ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

内祝いのお菓子♪

2009-11-29 09:47:03 | 焼き菓子
前の記事で一緒に遊んだ友人達に作った内祝いのお菓子たちです
遅くなってごめんねぇ


まずは定番『フィナンシェ』。プレーンのものです。


ラッピング


続いてこれも定番『スノーボール』。


続いてこれまた定番『シフォンケーキ』。

今回のは『コーヒー&チョコレートシフォン』です。
コーヒーの香り・苦味とチョコレートの甘みがとってもおいしい

結局全ていつもの定番ばかりになっちゃった
他にレパートリーはないのか
でも日持ちがして、味に自信があってプレゼント・・・となるとどうしてもこの3点になるんだなぁ。


シフォンはカットしてキャンディ風にラッピング。


箱詰め。




来年は焼き菓子のレパートリーをもっと増やして、おしゃれなラッピングや箱詰めが出来るようになるのが目標かな
よし、頑張ろう




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akane)
2009-11-29 23:22:42
おいしかったよ~

前々からブログで見かけるたび、フィナンシェとスノーボール、食べたかったの♪
で、今回特においしかったがシフォンケーキ!
コーヒーとチョコだったのねぇ~
超わたし好み

ほんとにありがとね~
返信する
akaneちゃんへ♪ (chikalin)
2009-11-30 23:35:38
いえいえこちらこそ遅くなってごめんね
本当にありがとね

喜んでもらえて良かった~~
慌てて作ったからどうかな??と心配してたよ
でも、あのシフォンはがんちゃんにも好評で弁当と一緒に持って行かせてたら、めずらしく「おいしかったよ」ってがあったよ

冬はなぜかチョコものが食べたくなるんだよねぇ~
返信する