横濱・櫻木町コティベーカリーぶろぐ

街のこと店のこと今昔物語

秋まつり今昔@音楽通り

2008年08月24日 12時46分07秒 | 街のこと
野毛・花咲町・宮川町など、この辺り一帯の氏神である子大神(ねのおおかみ)のお祭りです。毎年8月も終わりに近づいた土・日曜日に行われます。

           
             ※これは、昭和30年頃のお祭りの風景です。

           
             ※そして、これは今年のお祭りです。

今年は古い写真とほぼ同じアングルで撮ってみました。「音楽通り」のアーケードがなくなり、建物が高層化し、空が小さくなってしまいましたが、お祭りは今年も賑やかに行われました。店の前の音楽通りは、お神輿のルートなので、たくさんのお神輿が通ります。道路もお祭りの日は、お神輿が最優先です。

このお祭りが終わると、今年の夏も終わるんだなぁと実感します。いつもの年は残暑の中ですが、今年は急に涼しくなったため、文字通り「秋まつり」でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蘭亭序」…江戸東京博物館 ... | トップ | 横浜そごう『秋のパン&スイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オダ)
2008-08-24 14:09:29
あ~~
ポムポムさんのベーカリーの屋根ですね?
私達・・そっちから歩いてきました~
で・・何度も振り返っては・・
ココでいいのかな?って?

違うかな~
オダ様 (cory)
2008-08-24 14:49:22
ご訪問ありがとうございます。
ウチは、画像の左側で、
チラリとアーケードが
写っています。

分かりにくい場所にお訪下さり、
ありがとうございました。

街のこと」カテゴリの最新記事