ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

天使のタマゴ

2015-06-30 16:35:36 | 日記
いつも応援してくださってる方から誕生日プレゼントが届きました!
私が青いバラが好きだと覚えていてくださってて、こんな可愛らしいブリザーブドフラワーを!



感激!(≧∇≦)
タマゴ型の器も素敵!
私の部屋の棚の一角、青系グッズを集めたブルーコーナーに飾らせていただきます!
ありがとうございました!ヽ(*^∇^*)ノ







1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント (2)

クシ

2015-06-29 20:40:49 | 日記


いいかげん
買い替えろっつーの!
Σ(OωO )






1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

キャットニードル

2015-06-28 16:32:34 | さち&コジ
小次郎

膝に乗っかってくれて
構わないんだけど

コタツ布団掛かってないんだからさ



…つ

……爪!

爪立てないでーーーーーっ!

いたーーーーーーい!
(≧□≦)







1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント (4)

夕景美

2015-06-27 20:59:15 | 自然・動物・風景
うたた寝してて19時に目を覚ましたら
何だか空がピンク色

「あれ、さっきまで雨降ってなかったっけ?」と
ベランダから眺めた夕空の美しさといったら…!



目まぐるしく変わる空模様の一瞬の出会い





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント (2)

おもろい女

2015-06-26 18:08:33 | ライブ・観劇
殺陣の先輩が出演している舞台を「シアタークリエ」で初観劇。



『おもろい女』

普段、コンタクト装着時の視力に違和感があって、とても観にくく、メガネで鑑賞しようか迷ってたんだけど、どういうわけか今回は、舞台が遠いのに自分でもビックリするくらいクリアに見えてラッキーでした。

3時間に及ぶ、流暢にたたみかけるもの凄い台詞の応酬、実にお見事!
主演の藤山直美さん・渡辺いっけいさんはもちろん、脇を固める方々も個性的で達者だから、観ていて気持ちがいい!
笑いどころ満載だったけど、私はどちらかと言うと泣かされたかな。
全く予備知識なしで観に行ったから、この作品が実話だということも知らなかったし、だからこそラストは衝撃的すぎて、しばし呆然。
でも、素晴らしい舞台でした!(≧∇≦)b

終演後に、差し入れを持って楽屋へ。
これだけの大物俳優さん方のいる楽屋前を通るのって、人生で2回目だから妙に緊張してしまったわ…!

帰りはせっかくだから、すぐ近くの「日比谷公園」か「皇居外苑」で散歩でもして行こうと思ってたのに、終演後にまさかの雨!(←いや、予報通り)
ガッカリだよ…!(TωT)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

章劇祭り

2015-06-25 22:48:34 | 大衆演劇
二回の観劇とも大物ゲストが出演という回だったので、今回は純粋に『劇団章劇』を楽しもうと『第二回・章劇祭り』なる日に観てまいりました。

第一部からお芝居。
『気まぐれ素浪人 月下の剣』
私、座長・章太郎さんの真面目な役をまだ一度も拝見出来ていません(笑)
どんな悪どいヤクザ役でも三枚目にしてしまいます。
遊びたがりなんだなぁ!
副座長・蓮さんは、歌舞いた粋な着物を品良く爽やかに着こなしてカッコ良かったです!(//∇//)
まだ芝居がおぼつかない若手さんの扱いもしっかり笑いに持ってって、楽しませてくれました。

第二部もお芝居。
『(タイトル忘れた)』
何かもうスゴイ話(笑)
おこも役の章太郎座長が、とんでもないメイクにとんでもない喋り方でまた笑いをかっさらっていきます。
美しい女形の蓮さんがタブルで演じた百姓の若者とのやり取りは、いい意味でヒドイもんでした(笑)



第三部・舞踊ショー。



最近、スマホでばかり写真を撮っていたので、ついデジカメの充電を忘れてしまい、開始早々に電池切れ!Σ(O□Olll)
仕方なくスマホ撮影となりましたが、やはり舞台が遠くてボケボケです(泣)



この劇団、あまり聞き慣れないような相当古い曲をよく使ってるなぁ。



今回は章太郎さんの歌がなくて残念!(TωT)
芝居の中で散々自由に歌いまくってたからかな(笑)
でも、舞踊の中にも必ず笑いのエッセンスをぶち込んで来る!
瀬川伸太郎さんの呆れたような「何でもやらせりゃいいってもんじゃないよ」に大ウケでした!





蓮さんは、男でも女でも上品な印象!(*´ω`*)



特別出演・大門力也さん。
この方、あちこちに助っ人出演されてるから遭遇率が高いのよね。
安心出来る存在感。
今回はお芝居でも味のあるおじいちゃん役で出番が多かったのが嬉しかった。
間といい、雰囲気といい、ツッコミも鋭く、さすがの演技力で面白かったです!(≧∇≦)b



来月は八王子の健康ランドで公演だとか。
温泉+大衆演劇は最高の組み合わせだけど、夏はちょっと暑いかなぁ。

帰りは、スカイツリーがイベント用のライトアップで綺麗だったので隅田公園まで観に行ってみたら、向かう途中で無情にも通常ライトアップに切り替わっちゃった。
こんなパターンばっかりだよ!(≧ω≦)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

中年トーク

2015-06-24 23:20:41 | 日記
こんな言い方は不謹慎かもしれませんが、告別式では普段なかなか会えない方との再会があります。
劇団時代の朋友、中田さんもたてかべさんの葬儀のために福岡から駆け付けて、せっかく東京に来たのだから葬儀の後にご飯でも…と、赤坂まで移動して、一緒にサカスランチしました。


懐かしい話や近況報告、やっぱり年齢が近いせいか共感出来る話題も多いし、何かホッとする。
それにしても中田さん、昔と比べて全然老けた感じがしないんですけど!?Σ(゜д゜|||)

数年前までずっと私達のホームシアターだった新宿の劇場が、今ではアメリケンなセクシーガールズバーに変貌を遂げてしまった事を教えてあげたら、中田さんったら目を輝かせて興味深々だったよ…もうすっかりオジサンだ~(笑)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント (6)

笑って泣いてお疲れ様

2015-06-24 22:00:32 | 日記
初代ジャイアンこと、たてかべ和也さんの告別式へ。

事務所に所属し、声優デビューしたばかりの頃、よく面倒を見ていただきました。
舞台を観に来ていただくたびに、顔を合わせれば「星野ぉ~」と目尻を下げて、芝居を誉めてくださいました。
かべさん、お世話になりました&お疲れ様でした。



遺影のかべさん、最高の笑顔だったな。
その人柄を慕う多くの人達に見送られて、かべさんは色とりどりの華やかな花や白いハトと共に、梅雨の合間に晴れ渡った青空の彼方へ旅立っていきました。

御冥福を心よりお祈りいたします。





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

バースデーホラー

2015-06-23 10:44:49 | ホラー
誕生日にホラー映画を観てきました♪



『呪怨 ザ・ファイナル』

わざわざ誕生日に選ぶ作品か!?Σ(OωOlll)
いえいえ、ジャパニーズホラー好きにとっては相応しいでしょう。
特に『呪怨』は私の中では最高傑作!(≧∇≦)b
様々な形に発展し、どんなにお粗末なモノになっちゃっても『呪怨』と名のつくモノは、観ないと気がすみません!

おぉう…!
前回の映画から、俊雄の設定が微妙に変わってしまって、いろいろ矛盾だらけになってしまったとはいえ、今回の映画、私的には楽しめたかも。
話の展開は、まぁホラーにありがちな腑に落ちない部分は多少あるけれど、初期のVシネ版『呪怨』のような、本体は現れていなくとも嫌~な雰囲気が散りばめられていて、鑑賞中の私は何度も椅子から飛び跳ね、鼻息も相当荒かったと思います。

今回ファイナルと銘打ってるけど『呪怨 ザ・ファイナル2』とか『呪怨アゲイン』とかヤッちゃうんじゃないかしら~な~んて(笑)

そして、エンドロールの後に流れた映像にざわめく客席。
マジで!?Σ(OωOlll)
あまりに衝撃的過ぎて、笑ってしまいましたよ。

あ、劇場でこんなの売ってたので買ってみました。



『最恐 呪怨ソーダ』

何とも毒々しい色。
柑橘系の爽やかさとリンゴのほのかな甘さのギャップに襲われるらしかったけど、葡萄っぽい味で、なかなか美味しかったです!(*^-^*)
ただ、ポスターに「ドリンクを上から覗くと危険かも」って書いてあることに後から気づいちゃって、オーマイガッ!Σ(OωOlll)
上から覗くと何だったんだろう!?
気になる気になるぅ~O(≧ω≦)O





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

知ることは守ること

2015-06-22 16:02:28 | 写真展
期間終了ギリギリにようやく観に行けた写真展。



コニカミノルタプラザ
知ることは守ること
『絶滅危惧動物展』

この地球上で絶滅危惧種に分類されている動植物の数、およそ2万種以上。
恐ろしい数字だと思いませんか?
それらの種の今現在残された数字も数千頭、中には数十頭しか生息していない動物も多いのです。
世界規模で考えたら、ありえない数。
絶滅に追いやっている原因は、ほとんどが人間です (=ω=)
私達も知らないところで知らないうちに、密猟や環境破壊といったその原因に加担してしまっている部分も少なくありません。
存在して当たり前だと思っていたライオンやゾウ、ラッコやペンギンが、近い将来にこの地球から消えてしまう。
そんな日が確実に近づいているのは事実なのです…!(TωT)

まずは知ることから。
決して人間に無関係な話ではなく、この生物多様性の中で人間も他の動植物と繋がって生きている限り、いつかはその影響を受け、人間も滅んでいく可能性は多いにあるのです。
知ることによって、一人一人が絶滅を食い止めるために出来ることがあるはずです。
エコ精神が当たり前の世の中になればいいのになぁ!(≧д≦)






1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント