横濱・櫻木町コティベーカリーぶろぐ

街のこと店のこと今昔物語

サザンオールスターズと「天吉」

2008年08月25日 13時12分40秒 | 街のこと
             

関内にあるサザンオールスターズの原由子さんのご実家、『天吉』さんに久しぶりに行ってみようと思いましたら…甘かった!
ですよね~、関内にあるため、近所の天ぷら屋さんという感覚なので、ついうっかりしていました。サザン活動休止宣言、ニッサンスタジアムでの最終コンサートを控えた23日(土)でしたので、長いなが~い行列ができていました。 
原由子さんは、我が音楽通りの本町小学校、関内にある吉田中学のご出身とのことで、なんだかとても身近に感じてしまいます。この界隈に住む子供達は皆このコースですから。原さんも小学生の時はきっとウチの店の前を通って通学されていたのでしょうね~♪

娘が吉田中学に通っていた時、文化祭の時先生方がおそろいの「天吉Tシャツ」を着ていたことがありました♪胸にエビ天のワンポイントで「サザン」か「天吉」の文字が入っていたような…
数年前に「天吉」さんに行った時は、BGMにオルゴールバージョンのサザン・メドレーが流れていました、今でも流れていることでしょう。 

サザンの曲で一番好きなのは、やはり勝手にシンドバッドです、それまでになかった音楽でしたね~♪
私は湘南に近い所で育ったので「江ノ島が見えてきた、オレの家も近い」なんていうフレーズにはノスタルジーを感じます。
そして、最新のシングルアイ アム ユアーシンガー、良い曲ですね。サビ部分がサザンっぽくて、歌詞もしみじみとする良い詩で、なんだかホロリとしちゃいますね…

8月31日にはニッサンスタジアムでのコンサートがFM局53局同時オンエアとのこと。夏の終わりになんだかピッタリしすぎて、寂しくなってしまいそうですが、とても楽しみです。
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 横浜そごう『秋のパン&スイ... | トップ | 横浜そごう『秋のスイーツ&... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいよね・・・ (絽凡)
2008-08-25 20:33:25
活動休止って、どれくらいの期間になるのか・・・
見当も付きませんが寂しいですよ。

30年程も前から聴いていた数々のヒット曲が懐かしかった番組でした。

「勝手にシンドバッド」・・・僕も一番好きな曲です。
二番が「チャコの海岸物語」・・・片岡鶴太郎のドラマが大好きでした。
ろはん様 (coty)
2008-08-26 13:39:34
「チャコの~」懐かしいです。
当時チャコというニックネームに友人が喜んでいたのを思い出しました。
「C調言葉~」も好きでした、ちょうどサザンと同じ世代だから、一緒に時代を駆け抜けたような気がしますよね。

♪夏がまた来るまでは
互い涙見せずに
サヨナラは明日のために…



街のこと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

サザンオールスターズ (田代まさし 出所 動画)
まぶたの裏にやきつけて」 サザンお別れライブに7万人キング・カズ、サザンライブ華やか開会宣言泣けた!サザンの30年、桑田絶唱46曲 サザンオールスターズと「天吉」「サザンオールスターズ」最後のライブで歌った全46曲 サザンオールスターズラストライブ、4日間...