまっちゃいそうです

ありがとうございます~もう体調はよくなりました
普段車でしか移動しないのに慣れちゃうと不便に感じますよね・・・
でも近々車持っていく予定です
返信する
umeさんへ♪ (chikalin)
2010-06-30 16:01:54
お久しぶりです~~
コメントありがとうございます
うれしいです

もう3歳って感じですよ~
子供の成長って早いですよね
俊ちゃんお兄ちゃんぽくなりました??
だいぶ男の子っぽい顔つきになってきたかな。


励ましコメントうれし~~です
体調も完全回復したので、早くオーブンとパソコン持っていって今までのように元気にお菓子作りしたいなと思ってます

また遊びに行きますね~~~
返信する