ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

ピッツェル♪

2010-02-06 08:56:39 | その他のお菓子
こちらは節分パーティのデザートに作ったお菓子。
たっくんママがビタントニオのピッツェルプレートを持っているので、それを使ってやきました。


専用のレシピで薄く生地を焼いて、熱いうちに曲げるとワッフルコーンみたいな形にもなるらしい。
すっご~い素敵
今日は曲げるのはうまくいかなかったけど、きれいに焼けただけで大満足
巻き寿司の失敗疲れも吹っ飛ぶくらいおいしい
このプレート欲しいなぁ~


ピッツェル1枚にイチゴとバニラアイスをのせ2段に重ねたら完成
今日は仕上げにチョコレートソースをあしらってみました


やきたてのパリパリのピッツェルもおいしかったけど、アイスにひたされて柔らかくなったのもおいしかったぁ
ホントに欲しいな~これ。





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~❤ (なぁな)
2010-02-06 09:38:02
素敵!私も欲しいです(笑)
最初ミルフィーユかと思ったら、ピッツェルというんですね♪

パリっとした部分も勿論ですが、アイスで柔らかくなったトコロもいいな~

デコレーションはさすがchikalinさん、パーフェクトです!!!
返信する
キレイ♪ (ぴんたろう)
2010-02-08 01:10:27
とーってもキレイですね~♪
ピッツェルって初めて聞いたんですけど、ゴーフルみたいなものですか?
飾り付けもさすが!!!って感じです。
お店で売ってそうだもん
いちご&アイスとも相性が良さそうですね。
返信する
なぁなさんへ♪ (chikalin)
2010-02-08 09:13:46
欲しくなっちゃいますよね~
ビタントニオのプレート、最近はたい焼き型とかもあるみたいで魅力的すぎる
ピッツェルの雪の結晶みたいな模様ステキですよね~

デコはバニラアイスでしましたが、次はカスタード&生クリームで試してみたいな
返信する
ぴんたろうさんへ♪ (chikalin)
2010-02-08 09:19:56
そうそうゴーフルのことです
ピッツェルって、私も友人宅で初めて知りました。

今度、ピッツェルをバタークリームでサンドしてゴーフレット作ってみたいな

いちごとバニラアイスは最高の組み合わせですね
これにちょっとチョコがかかってたらまた絶品なんですよね
返信する