ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

江戸っ子バトル

2018-03-31 23:01:17 | ライブ・観劇
お馴染みの劇団の舞台を観て来ました!



深川とっくり座
『丹青の三方一両損』

頑固な江戸っ子気質の男2人が巻き起こす『めんどくせー』物語。
ホント、めんどくせー(笑)
そんな滑稽でおバカで憎めない面々のやり取りに会場中が笑ってましたね。
やっぱり江戸の庶民の空気を感じられるとっくり座の舞台はいいなぁ…(*´∇`*)
まりりんさん&ろこ丸さんの長屋のおかみは鉄板だもんね。
送り出しでも、キャスト・スタッフ・お客さんに知り合いが多いから、ついつい長居してしまう。

周囲の桜はだいぶ散ってしまっていたけど、お天気も良く暖かく、桜吹雪の舞う中、いい春公演になったのではないかな (*^_^*)




1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント (2)

枝垂れ八重桜

2018-03-30 17:14:45 | 自然・動物・風景
近所の枝垂れ八重桜が
満開になりました



真下から見上げると
頭上にシャワーのように降り注ぐ

華やか鮮やか艶やかですね
(*^_^*)






1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント

春の知らせ

2018-03-29 18:06:24 | さち&コジ
小次郎が脱衣カゴを
占拠するようになったということは…



暖かくなって来た証拠



元々小次郎は
あんまり暑いとこ
好きじゃないみたいなんだよな
(;^_^A






1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント

旅役者すっぴんインタビュー

2018-03-29 17:16:39 | 大衆演劇
私が昨年2月に初めて立川けやき座で観て以来、応援している『逢春座・浅井劇団』
4月は、待ちに待った横浜・三吉演芸場で公演です。

それに先駆けて、こんな記事を見つけました!
「イープラス」というメディア情報サイトの中に、大衆演劇の若手座長にスポットを当てた新しいコーナーが始まったみたいで、記念すべき第1回は、逢春座の若座長・浅井雷三くんと、浅井劇団の座長・浅井海斗くんのインタビュー。



大変興味深い内容でした。
若いのにしっかりしとる。
私の19や21の頃を思い出すと、恥ずかしいくらいです。
そんな若き座長たちや座員の紹介がこんなに詳しく掲載されてるのは、ここが一番なのでは!?
彼らがまだ若いうちに観に行く価値は充分にあり!
これからの成長や飛躍を見続ける楽しみもあり!(*´∇`*)



次回の更新は、どこの劇団の座長さんかな。

大衆演劇がもっとメジャーになりますように!(≧人≦)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント (4)

ホラーだ!花見だ!温泉だ!

2018-03-28 17:42:41 | ホラー
豊島園に行って来ました!
目的は期間限定のホラーアトラクション。
そろそろ行っとかないと終わっちゃうという焦りの中、ホラーアトラクション1つだけのために高い入園料払うのはちょっとなぁと思い、ならば花見も兼ねようではないかと。
豊島園は、都内でも有数の桜スポット!
どうせ入園料払うなら、いつもの「ついで」をオプションに付けにゃ!(≧∇≦)b
さらに、15時以降は入園料が半額になると知り、どうせ遅くなるんだったらすぐそばの『庭の湯』に浸かっちゃうのもいいんじゃない?と。
こうして一ヶ所で「ホラー」「花見」「温泉」という、素晴らしき3点セット企画を実現させてきたわけなのです。
伊達に「ついでの千寿子」と異名を持っちゃいないのよ(いつ誰が付けた!?)

豊島園のすぐそばのイタリアンカフェでランチをして、15時に入園。
まず向かったホラーアトラクション『怨霊廃線VR』



何だよ、期間が1ヶ月も延長してたよ!∑(゚д゚;ノ)ノ
慌てなくても良かったよ!
今は建物の中は変えずとも、VRの作品の内容を変えればいいだけだから凄いよね。
ただ、ヘッドセットを身に付けるのに時間が掛かって待ち時間が長い…!



誰もいない乗り物の昭和臭さがたまらなく怖い…!
出口で急に大きな悲鳴を上げるから尚怖い…!(((╹д╹;)))
チビッコも多くチャレンジしてたから「あんな小さい子でも耐えられるんだから大丈夫!」と自分を奮い立たせて出発。

映像はなかなか不気味で、突然襲って来る霊やゾンビ的な存在に結構悲鳴上げちゃって…!
で、友人が「あ、もうすぐ出口だって!」って言うから「何でわかるの?」と聞くと「ヘッドフォンからそう聞こえた」って。
「え、私、何にも聞こえて来てないよ!?Σ(OωO|||)」
ちょうど出口で私達のこの会話を聞いていたらしいスタッフさんが「音声聞こえませんでした?宜しければ、待つことなくもう一度体験していただけますが」と言ってくれて迷ったんだけど「大丈夫です」と断っちゃった。
映像的には充分怖かったし、もう一度体験するのは私1人だろうから、それはそれで怖いし、一番の理由は乗り物酔いしちゃったの。
実際ガタガタ揺れながら進む上に、全体の映像を見渡す為に顔をあちこち向けてたせいか気持ち悪くなっちゃって…(ll0艸0)
ちゃんと料金は払い戻してくれました。
原宿での「貞子VS伽倻子」のVRの時も私だけ音声聴こえなかったし、私ってやっぱり機械と相性悪いんだな…。:゚(。ノω\。)゚・。

さて、空は霞んでしまいましたが、桜は見事に満開。



花見スポットはどこだ〜と思ったら、桜が密集してるのって、石神井川沿いと、予約制のコタツ宴会場がメインなのね。



花びらもだいぶ落ちてました。



テレビで言ってたけど、花の中心部分が赤くなってると、もう散る間際なんだって。
ほとんどが赤くなってたから、今頃がピークなのかなぁ。
週末まで保ってほしいのにぃ!(≧ω≦)



それにしても、豊島園ってまるで昔の百貨店の屋上みたい。
小さな子供対象のアトラクションがほとんどなのね。
どれもどこか古めかしくて、何だか懐かしさがこみ上げてきたよ。
客層も家族連れか学生かかなり若いカップルか。



さて、ホラーと花見を終えたら『庭の湯』へ。
こちらは、客層がおばあちゃんばっかりでした!
で、17時過ぎたら一斉に帰って行ったので、あっという間にガラガラ!
18時からのナイトスパで混むのかなぁと思ったけど、ずっと空いてた。
きっと皆、豊島園の桜ライトアップを楽しんでるのかも?
なので、ゆったり温泉に浸かれました!(*^_^*)
あんなに乗り物酔いが辛かったのに、お風呂に入った途端、すぐに治っちゃったし。
帰りも湯冷めするどころか汗ばむくらい気温高し。



一気に春が押し寄せて、このまま半袖の季節に突入しちゃいそう!
もうちょっと桜の季節をゆっくり楽しませてくれーーーい!O(≧□≦)O





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント

桜月夜

2018-03-27 23:39:24 | 自然・動物・風景
街灯に照らされた
満開の桜と月



ライトアップとまではいかないけど
これはこれでいいな
(*´ω`*)

桜ってモノクロでも美しい



こちらは翌日朝の同じ場所





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント

置いていかないで

2018-03-27 13:17:57 | チョボラ






1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (2)

ヒコーキ雲

2018-03-26 15:41:30 | 日記


一瞬ドキッとした!
(((╹д╹;)))






1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント

咲かぬなら

2018-03-25 18:01:44 | 自然・動物・風景
今月のさちの月命日にチューリップを買って飾ったんです。
2本のチューリップは早々に花を開かせて、すでに散ってしまったんですが…



残ったこの1本はチューリップの蕾じゃなかったのか!?
ずっと花が開くのを待ってるんだけど!?
ただのこういう思わせぶりな植物なのか!?
どうなのだーーーーーっ!?O(≧ω≦)O


咲かぬなら
そろそろ捨てるぞ?
チューリップ(もどき)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (2)

落し物

2018-03-24 17:44:09 | さち&コジ
最近の小次郎はウンコをすると、大騒ぎしながらダッシュで家の中を駆け回り、ウンコを部屋にポロッと落っことします。
生前のさちがそうだったんだけど、小次郎は今までこういう事なかったんだけどなぁ…

で、いつものように変な声で鳴いてるから、様子を見に行けば、やっぱりウンコが落ちていたので片付けて…

でも、その後も隣の部屋でうるさいくらいに鳴いてるから「こらぁ、コジ〜!何騒いでんの〜?」と見に行ってみたら…



あれま!Σ(゚д゚;ノ)ノ

そんなとこにも落っことしたん?
しかも自分の寝床のそばやん?



…はいはい。

小次郎がウンコをした後は、意外な場所での落し物に要注意!(=∇=)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント