ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

リメンバー・ミー

2018-05-31 17:32:04 | 映画鑑賞
気にはなっていたんだけど観に行こうか迷ってたら、周りの評判がメチャクチャ良くて「よし、やっぱり観に行こう!」と決心した時には、すでに上映が1日1回、しかもスケジュールが合わせづらい時間ばかりになってしまった映画。



『リメンバー・ミー』

上映終了1日前という、ギリギリのタイミングに朝一で観に行って来ました!
開館と同時に入ったのに、チケットカウンターでもフードコーナーでも待たされるなんて!
やっぱりお年寄りは朝が早……ゲホッゴホッ!

さてさて、映画はとってもとってもとっても良かったです!(≧∇≦)
評判通り!
一番はやっぱり色彩美かな。
実写と見紛う程のリアルな映像と、眩い光の世界!.+:。(〃∇〃)゚.+:。
オレンジ色が主体なのは、死者の国だからハロウィンを意識したのでしょうか。
吹替版だったんだけど、キャラクター達の歌声がズバ抜けて素晴らしい!
後半はドライアイでも目薬要らずなくらい、ずっと涙と鼻水が流れるのを堪えるのが大変でした。

本編の前の『アナと雪の女王』の短編も良かったーん!(*´∇`*)
私、実は『アナ雪』観てないから、内容はイマイチ良くわからなかったけど、オラフのひょうきんさと健気さに泣かされて、うん、結局最初から最後までずっと泣いてたんだな、私…!( இωஇ)

上映日終了までに間に合って良かったけど、字幕版も観たくなっちゃった!
DVD待ちかな。

それにしても劇場の予告編を観ていたら、気になる映画がたくさん出て来ちゃってどうしよう!
なんでこんな大変な時期に〜(lll´д`lll)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

玄関前は未知の世界

2018-05-30 14:18:45 | さち&コジ
小次郎
病気になる前のように
表向きはすっかり元気になったのはいいけれど
その分やんちゃも復活

帰宅すると玄関で待ち伏せしてて
ドアを開けた途端、外へ



どうせビビって大して動けないくせに
いっちょ前に好奇心はあるんだからなぁ
(;^_^A







何とも狭い、外での行動範囲



それでもコジには大冒険!
(*´艸`*)








1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

突然の訃報

2018-05-28 13:52:23 | 大衆演劇
ウソだ、信じられない…!


「鹿島順一劇団」三代目・鹿島順一座長、急逝(26歳)



2014年暮れの三吉演芸場、大好きな「近江飛龍劇団」にゲスト出演されていました。
飛龍座長が病気のためにフル出演出来ない中、若手座員と共に舞台を一生懸命勤めていた鹿島順一座長。
この時は応援のつもりで1ヶ月半の公演中、10回も通ったので、とても思い入れのある公演でした。

温和な表情でバラエティー豊かに踊っていた順一座長。



柔らかな微笑みがとても可愛かった女形姿の順一座長。



心筋梗塞。
あまりに突然な事で、驚きとショックでしばらく胸がバクバクしてしまいました。
福岡での公演中、千秋楽を前にまさかこんな悲報を目にするなんて…。゚(。ノωヽ。)゚。

もっと踊りたかっただろうに。
もっとお芝居したかっただろうに。
もっと舞台で生きたかっただろうに。

26歳…早過ぎますよ…



快く一緒に撮ってくださった1枚。

遠い東京の空の下から、心よりご冥福をお祈りいたします。





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント (2)

断譲離【衣類・雑貨編】

2018-05-27 17:22:31 | チョボラ
今回の引っ越しでお願いした会社は、小物不要品も回収してくださって、それを災害に遭った海外の方々への支援品に回してくださるというサービスも行っています。
それも選んだ決め手だったんだけど。
使い古しの調理器具や食器、衣類や靴や鞄、子供用おもちゃやぬいぐるみ、小さな電化製品などなど、無料で引き取ってくれるのです。
使わないけど捨てるにはもったいない物だらけの我が家。
出来るだけリサイクルで物を減らしたい。
「断捨離」ではなく「断譲離」です。

とは言うものの…



スッゲー量!(ll0艸0)

靴も舞台で使うために買った物がたくさんあって、さすがに状態の悪い物は捨てたけど、それでも箱にいっぱい!
前にネットで知ってやってみた、靴をシャンプーハットで包む方法、いいね!
ナイスアイディア!(*´∇`*)

元大工だった父の工具も、一度は劇団の大道具部に大量に譲ったりもしたんだけど、それでも余り余ってて、我が家には必要最低限の物だけ残し、状態のいい物は支援品へ、後はもうお父さんごめんなさい!
何にどう使う工具なのか素人にはサッパリわからないので処分します!
っていうか、同じような物ばかり買いすぎ〜O(≧ω≦)O
前に「家一軒建つくらいの額を工具に費やした」って言ってたけど、家一軒の方が助かったよーう!(lll´д`lll)

贈答品も昭和時代の結婚式の引き出物とか、なんであんなに大きくて重たい食器ばかりなのかしらね〜(๑⁺д⁺๑)
星野家で使うにはあまりにも豪華過ぎて…(うちで使ってる食器なんて、ほとんどがヤマザキのパン祭りの景品だし)
1つ1つ箱を開けてみたら、とっても素敵な飾り皿が出て来て。
さすがに母が「…これは取っておこうか」って言い出したから「新居で使うの!?こんな大きくて立派な物を!?しかも2人だけなのに5個セットとか必要!?٩(๑òωó๑)۶ 」「…そうだね…出しちゃおうか」
自分の物じゃないと容赦ない私…(;^_^A
一瞬私も「売った方がいいかな」とも思ったんだけど、そうやって「いつか売りに出そう」と仕舞い込んでそのままになるパターンが目に見えてるので、未練は断ち切りました。

荷物を引き取りに来た2人の若者、4階の階段を2箱3箱重ねてヒョイヒョイ運んで、あっという間!∑(゚д゚*ノ)ノ
私があれほどゼイゼイ言いながら玄関前に運んだ物を…
さすがプロですなぁ!

長い間、我が家の押入れの奥で使われる事もなくくすぶっていた物たちが、今日トラックに積まれて旅立って行きました。
どうか誰かの生活の糧として少しでも役立てられますように。

他にもこんな支援団体を見つけました!



ワールドギフト
http://world--gift.com/

物が有り余ってる日本、捨ててしまうのは簡単だけど、ゴミとなる運命の物が、どこかの国では必要とされていたら…
子供達の笑顔を引き出せるのだとしたら…
調べてみると、いろいろな活動があるんですね〜(*´ω`*)

さ、これからはようやく…ようやく新居へ持って行く荷物の整理だぞ。
あぁ、でもアレだけの物が減ったはずなのに、家の中がちっともスッキリしていない…!Σ(`oдО´)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

無理してでもTEB

2018-05-25 17:30:31 | 大衆演劇
えらいこっちゃ!
えらいこっちゃ!
引っ越しの荷物整理に追われて、てんやわんや!(๑⁺д⁺๑)
それでも!
それでも!
オフの日には行ってしまうのでした『たつみ演劇BOX』(←オフにこそ引っ越しの荷造りではないのか!?)

5月24日(木)夜の部。

第一部・ミニショー。



ダイヤ座長を中心に。
完全に消えてしまっていますが、よしあくんもいます。



↑愛飢男さん。
このところコケコッコーに遭遇しないなぁ!(*^_^*)



ラスト『恋曼陀羅』
うほっ!
ロン毛のたつみさん!
こ、これはたまらん!(´♡ω♡`)
待受にしたい!
超セクシー!
ちょっと危険な男の感じのクールな表情に1人クラクラしておりました…!.+:。(〃∇〃)゚.+:。



第二部・お芝居『仇同士』
初めて観る作品かと思っていたら…
幕が開いて、愛飢男さんの第一声でわかりました。
先月「逢春座・浅井劇団」で観た『一馬と準之助』だ!
あのツッコミどころ満載の、イマイチ納得のいかない物語(笑)
一馬役がダイヤさん、準之助役がたつみさん。
10代の役だからでしょうか、声も話し方も若めを意識したようなお二人の演技に逆に萌えてしまった…!
メッチャクチャ性格の悪い…いや、酷い準之助、たつみさんが演じると、なんか憎めない。
愛さん弄り、最高でした!
それでもやっぱり理不尽過ぎて有り得ない展開は変わらないのね (;^_^A
ただね、とてもテンポが良くて、結構楽しめてしまったのですよ。
後半泣いてしまったし、他のお客さんも皆泣いてたし。
達者な役者が揃うと、こんなとんでもない話でも魅せられちゃうものなのね〜



口上挨拶。
ま、またロン毛!(´♡ω♡`)
時事ネタを盛り込みながら、しっかり笑いを取る。
8月に来年の公演先スケジュールがハッキリするそうなんですが、出来れば来年中に関東に来たいと!
ぜひぜひ!
立川も混ぜて4ヶ月にして〜
まとめてじゃなくていいから、早く来て〜(*´∇`*)



第三部・舞踊ショー。



↑小泉ライトくん。
また彼の剣舞が観たいなぁ!



↑黒潮幸次郎座長。
今回、お芝居では出番が少なくて、顔もほとんどわからなくて残念!



↑宝良典さん。
お芝居でもいいとこ締めてくださるんです!



↑辰己小龍さん。
舞台での大女優っぷりとブログでのユニークな親しみやすさのギャップが素敵なのよね〜



↑特別ゲスト・三河家諒さん。



お芝居での母親役、後半は諒さんの演技で泣かされたようなもんです。



↑小泉ダイヤ座長。



世代的に「うわ〜懐かしい!」とテンション上がる曲!
ダイヤさんの目線の力強さには胸が熱くなります!
カッコイイ!



↑両座長の相舞踊。
こ、これも待受にしたいーーーっ!.+:。(〃∇〃)゚.+:。



↑小泉たつみ座長。



ちょ、またロン毛!(´♡ω♡`)
私をそんなに悩殺してどうしろと!?



↑ダイヤさん熱唱!
歌上手いんだよなぁ!(*´∇`*)



ラストショー『月の愛音』

最後の諒さんと座長達のやり取りが可笑しくて!(*´艸`*)
おばちゃんのノリで会場を沸かす諒さんのツッコミに対して必死に取り繕うダイヤさんと、サラッと受け流すたつみさん。
はー、もうずっと見ていたい!
終わらないでーーーっ!
幕閉めないでーーーっ!(≧ω≦)

送り出しでは、やっぱりたつみさんと!(*^_^*)



私の少し前の女性が延々喋り続けてて、他のお客さんがピリピリしててちょっと怖かったんだけど、あんなに長く何を話してるんだろう?
私なんて何喋っていいかわかんない!
結局「お疲れ様です」「一緒にお写真いいですか」「ありがとうございます」の3点セットから卒業出来ない…。゚(。ノωヽ。)゚。
その前にこの凛々しいお顔を直視出来ないからね。
ダイヤさんとも撮りたかったけど、時間がなくて諦めました。

そして、とってもショックな事が!
次のオフの日、28日(千秋楽の前日)にTEBのラストと決めて観に行くつもりでいたのに、まさかの…まさかの…


劇場休館日!Σ(OωO|||)


こんな事ってある〜!?。゜(´□`。)°゜。
今回が今年のTEB関東公演の最後になるなんて!
いつもなら桃色吐息な帰り道なのに、すっかり気持ちが落ち込んでしまいました…(lll´д`lll)
TEBの皆さーん、次は私が忙しくない時期に関東に来てーーーっ!(…って、どこの劇団にも叫んでる気がする)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

満員電車

2018-05-23 17:19:47 | 日記
夕方の満員電車。
何気なく車内を見回したら、男女比率が9:1くらいで、ほぼ女性!
一瞬、女性専用車両かと思ったほど。
自分が男性だったら、焦っただろうなぁ!



あ、でも逆の時も冷や汗出た。
男性ばかりの車両に女性が私だけかと思って、自分が何か間違いをしでかしたかのような気がして、必死に他の女性の姿探したっけ…



自分が乗り合わせた車両のほぼ全員が男女どちらも黒いリクルートスーツを着てる人だらけというのに遭遇した時の光景もちょっと異様だったよ…(((╹д╹;)))





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

「毎日更新」お休みします

2018-05-18 17:37:56 | 日記
引っ越しの荷造りを始める前に、うちの不要品処分のための整理が思った以上に大変で、日々時間的に少し余裕がなくなって来ました。
どんだけ物が溢れてるんじゃーい!\(≧ω≦)/
まぁ、そんな中でも出掛ける時はガッツリ出掛けるつもりではいますが…
ずっとこだわってきたブログの毎日更新もしばらく難しくなりそうなので、引っ越しして生活が落ち着くまでの7月上旬頃までは、気の向いた時に日記を書きますね。
なので、お暇な時にチョコチョコ覗きに来てくださ〜い!(o^ω^o)ノ



もう紫陽花が色づき始めてますね。
蒸し蒸しする梅雨時期の引っ越し作業なんて憂鬱だわ〜(lll´д`lll)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント (2)

ラプラスの魔女

2018-05-17 17:28:08 | 映画鑑賞
映画を観に行ってきました!



『ラプラスの魔女』

あ、これから観に行くつもりの方は読まないでね!(≧人≦)



ふ〜む…
決してつまらなくはないんだけど、何というか…
登場人物が確信に迫る前に先読み出来ちゃう感じ?(;^_^A
それだけの猶予を観てる側に与えてしまってるから、意外性への衝撃が和らいじゃう。
全体的にまったり進行してるせいかな。
もっとこちらが頭の中で整理がつかないうちに話が展開していってくれてたら、印象もだいぶ違ってたかなぁ?
壮大なテーマのはずなのに、物語は壮大さからかけ離れちゃったっていうか…
原作はどうなんだろう?
あと、教授役の櫻井翔くんと、刑事役の玉木宏さんの役立たず感(笑)
まぁでも、櫻井くん・広瀬すずちゃん・福士蒼汰くんの美男美女に視覚的に癒されたから、いっか!(*´艸`*)
あ、玉木宏さんの声にも…♡





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

のびし

2018-05-16 17:08:44 | さち&コジ
9年前に2ヶ月だけ我が家で保護して
里子に出した武蔵(星野家での名前)も



伸びてたなぁ!
∑(゚∇゚*ノ)ノ



無防備過ぎ!



子猫の時ってあり得ない寝相するよね



武蔵、元気かなぁ
(,,・´ェ`・,,)






1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント (2)

のびろう

2018-05-15 18:42:46 | さち&コジ
星野小次郎

改め



星野のびろうです
(*´艸`*)







1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント