やっと観に行けました〜
『ウィッシュ』
公開から1ヶ月以上経っちゃって、もう諦めていたら、観られる上映時間がまだまだあった!
これから観る予定の方はここまでで!
******************
まずは同時上映の短編『ワンス・アポン・ア・スタジオ〜100年の思い出〜』から。
ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年を記念し、ディズニー映画の登場人物たちが全員で100年目の記念写真を撮るというもの。
誰もいなくなったスタジオ。
ミッキー&ミニーの呼び掛けで動き出すキャラクター達。
まさかの…まさかの…ボルトがちゃんといたわーーーーーっ!Σ(ʘ∇ʘノ)ノ
しかも、ミトンズとライノも一緒に!
ウォーリーやアーロもいたのかなぁ?
あまりにキャラクターが多すぎて。
ミッキーがウォルト・ディズニーに話しかけるシーンでは、メリーポピンズの「2ペンスを鳩に」が流れてジーン!(இ∇இ)
ラストの記念撮影のシーンは圧巻でした!
そして、本編。
ディズニー作品がずっと描き続けてきた「願いの力」をテーマに、100年の歴史の集大成として作られた物語。
正直、話の展開は他に比べて盛り上がりに欠けてたかなぁ?
マグニフィコ王もヴィランとしてはちょっと小者な気がして。
自身が二度と大切な者を失いたくない思いで魔法の力を手に入れたのなら、ラストは改心してずっと連れ添ってきた王妃とまたやり直すとかあっても良さそうなのに、小者な悪役で終わってしまった感じ (;◔ᴗ◔;)
ヤギのバレンティノは、魔法の力で人間の言葉が話せるようになり、その声がメッチャ低音ボイスというギャップで楽しませてはいたんだけど、その低音ボイスがどこかで役立つとかあればよかったのに、ただのギャップだけ?(;^_^A
それでも歌は素晴らしかった!
いつもなら字幕版を選ぶんだけど、この作品はテレビCMでも街中でも日本語の歌がよく流れてて聞き馴染んでいたから、吹替版を観たんです。
アーシャ役の生田絵梨花ちゃん、素敵だったわ〜.。.:*・'(*✪∇✪*)’・*:.。.
マグニフィコ王の福山雅治さんも、ノリのいいイケオジ感がよかった!
でもって、私のハートを鷲掴みしたのが「スター」
いい歳してても、こういう可愛いキャラクターに弱いのよ.。.:*・'(,,>᎑<,,)’・*:.。.
ただ、ディズニーキャラっぽくないのよね。
どちらかといえば、サンリオキャラ?
ほら、観に行った映画館のある多摩センター駅のサンリオキャラと混ぜてみても違和感なくない?
エンドロールでも、100年の歴史を彩ったディズニーキャラが描かれていて、また!
またボルトがいたわーーーーーっ!٩(*≧ᗜ≦*)۶(←ボルト好き)
最後の最後に流れる「星に願いを」
この曲はディズニー作品の象徴なのね .+:。(〃∇〃)゚.+:。
帰りに、未だ行ったことがないサンリオピューロランドの前まで寄ってみました。
え、外観地味じゃない…?|li(σ・ω・`;)il|
と、思ってたら、16時くらいになったらライトが…
暗くなったら、もっと煌びやかになるのかしら?
多摩センターでは、キティちゃんとしまじろうがなぜか一緒に。
あ、いけない!
スターがあまりにもサンリオっぽかったから、ついサンリオで締めくくりそうになってしまったわ!(๑≧ꇴ≦๑)
100年という年月、これだけ多くの感動作品を生み出してきたディズニー。
これからの新たな歴史もまた楽しみですね!(*´∇`*)