横濱・櫻木町コティベーカリーぶろぐ

街のこと店のこと今昔物語

『16歳のマリンブルー』ふたたび♪

2012年01月23日 08時23分19秒 | 好きなもの

この作品は1987年の集英社・第10回すばる文学賞受賞作品です。
 
何度となく読んでいるのですっかり古びてしまいました。

この懐かしい作品が
ニコニコ動画・ラジオドラマシリーズ第38弾で
配信されているのを発見しました。
作品の世界が、よく再現されているので
とても懐かしい思いで聴きました。
昭和の家庭の雰囲気が再現されていて、ほのぼのとした気分になります。

この配信のURLはコチラです。
前編・後編に分かれていますが、自動的に後編につながります。
※ニコニコ動画の視聴にはユーザー登録(無料)が必要になります。

作者は友人でもあるので、受賞式に出席したり
貴重な体験や楽しい思い出の沢山詰まった1冊になりました。

会場で椎名誠さんを見つけ、写真をお願いした記念の1枚です。
四半世紀前のできごとでした。


この本はアマゾンでも販売されています。





  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下岡蓮杖最初の写真館は横浜... | トップ | 『 まっぷる横浜 2013 』の... »
最新の画像もっと見る

好きなもの」カテゴリの最新記事