ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

8月の楽しみ

2015-08-31 12:40:48 | ホラー
年に一度の楽しみとなった、フジテレビの『ほんとにあった怖い話』
リアルタイムで観られなかったので録画しておいたんだけど、どうしても深夜に部屋を真っ暗にして一人で観たい!O(≧∇≦)O
でも、なかなかそんな時間が取れそうもなくて、本気で焦れてて(笑)
で、我慢出来なくて、まだ午前中だけど家に一人だし、外は曇天で暗いから部屋の中もイイ感じに不気味で薄暗いし、なるべく外からの光が入らないようにして、恐怖を楽しみました♪
いや~やっぱりいいな~『ほん怖』(*^-^*)
「ほん怖倶楽部」の子供達、こんなに大勢いらないでしょ(笑)って思ったりもするけど…(;^_^A



でも、どうしてうちの2匹は、ホラー物を観てる時に限ってしつこく寄って来たり、大暴れしてうるさくするんだろうな。
突然の物音に驚くから、余計な演出入れないでくれる!?
イワコデジマなんだからーーーっ!{{{(≧□≦)}}}





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (2)

ベリーベリーデリシャス!

2015-08-30 18:33:39 | 美味しいモノ
新宿TOHOシネマズのレストランフロアにあるインドカレー屋さんが最近お気に入り。
なぜか辛さが表示や注文通りじゃないのが笑っちゃうんだけど、美味しいのです。
初めてスイーツを食べてみました♪



『ベリーベリーのココナッツパンケーキ』
ヤダこれ、メッチャ美味しい!(≧∇≦)b
カレーランチでナンを1枚食べた後、このスイーツもナンだから相当な小麦粉摂取で満腹感充分なんだけど、やっぱりスイーツの場合は別腹が発動するんだよね。
カレーの方は完食が厳しくて友人に少し手伝ってもらったのに、スイーツは友人とシェアして友人が早くもギブアップした分含めて、私がペロリ。

『ガーリックチキンティカ』も絶品ですぜ!(*^-^*)






1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント

ジュラシックワールド

2015-08-29 17:16:05 | 映画鑑賞
今話題の映画を観てきました!



『ジュラシック・ワールド』

恐竜大好きなんだから観に行って当然でしょって思われるかもしれませんが、20年以上前に観たシリーズ1作目『ジュラシック・パーク』は、当時はまだ恐竜に特に興味もなく、ただただ!ただただ!
心臓に悪い、心臓に痛い、ほとんど薄目で観た恐ろしい映画という印象だけが残ってしまい、正直今回も迷ったんです。
でも、今では恐竜の見方が違うから楽しめるかも!?と、勇気を出して行ってみました。
2D字幕版でね!(←3D嫌い)

もうね、何度も飛び跳ねて、何度も小さな悲鳴を上げて、全身緊張しっぱなしの鑑賞でしたけどね、一言で言えば…


超面白かったーーーーーっ!
(≧∇≦)b



リアルな恐竜の動き、それぞれの生態が活かされた描き方、私自身『ジュラシック・パーク』の時とは明らかに違う目線でゾクゾク感を味わいました。
あとはもう、主役の男優さんカッコ良過ぎなんですけど~(←単にミーハー)
観終わってからも、しばらくあの世界観にどっぷり浸ってしまいました。
そうそう、エンドロールが流れ始めても観客が誰も立たなかったのも珍しい。

人間達の身勝手さにはとにかく腹立たしくて、恐竜に襲われて逆にスカッとしちゃう場面もあったけど、これはあくまで人間に対しての警鐘だよね。
命を完全にコントロール出来やしない、一歩間違えば大惨事(ちょっと原発事故と重なった)
人間にとっても恐竜にとっても悲劇しか残らない。
どんなに科学が進歩しても、絶対こんな事は実現化してほしくない!
マンモスを甦らせる話だって、きっといずれは象牙のための狩りの対象にしかならないはず。
前に、DNAはある年月を越えると破壊されてしまうから、恐竜を現代に甦らせる事は不可能っていう記事を読んでホッとした事があるんだけど、人間に果てしない好奇心と探究心とドス黒い欲望がある限り、安心はしていられないな~(=ω=)

もう1回観たいと思えたし、また『ジュラシック・パーク』からシリーズ全部観たくなっちゃった。
ほぼ内容覚えてないから、新鮮に楽しめそうな気がするわ!(*^-^*)

帰り道、歌舞伎町の交差点でいきなり鳩が目の前に飛び降りてきた瞬間、映画の中の翼竜に襲われた人々のような激しいリアクションをとってしまった事が今でも恥ずかしくてたまりません!(((≧д≦)))
いやでも、鳩もさ、一応恐竜の子孫なわけだから…
致し方ないよね……ね?(=∇=)>





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (2)

蝉かカメラか

2015-08-28 18:35:29 | さち&コジ
ベランダの至近距離で
蝉が鳴いています

案の定、何も出来ないくせに
2匹が側に走り寄って
蝉に釘付け!
(*≧m≦*)

その様子を写真に撮ろうと
カメラを向けたとたん



もう!
こっち見なくていいんだよ
いつもカメラ目線なんてしないくせに!



ほら、蝉鳴いてるよ?



気になるんでしょ?



こっちじゃなくて、蝉!

この直後、私に呼ばれてると勘違いして
寄って来てしまった2匹


思い通りにならない生き物
それが猫
(=ω=)






1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (2)

トリック3Dアート

2015-08-27 18:36:18 | イベント・スポット
新宿ペペの地下通路を歩いていたら、こんなアートに出会いました。



2本の柱部分に描かれていて、スマホのカメラを通して見ると3Dに見えるんですって!
ちょっと不思議な感覚でした。
単にイラストとして見てもカッコいいな~(*´ω`*)

今、『新宿クリエイターズ・フェスタ』というイベントを開催中らしく、新宿のあちこちで様々なアート作品が展示されている中の1つみたい。
通りでパックマンは見たことあるけど、他の作品はどこにあるんだろ?
新宿はよく出掛けるので、期間中に気にして探してみたいと思います!O(≧∇≦)O





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント

おまえはもうほぐれている!

2015-08-26 23:15:53 | 癒し・美容・オシャレ
この間、またまたスパっちゃった!(≧∇≦)>
今回は、志村坂上の『前野原温泉・さやの湯処』



お盆休みも明けた頃だったから、空いてると思ってたのに、ありゃりゃ混んでるよ!?Σ(OωO|||)
お風呂で温まってから岩盤浴に向かったら、もう人が溢れちゃってる!
寝転びたかった『春』の部屋は満員。
仕方なく(?)マッサージを受ける事にしました。
私、肩凝りが酷いらしいんだけど、自覚が全くなかったのに、最近すごく痛みを感じて、これは重症だわ!と、肩まわりを念入りにほぐしてもらいました。
オ、オネーサン!
そこ!まさにそこ!
指圧してほしい所をピンポイントで押してくれる!
あぁ、ケンシロウに秘孔を突かれたかのような痛気持ち良さ!(*´∇`*)
あたっ!
あたたたたたたたぁ!
私の頭の中では、オネーサンはもうケンシロウになってたよ。
もっと長い時間でお願いすれば良かった~



食事処は、まるで旅館にいるような佇まい。
庭を眺めながら、座敷でいただくかき揚げうどんの美味しいこと!
そして、縁側では本物のスズムシが虫かごの中から美しい音色を奏でてくれました。
他にも庭に思わぬ珍客が現れたりして、何だかスパというより田舎に遊びに来たような錯覚でした!(*´ω`*)

すっかり人気の少なくなった岩盤浴にやっとこ入り、マットの並ぶ『春』の部屋で横になってるうちに大爆睡!Σ( ̄□ ̄;)
またもや仕上げのお風呂タイムが僅かになってしまいました。
あのマットは罪だわ~(|||∇|||)



終電間際まで癒され尽くしの半日に大満足でした!(≧∇≦)b





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント

コジのセクシーショット

2015-08-25 19:06:41 | さち&コジ
居間の私の座る位置から見える毎度の光景



コジのなまめかしい(?)おみ足



いつもその位置だね



いつもその角度だね



いつもチラ見せだね



そのピンポイントの場所が




よほど落ち着くんだね
(*´ω`*)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント

ネットカフェ

2015-08-24 19:33:02 | 日記
今まで時間潰しにはヒトカラを利用してたんだけど、今回初めてインターネットカフェに行ってみました。



わわわ、ビックリだよ!
至れり尽くせりで、館内も個室もとても綺麗!
(≧∇≦)b
やっぱり嬉しいのは、シャワーが使えて、テレビが観られて、仮眠が取れるってこと。
3時間、ゆったり休めたよ!(*´ω`*)
料金も下手にカフェでお茶するよりずっとお得だし、プライバシーも気にしなくていいしね。
会員になったので、これから頻繁に利用する事になると思います。
ただ、肝心のネットは、使ったことがないWindowsとマウスの扱いがさっぱりわからずで、結局スマホ頼みになっちゃうの…!(;^_^A





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (4)

怖くて可笑しい怪談話

2015-08-23 21:52:59 | ライブ・観劇
深川とっくり座さんの夏公演を観に行ってきました!



『丹青の皿屋敷』

一度、稽古を見学させていただいてるとは言え、やっぱり衣装や結髪、セットや小道具が入ると見違えるね!
とっても面白かったです!(*^∇^*)
特に幽霊役の川島くん!
最初のやつれ切った定番の幽霊姿が妙に合ってて、細くて長くて骨っぽい手がホントに幽霊らしくて、可笑しくてたまらなかった!(*≧m≦*)
打って変わって中盤からの派手な幽霊姿での立ち回り方もキマッてて、ラストの物哀しさにもウルウルさせられて、彼には個人的に主演男優賞をあげたいわ。
他の皆もあれからたくさん稽古したんだろうなって思えるレベルアップが感じられて、素直に楽しめました。
終演後は、キャスト&スタッフだけじゃなく、お客さんの中にも知り合いが多くて、嬉しい再会もあったり!(*^-^*)



近くにいたキャストの皆と幽霊を囲んで記念写真も撮らせていただきました。
皆さん、お疲れ様でした~(*´ω`*)






1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (2)

調布花火大会2015

2015-08-22 23:31:30 | イベント・スポット
今年も『調布花火大会』に行ってきました!
時間的に余裕を持って出掛けられなかったので、何の準備も出来てなくて、重い荷物もコインロッカーに預けられなくて、多摩川河川敷までの長距離、結構過酷な道のりとなりました。
昨年、人の流れに着いていってるはずが途中で迷ってエライ目に遭ったので、今回はその辺り抜かりなく。
河川敷に着いたら、もう自由観覧会場は座れないと判断し、昨年と同じ、ちょっと離れた土手に直行で陣取りました。
ここは正式な会場ではないので、進行アナウンスも音楽も全く聞こえないんだけどね…(;^_^A

暮れ行く西の空、蝉の大合唱、飛び回るコウモリ、浴衣姿のカップル、途中で調達したフランクフルトとトウモロコシ、打ち上げ時間までたっぷりと夕涼みを満喫 (*´ω`*)



18:50、ドドーンと一発目が打ち上がりました!
湧き上がる大歓声!O(≧∇≦)O



打ち上げ会場から離れているので、音が届くのにかなりタイムラグがあるのですが、後ろの方でもずいぶん音が反響しているなぁと思ったら…



なんと!
真後ろでもドドーンと花火が!?Σ(゜∇゜*)
おそらく、二子玉川の『多摩川花火大会』でしょうか?
高く打ち上がった大輪の華が充分過ぎるほどよく見えます。
こりゃ大変!
真正面の花火見て、真後ろの花火も見て、ラッキーだけど首が…首が疲れる…!(笑)



毎年、進化してるんだなぁ。
初めて見る複雑な形の花火が多く見られました。



チビッコ達も大はしゃぎ!(*^-^*)



この土手からだと、ちょっと低い花火は木の影に隠れて見えにくいんですが(クライマックスのナイアガラはほとんど見えません)それさえ我慢出来れば大満足の場所、穴場です。



今回は三脚を忘れてしまって、写真はブレブレ!(TωT)



ここに載ってる写真の10倍は見事な花火が打ち上がったと思ってください!



「もう終わりかな~」と思うと、ラストだと感じさせるほどのド派手な花火が惜しみなくドドドドドーン!



その度に帰ろうと立ち上がった人達が慌てて戻るという繰り返しで、アナウンスが聞こえないから何度もフェイント食らってました。
皆、気が早いんだよ~(;^_^A



19:50、花火大会終了。
真後ろの方の花火も10分後くらいに終わったかな。
そこからまた延々と駅まで人並みに紛れて帰ります。
調布花火大会の良い所は、最寄駅がいくつもあって、ルートも多いから、人が分散されてギッシリと混まないこと。
何万発も打ち上がる都内の花火大会の中では、決して大規模とは言えないけれど、ビルにも邪魔されず、見られる範囲も広くて、なかなかの穴場だと思います。



また来年も行けたらいいな!(*^∇^*)






1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント