横濱・櫻木町コティベーカリーぶろぐ

街のこと店のこと今昔物語

メモリーを増設しました☆

2008年10月25日 15時35分50秒 | 好きなもの
このところ愛用のパソコンの具合が悪く、画像の出るのが遅い・マウスが効かない、などなど、ちょっと使いにくくなっていました。そこでパソコンクラフトが趣味の店主に、メモリー増設をしてもらいました。
            

    初めて開けてみた、自分のパソコンの内部におどろき!(@_@) パチクリ
  これだけの物がどうして、あんなにスゴイ仕事をするんだ?( ̄~ ̄;) ウーン

        そしていよいよメモリー↓を、赤い矢印の所に差し込みます。
           
ちょっと堅いですがグーと押していくと、カチッとはまりました!今回はイッキに2枚も増やしましたので、今まで512MBだったものが、なんと5倍の2、5GB になりました!!画像も速く出るようになったし、マウスの反応も良くなったし、ヨカッタ~~♪
ついでに内部のホコリも軽く掃除したのでピカピカになりました。

思ったより簡単だったメモリー増設でした。でも本体を動かすので、まさかの事故に備えて、お店のHPのバックアップをしっかりとってからにしました。ハードディスクが壊れたら…と想像しただけで恐ろしいです((((;゜Д゜)))  




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッポン放送、「ハッピータ... | トップ | マウス&キーボード♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (絽凡)
2008-10-25 19:43:16
PCを長時間使用してますとね、知らぬまに開いたペ-ジの「履歴」が重なり、重くなるんですよ。

ですから、こまめに左端の「履歴」欄を見て、上から下までイッパイになったら「削除」をしていれば、軽くなりますよ。
メモリ-の主な役割は、開いたペ-ジの記憶ですから。
お腹が空いた・・・
返信する
タンスに一杯入れ過ぎですね (しょうた)
2008-10-25 21:02:08
メモリーが足りなくなったりすると 動き鈍くなりますね~

しょうたも今も512MBですよ

いらないものは削除して タンスに空を作っていますよ

返信する
Unknown (yottyan)
2008-10-25 22:28:42
去年の暮れから、HDDを2つ、メモリ2枚を
交換したり、サウンドボード外したり、
掃除をしたりで、結構、中をいじくりました。
正月はずっとそんなことをしてましたが
今年は未だに何もなく平和です。

わりとしょっちゅうクリーンアップは
しています。

メインのドライブはOS位しかはいっていません。
返信する
私もそろそろ2GB以上欲しい。 (HIRO@Vigies)
2008-10-26 00:27:05
うちのPCは、メモリですが1GBで非常に快適に動いてますよ。
今のPCを作成した当初からメモリ1GBだったのですが、以前はHDDがATA66だったので、かんなり重かったです。
SATA+RAID0で組み直したら以前と見違えるような速さに。

PCもバランスが大事ですね。
返信する
ろはん様 (coty)
2008-10-26 06:34:24
知らないうちに、いろいろなものが
溜まっていますよね~パソコンって!
中にはゼンゼンいらない物まで残っていたりして。
目に見えないので、
ついつい溜め込んでしまいますね。
机の上はいつも整理、ですかね~
返信する
しょうた様 (coty)
2008-10-26 06:42:22
マウスの反応まで鈍くなってしまい、
とても不便でした~
タンスの整理、大切ですよね♪
いらない物はドンドン処分ですね。
返信する
yottyan様 (coty)
2008-10-26 06:49:25
大改造で「シンプル・イズ・ベスト」ですか♪
パソコンにとっても
そのほうが良いのでしょうね。
パソコントラブルのない日々って
いいですよね~♪
返信する
HIRO様 (coty)
2008-10-26 07:26:04
いつも、ご教示ありがとうどざいます。
マウスの反応が悪くなったので、PCショップに相談したらメモリー増設を薦められました。
バーゲンで2枚3000円を購入、
全部つけてしまいましたが…

>PCもバランスが大事ですね。

こんなには要らなかったかな(笑)
返信する

好きなもの」カテゴリの最新記事