ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

今月の空【2019.6】

2019-06-30 22:22:22 | 自然・動物・風景
私の誕生日=夏至の日。
その日を境にこれからは少しずつ陽が短くなっていきます。









空の撮影をしていると、虫に絡まれる季節にもなりました。



↑ストロベリームーンの前日の月。
全然知らずに撮ったんだけど。



↑ストロベリームーン当日。
東の空に上り始めた赤くて大きな月は妖しい光を放っていました。







そして、うんこミュージアムの洗脳がまだ続いているのか…



うんこ雲発見!
デジカメ撮影じゃないので画像が荒いのが悔しい。
わかりやすく色付けしてみたけど、色がなくても立派にうんこしてました!(≧∇≦)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

健康運ピンチ

2019-06-29 16:40:46 | 不健康・身体づくり
なんてこったい!
母が今度は右手首を骨折!Σ(OωO|||)
外出先から帰って来た母が玄関で「千寿子…」と声をかけたまま無言で立ち尽くしてるから「何、どうしたの?」とジッと見ていたら、腕にギプスと三角巾が…
せっかく足が良くなったのに、また転んだって〜(lll´д`lll)
手術はしなくて済んだけど、利き腕の方だから、まぁ不便。
ビンやチューブのフタも開けられない。
一人で履けるように新しくウエストがゴムだけの夏用パンツを買うのに付き合ったんだけど、今流行りなの!?
ウエストはゴムなのに必ず紐でも結ぶタイプなの。
しかも母はSサイズなので、なかなか見つからない。
食事も着替えもトイレもお風呂も慣れるまで大変だわ、こりゃ…!(๑꒪⍘꒪๑)
一人暮らしの高齢者はこういう時、辛いだろうなぁ…

で、今度は私の右目が急に痛み出して。
ゴミでも入ってんのかなっていう感じでゴロゴロしてたのが、そのうち染みるような痛さになって目を開けてるのも辛い!(≧ω≦)
「結膜炎か!?」と、慌てて抗菌効果のある目薬を買って応急処置をして眼科へ行ったら、乾き目による傷のせいだって。
前にドライアイの診断を受けて、こまめに目薬は注してたんだけどな。
まぁ、大した事なさそうで良かったけど。



あーあ!
「49歳になっていいスタート切った!」なんて浮かれてた矢先に…!
コジといい、母といい、私といい…
今年は健康面に一層気をつけないと危ないぞ!?(ll0艸0)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

ザ・ファブル

2019-06-28 16:56:14 | 映画鑑賞
メッチャ楽しみにしていた映画を観て来た!



『ザ・ファブル』

予告編観てても面白そうだなぁと思ってて、でもまだ公開間もないし、岡田くん人気もあるし、出演者もそうそうたるメンバーだし、しばらくチケット取りにくいかなと思って、さらにはレディースデーだった事もあり、新宿を避けて、ちょいマイナーな映画館を選んで…

あ、これから観に行く予定の方はネタバレあるので、ここまでね!



*************




うーん、期待し過ぎてたかも?(;^_^A
いや、あの予告編、メッチャ良く出来てたと思うもん。
私は原作未読者なんだけど、もう少し笑いのパンチが強いのかなと思ってたらクスクス程度で、殺しのプロが普通の人として社会に馴染もうとする滑稽な姿をもう少し楽しみたかったし、欲を言えば後半のアクションシーンにもそれが多少あったらなぁ。
まぁ好みですけど、そんで福士くんとの対決ではしっかり魅せる!とか。
レディガガのノリのいい曲に合わせてコミカルに痛快に観られる戦闘かと思ったけど、思いの外ガッツリやり合ってて。
私ね、血がダメなんですよ…(lll´д`lll)
暴力シーンも血がリアルに出るのホントにダメなんですよ…
だから、そういう意味でも冒頭からちょっとね。

作品としては面白かったんですけど、もう一捻りインパクト欲しかったし、とにかく「あの予告編が優秀過ぎた!」の一言に尽きるかな。
とか言いながら、続編出たら、たぶん観に行っちゃう!

あと、岡田くんの華麗なアクションと裸体は一見の価値あり!(≧∇≦)b





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

月命日に想う

2019-06-26 18:36:32 | さち&コジ
小次郎が逝ってから2ヶ月。
寂しいのう…。゚(。ノωヽ。)゚。
視界にふと目に入って思わず小次郎かと思うと、なんて事ない鞄だったり、服だったり…

苦しんで逝かせてしまったから、本当に魂があるのなら謝りたいって思いが強くて、毎日↓こんな記事ばかり読んでは号泣して、どこか羨ましいと思ってたよ。
どうして私にはこういう体験が起きないのかな…
そしたら、魂の存在を信じて、先に逝ってしまった家族達にもっと語りかけられるのに。
変に現実的で半信半疑だからいけないのかな。


猫の死後体験する6つの不思議な事。
https://nekochan.jp/cat/article/5763


「亡くなったはずの猫がごはんを食べに来る」
https://news.careerconnection.jp/?p=57119


虹の橋を渡った愛猫からのメッセージ。
「彼岸花」の花言葉とは。

https://nekochan.jp/cat/article/1764


「猫は亡くなる時、飼い主の不幸をできるだけ持って行こうとするんだって」https://grapee.jp/369381


「昔の犬が会いに来る」
ある女性の実話に、全飼い主が涙…

https://grapee.jp/681906?fbclid=IwAR1jswe5HUtwYEMhK_-TFarxncmykgt2f7aWNaOXUZsHx4dMwCJVnxGNtpE


ガンになった保護犬。
「苦しいばかりだ」と獣医師から言われていたが。

https://grapee.jp/588695?fbclid=IwAR0YVmsobPkYiOYH8SETnmkiwkaScg_11RaeEdZGWfBCIn7J-tvo46vNYkg


もうね、↓こういうのでもいいの…(*´艸`*)

愛猫に「頼って」と思われ、困惑する飼い主。
ある日の夜、驚くべき光景を目撃!

https://grapee.jp/679294?fbclid=IwAR33ZtZ2GLfxoZy3f00y03MuSLAuof8KeLRptCvi_WaJivv31TADOb6Hmak




コジ、今、おまえの魂は穏やかかい…?
おねーちゃん、心配でたまらないよ。





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

廃棄プラスチックゴミ

2019-06-25 17:28:21 | チョボラ
【6月は環境月間】
見渡す限りプラスチックに埋め尽くされた川。
海や川だけではなく、実は私たちの体にもプラスチックは入り込んでいます。
(WWF Japan)







1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

家族葬

2019-06-24 17:50:21 | 日記
叔母(母の妹)と最期のお別れに。

淡いピンクのお花の祭壇に、愛犬を抱いた元気だった頃の叔母の遺影。
今は遺影とは思えないくらい、とても綺麗に華やかに飾ってもらえるんだなぁ。
叔父の時同様、本当に数人だけの家族葬。
叔父の時は、それを少し寂しく感じたりもしたけれど、今は家族葬っていいなって思う。
母も、母の弟の方の叔父夫婦も口を揃えて「自分の時は家族葬にしてほしい」って。
逝く側と遺される側では思いの違いも出て来るだろうけど、かしこまった式の中でもどこか身内としての気安さがあって、変な気遣いに追われる事もない。
まぁ、私の時には家族葬を願ったところで、もう家族も親戚もいない可能性が高いですけど…(=∇=)

今では喪服姿でしか会えなくなってしまった親戚。
会うたびに、子供の頃、親戚一同が一斉に集まって賑やかだったお正月や、旅行や動物園に一緒に行った時の事を思い出す機会にもなる。

帰宅して、喪主であるいとこの挨拶文を読んでまた涙。
長い間の両親の介護、ご苦労様でした。
そして叔母さん、お疲れ様でした。
向こうではもう、ずっと叔父さんと一緒だね。



そうそう、母の弟の方の叔父が1枚の素敵な写真を見せてくれました。
祖母と曽孫(叔父の孫)が手をタッチしている姿。
なんと、生まれたのがちょうど一世紀違い同士!∑(゚∇゚*ノ)ノ
曽孫が2歳になったって言ってたから、祖母はもう102歳か!
養老施設でメッチャ元気らしい。
一世紀違い…これもまた血の繋がりの中で生まれた驚きの奇跡。





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

バースデーは保護猫カフェで

2019-06-23 17:07:28 | チョボラ
今年の誕生日は『ねこ友会』メンバーと、保護猫カフェに行って来ました〜(≧∇≦)

さちコジの代わりはどこにもいないけど、そろそろ猫のいない生活が寂しくてモフモフしたい…!
そんな私の願いを誕生日に叶えてくれました。



入り口にいきなりの巨大店長猫!



すでにここで足止めを喰らう3人!



お昼前だったせいか、貸し切り状態〜(*´∇`*)
とても広々した空間。
猫たち活発だぞ!



…と、なんか扉の向こうを気にしてる猫が多いと思ったら、おやつタイムをちゃんとわかっていたのでした。
スタッフのおねーさんに小皿に乗ったおやつを渡されて、いざ!(*ↀωↀ*)✧



きゃはーーーっ!



猫パラダイス!



出来るだけ平等に皆にあげたいのに「みなと↑」の食い意地の凄まじさに根負けしてしまう!(*´艸`*)



口元まで持っていって、やっと遠慮がちに食べる子、手で「よこせ!」と主張する子、食べ終わってもずっと手の平をペロペロ舐めてる子、食べる時に牙が当たって痛い子、まぁ様々!



「みなと、お前はもう散々食べたからダメーーーーッ!」



↑この子は唯一、病気のためにおやつをあげないでと言われた子。
食べたそうにしてるのに、皆が美味しそうに食べてるのに、おやつをあげられない私達も胸が痛い…!。゚(。ノωヽ。)゚。
でも、我慢してエラい子でした。



ここは、長毛の子が多いのね。
全てが里親募集対象の保護猫というわけではないようです。



こちらが店長猫。
メッチャ足が短くて、チョコチョコ歩く姿に萌え〜♡
頑張って段差を乗り越える姿に萌え〜♡



「ミッキー」は、一番人懐こかった子。
私の方にタタタッと駆け寄って来たかと思ったら、お股に一直線〜



匂いクンクンされちゃいました。
気を取り直して「ミッキー」との寄り添いベストショットをお願いしようと思ったら、タイミング悪く「ミッキー」のにゃん玉全開の尻尾に放送禁止的な目隠しをされる始末…!Σ(O∇O|||)



途中で我らもカフェスペースでおやつタイム。



大きなしっとりクッキーとドリンクでしばし休憩。
おかわり自由のドリンクを選んでおきながら、結局猫との時間が惜しくておかわりなんてしないパターン…(;^_^A



猫たちもおやつに満足したら、もうまったりタイム。
その中で目をギンギンにした動き回ってた「みなと」は、やっぱり扉の向こうを気にして次のおやつ待ち。



やたらと姿勢がいいので、並んで真似てみる。



居心地良すぎて自分の部屋かってくらい寛いじゃいました。



2ヶ月ぶりに触れる猫の柔らかい毛。



もう幸せ絶頂でした〜.+:。(〃∇〃)゚.+:。



2時間コースもあっという間!



実は誕生月サービスがあって、かなり割り引いてもらえたんです。
私の場合は誕生日当日だったので、スタッフのおねーさんからもお祝いの言葉をいただいちゃいました!



そこからランチをしに、すぐ近くの中華街へ。
中華街って何回行っても、お店がどこも同じに見えて選ぶのが困難。
ねこだまさんが前に行った事のあるお粥の美味しいお店を探して、しばしさまよう中華街。
漢字の読み方もわからない店名を頼りにやっと見つけたと思ったら、同じ名前のお店がいくつも!?
どうやら系列店のようなので、新しそうな二号店へ。



具が底に沈んでいるので全部同じように見えますが、3人とも選んだお粥の具は違うんですよ。
お粥も点心も美味しかった!
ここで2人にお祝いもしてもらい、危うく長居しそうだったので場所を変えようと桜木町へ。

ココへ来たら、シメのスイーツは、やはりマラサダでしょう!
横浜ワールドポーターズで、エスカレーターを降りてる途中、私がふと思い出して「そういえばココってさ、誕生日当日だといろんなサービスが受けられてさぁ…」「え、じゃあ、ちずさん今日誕生日じゃないですか!」「…あ!そうだ!私、誕生日だ!」
慌ててインフォメーションに戻って誕生日サービスの手続きを受けました。
いやー、自分から話を振っといて、その瞬間は自分が誕生日だってウッカリ忘れてたわ…!(;^_^A
わさからは「ちずさん、49歳になったとたん物忘れが酷すぎる」と呆れられました…(ꈍωꈍ)
目的のマラサダGET!



私は誕生日サービスで1つ無料で貰えました。
ナプキンにも店員さんからのお祝いが…!



たっぷり猫と戯れて、食べて、喋って、笑って、歩いて…
最高の誕生日を過ごせました!
ねこだまさん、わさ、猫たち、ありがとう!(இ∇இ)
49歳、いいスタートを切ったわ!



帰り際、ねこだまさんから「夏至の日に夕日に向かって願い事すると、冬至の頃に叶うんだって」と教えてもらい、さっそく願掛け。
叶うかなぁ…叶ったらいいな!(*´ω`*)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

49

2019-06-21 18:55:29 | 日記
とうとう40代ラストの誕生日。
 
中身全然大人じゃないのに、年齢だけはいっちょまえに増えていく〜
養命酒的に言えば、7の倍数の年は身体の不調になりやすいと…(๑꒪⍘꒪๑)
7×7=49
 
いや〜ん!
494949…(シクシクシク)
 
あぁ!
しかも並べてみたら、どっちも不吉な数字じゃないの!Σ(`oдО´)
 
はっ、いかんいかん!
こんな風に考えちゃうから、いかんのよね!(≧ω≦)
 
この1年はきっと49(良く)なるに違いない!
 
…お、いい感じ!∑(゚∇゚*ノ)ノ
 
49よ(クヨクヨ)せずに、き49(清く)たの49(楽しく)おい49(美味しく)過ごせる毎日を目標に!
無理はしない程度に、でもどん49(貪欲)に!
歳相応に何事も49り(しっくり)こなして、
自分ら49(らしく)生きられれば、それで良し!
 
って、ただのダジャレだよ!
強引過ぎて暗号みたいになっちゃったよ!
結局、49になってもこんなだよ!(|||∇|||)
 
 
そこんとこ、よろ49!(*ↀωↀ*)✧







1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント (2)

梅雨スパ

2019-06-20 16:29:04 | 癒し・美容・オシャレ
また!
またですだ!
またテルマー湯に行ってしまっただ!(=∇=)>
1日休みをゆったりまったりぐったり過ごしたかったのだ!
他のスパも候補に上がるんだけど、どうしても…
どうしても移動時間のロスを思うと…
近場のテルマー湯!
早くから遅くまで居られるテルマー湯!
勝手知ったるテルマー湯!



ボディケア、今回は贅沢に80分やってもらいました。
こういう長時間の場合、あまりお上手じゃない人だったら嫌だなぁと不安でもあったんだけど、今回の担当さんも大変上手!
いえ、ここのマッサージの方、皆さんとても上手なんだけど、たま〜にタオルの扱いが雑な人とかいるので…(;^_^A
ほんの些細な事でも癒されたい側としては気になるのですよ。
多分、あまりの気持ち良さに途中で何度か寝てたなぁ…
至福の時間でした!(*´ω`*)

そっからはほぼ昼寝〜夕寝〜と大爆睡!
私のスパタイムは睡眠が大半。
約11時間滞在で心身の疲れもすっかり取れました。

今回もまた「え、こんなに空いてて大丈夫!?」状態の記録更新!?Σ(O∇O|||)
混まないのはありがたいけど、ホント運営的に心配。
歌舞伎町という土地柄がいけないのかしら?
全然大丈夫だから、皆も騙されたと思って行ってみて〜(≧∇≦)b





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

神と共に 第一章:罪と罰

2019-06-19 16:35:58 | 映画鑑賞
全くのノーマークだったんだけど、テレビで紹介されてるの見たら興味が湧いちゃって、観に行ってきた映画がこちら。



『神と共に 第一章:罪と罰』

韓国映画。
あの「新感染」を超える大ヒット!って宣伝されちゃったら尚更ね。
上映劇場も少なくて、一度は完売で観られなかったしね。

アクションがドラゴンボールか!ってくらい速くて激しい。
もう、おばさん、CGのスピードについていけません!(ll0艸0ll)
笑っちゃうほどスケールもデカイし(褒めてます)地獄巡りが冒険活劇みたいで面白かった。
日本の死後の世界の考え方とほぼ変わらないのね〜
韓国語なのに、日本語と同じ発音の単語がたくさんあってビックリした。

使者の1人、ヘウォンメク役の役者さんがスタイル良くてカッコいい!(*´艸`*)
あんな容姿なのにお調子者でお茶目なんて、そりゃいかんわよ♡

主人公はてっきりド頭で殉死した消防士かと思ってたら、どうも冥界の使者3人のようね。
どちらかというと、消防士の弟の方がドラマチックに描かれちゃってて、若干兄の影が薄くなってしまったような…
各地獄を司る大王はそれぞれ個性的だし、それに従う判官2人が可笑しくて。
ラストは単純な私ですから、恥ずかしながら目から大洪水でしたよ…(இωஇ)

今月末には、第二章が公開。
今度は弟を中心に、使者たちの過去を知れるみたい。
予告編だと、恐竜とか出てきてジュラシックワールドみたいだったけど、とにかく続きが楽しみ!O(≧∇≦)O




1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント