ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

春道祭り@川越湯遊ランド

2019-09-15 17:44:23 | 大衆演劇
保護猫カフェで存分に癒された私達。
なんかもうすっかり満足なんだけど、まだまだ予定はこの後も!



ねこかつさんのすぐ近くにある『川越湯遊ランド』
お風呂も大衆演劇も両方楽しめちゃうのよ〜
なんて素晴らしきスペシャルコース!(≧∇≦)b



お約束の顔出しパネルにハマったら、まずはお風呂タ〜イム!
この日は比較的涼しい日だったのに、お風呂ですぐのぼせてしまって。
ぬるめの「コスモス湯」に入り浸ってたわ。
その後、仮眠室でほんのちょっと休憩して、お芝居の観られる宴会場『小江戸座』へ。



メニューの中にあった、役者の缶バッヂ付きのドリンクを注文しちゃった!
私は海斗くん、ねこだまさんは春道さんを♪

13日、夜の部。
まさか、たまたま私がオフの日に「春道祭り」をやってくれるなんて!
さらには、劇団双龍の英次郎座長と後見・酒井次郎さんが夜の部の舞踊ショーにゲスト出演。
これは英次郎さん贔屓のねこだまさんもラッキー!
13日の金曜日だけど、めっちゃラッキー!

第一部・お芝居『残月』
冒頭で「あ、これ別の劇団で観た話だ!悲しい話だ〜」
別の劇団で観た時は、腹立たしさばかりが際立っちゃって(お話の展開にね)
でも今回はラストの春道さんの演技に涙ポロポロ…!(இωஇ)
結果は同じはずなのに。



んもー、全く笑いに走らない春道さんにまんまと泣かされて、なんか悔しーーーーっ!O(≧□≦)O

第二部・舞踊ショー。



初っ端から春道さん・海斗くん・大空海くんの三味線演奏!



浅井陽子ちゃん。



浅井大空海花形。



『純情花吹雪』



特別ゲスト、劇団双龍後見・酒井次郎さんの歌!
あー、次郎さんお懐かしゅう。



同じく特別ゲスト、劇団双龍座長・双龍英次郎さん。



24日にもまたゲストでいらっしゃるそうですよ。



浅井海斗座長。



『海の声』
この舞踊、好きーーーーーっ!.+:。(〃∇〃)゚.+:。



淺井春道総座長。



春道さんは花道も降りて客席の隅々まで廻ってくれるから、花道前に座ってる私達のすぐ目の前で踊ってくれて、あまりの近さに直視出来ず!

いやはや、私とねこだまさん、お互いおひねりレイを買ったんだけど、全然足りなかったわ!



ラストショー『鳥と蛇と豚』



ちょっと難しい世界観だった…!(๑꒪⍘꒪๑)

送り出しでは、今回ツーショット写真は撮らず。
だって私達、お風呂上がりで館内着のままだったんですもーん!(ꈍωꈍ)

お芝居の後は、すぐに着替えて家路へ。
猫・お風呂・大衆演劇。
これ以上ないくらい最高な休日でしたん!(*´ω`*)




…あ!
コーヒー牛乳飲むの忘れた!Σ(OωO|||)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント

2年半ぶりのねこかつ

2019-09-14 17:43:37 | チョボラ
ねこだまさんと川越デート!
保護猫カフェ&大衆演劇&温泉というスペシャルコースだよん!(≧∇≦)b

川越久しぶりだなぁ。
2年半ぶりか。

まずは川越待ち合わせからのランチ!
ねこかつさんの近所にある定食屋さんに惹かれて入店。
食券を買うタイプで、トッピングも豊富だし、ご飯もいろいろ選べる。



『油淋鶏定食』
かなりボリューミーで美味しかったーーーっ!(*´∇`*)

さて、ねこかつさんもだいぶご無沙汰になってしまいました。
いっくん、ハッチ、ゴン、こはるちゃん、サンジ、やしろちゃん、ハロハロ…
思い出すなぁ、皆元気に幸せにしてるのかな。
今回はどんな猫たちに出会えるかな。



大抵私が訪れる時間帯は猫たちのお昼寝タイムなんだけど、今回は結構アクティブにお相手してくれる猫がたくさん!



うきゃーーーーっ!
ちっさ!∑(゚∇゚*ノ)ノ
保護猫カフェでこんなに小さい子猫、初めて会った!
まだ毛が綺麗に生え揃ってない感じがまた可愛すぎ♡



この子はニシナちゃん。



変わった名前だなと思ったら、保健所では247の番号がつけられていたんですって…!
そんな意味があったなんて…(இωஇ)



早く正式な家族からつけてもらう名前で呼ばれるといいね。



スタッフさんが今のねこかつで一番ビッグな子と一番スモールなニシナちゃんと比べられるように並べてくれたんだけど、そりゃジッとしてるわけないわな!(*´艸`*)



それにしても、ビックリなくらい身体の大きい子ばかり!



アーマーちゃん(テーブルの下の子)は、全身の毛が刈られていて「たてがみ付けたらライオンキングだわ…」なんて思ってたの。
聞けば、飼育放棄されて、全身毛玉だらけのため毛を刈らなければならなかったようで。
歩き方もぎこちなく、ダランと垂れた尻尾はもう治ることはないだろうと…



なんてこったい!
どうして、そんな酷い目に遭わせるんだい!。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
それでもとっても人懐っこくて甘えてくれるの♡



なんとなく気になって撫でてたら、ジッーーーッと私を見つめてくるケンちゃん。
スタッフさんが「あ、触れてしまいましたね、一度撫でたら長いですよ、その子」と。



そうかそうか、なら思う存分撫でてやるぞよ!
キャットタワーから落っこちそうになるくらい、気持ち良さげに悶えてくれた〜(*´ω`*)



次から次へと私達の操るおもちゃに食らいついてくれる猫たち。



もー楽しくて可愛くてたまらない!(♡∇♡)



撫でるとイナバウアーしそうなくらい仰け反ってくる子。



周りがどんなに暴れても微動だにしないで眠り続ける子。



全身ナデナデ攻撃で悶絶する子。



なかなか下に降りてこない子。



ねこだまさんと宇宙交信する子。



面白ポーズしても、真っ黒けだから、イマイチ写真だと伝わらない子。



斬新な前髪の子・アトム。
後ろ姿はコジそっくりなの!



トイレに行く途中にも癒しポイントがいくつも。



目の前で思いっきりゲロする子や、クシャミした瞬間に私の髪にツバ飛ばす子…(;^_^A



なんかもう普通に家にいるみたいでいいわ〜ねこかつ!O(≧∇≦)O



あっという間の1時間半。
ううう…名残惜しい!(TдT)



帰り際にオーナーの「おっちゃん」さんが「開店前に来てくださった方ですよね」と。
そう、私、ねこかつさんが川越に開店する前日にちょうど川越を訪れる用があって(当然、大衆演劇さ)面識ないのに、猫のおもちゃを開店祝いにと持参して図々しくもお店を訪れちゃった経緯がありまして…(ꈍωꈍ)
あれからもうだいぶ経って、すっかりおばちゃんになったのに、覚えていてくださって恐縮です。
でも、私が保護猫のこと、保護猫カフェのことに関心を持つキッカケになったのは、ねこかつさんだもんなぁ。

私がよく行く保護猫カフェは、皆少し遠い所にあって、近場にも行こうって思うんだけど、やっぱり馴染みや思い入れがあるから、たまにしか行けなくても、同じとこばかり行っちゃうのよね。

また行こう。
今はまだ猫を飼う勇気が持てないけれど、それまでも猫と触れたいし、遊びたいし、助けになりたい…(*ↀωↀ*)✧

この日出逢った全ての猫たちに一日も早く新しい本当の家族と終の住処との縁が繋がりますように…!.+:。(〃∇〃)゚.+:。


さ〜て、猫にたっぷり癒してもらったら、この後は別の癒し処へ向かいま〜す♪





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント (2)

ひまわりも終わり

2019-09-12 17:13:23 | さち&コジ
さすがにもうお花屋さんもひまわりは置いてないわね〜



すぐ茎が折れちゃうし、あまり長持ちしなかったけど、今年の夏もひまわりは家の中を明るくしてくれたね、さっちゃん!










1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント

台風大混乱でもTEB

2019-09-11 16:39:23 | 大衆演劇
台風15号の影響で、夜通し激しい雨風に怯え、朝を迎えれば、甚大な被害と交通網の大混乱。
前もって計画運休を告げてても、混乱は避けられないものなのね〜
こんな状態でも会社に行かなくちゃいけないってどうなんだろ?(๑꒪⍘꒪๑)
私はこの日オフだったのですが、私の場合オフと言えば『たつみ演劇BOX』観劇なので、夜の部を観に向かうにも正直間に合わないのでは…と不安になりました。
利用沿線が比較的スムーズに進んでくれたので助かりましたが。

9日・夜の部。



第一部・顔見せオープニングショー。



女優リーダー・辰己小龍さん。



辰己あさみちゃん。



小泉たつみ座長。
火の鳥降臨!.+:。(〃∇〃)゚.+:。



小泉ダイヤ座長。
花筏のイメージが浮かんでくる。



第二部・お芝居『小豆島』
んもー、たつみさんがまたもや大暴走!(≧∇≦)
ダイヤさんとのやり取りだけで、どれだけの時間使ってただろ!?
それでもそのシーンが最高に面白い上にテンポが全く崩れないからスゴイ!
両座長は何があっても芝居を繋げられる安心感があります。
そして、一気にラストは泣かせの芝居で盛り上げて、まんまと私も涙目。



50分の芝居が1時間20分もかかったのが不思議で仕方ないと相変わらず自分のせいだと認めないたつみさん…(;^_^A
30分もほぼアドリブのようなやり取りでガッツリ魅せてたのか!
機転が利く頭の良い人なんだろうなぁとホント感心してしまいます。
そして、たつみさんのおじいちゃんメイクが可愛い!(*´艸`*)



第三部・舞踊ショー。



愛飢男さん。



黒潮幸次郎さん。



宝良典さん。



辰己花ちゃん・満月ちゃん・あさみちゃん。



小泉ライトくん。



辰己小龍さん。



たつみさんを中心に。



小泉ダイヤ座長。



この衣装、素敵だったん♡



両座長の艶やかな相舞踊。



小泉たつみ座長。



手が(も)セクシー♡



ラストショー『三味線ショー・望郷じょんがら』





爪弾くダイヤさんと舞うたつみさん。
なのに客席が笑っちゃうシーンなのよ〜(*´艸`*)



ダイヤ座長のソロ三味線。
素晴らしい!
音色の力強さが体にビンビン響く。



は〜美しかった、全てが!.+:。(〃∇〃)゚.+:。



お二人の漫才…いえ、トークで笑って、大入り三本締め。



送り出し、たつみさんと。



ダイヤさんと。

篠原演芸場は表が暗いから、まぁ写真写りのクオリティはほぼ諦め(加工でかなり明るくしてる)
それでも両座長はこんな悪条件でも美しいからイヤんなっちゃう!O(≧ω≦)O

あー、心から楽しかった!
目の癒し!
心の癒し!
エネルギーチャージ!
トキメキ補給!
大衆演劇からいつも元気を貰ってます!(*´∇`*)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント

執念の3回目アラジンともう1本

2019-09-10 17:03:19 | 映画鑑賞
3回目!
どうしても諦められなくて観に行って来ちゃいました。



『実写版アラジン』

すでにテレビではDVDやブルーレイ販売予告のCMが流れてるというのに。
でも私は例えDVDを買ったとしても絶対観ない!(ꈍωꈍ)
だから買わずに、映画館で観ねば!

実は近いんだけど、ずっと、もう10年くらい行ってなかった映画館。
だから場所がわかんなくなっちゃって…
まさか慣れ親しんでる新宿で迷うとは…(๑⁺д⁺๑)

あぁ、何度観てもイイ!.+:。(〃∇〃)゚.+:。
いや、むしろ観るたびに感動が増してる!
どのシーンも見飽きることがない!
そして、やたら泣けてくる!
んもーどうしよう!(இ∇இ)

伝説の某ロックバンドを扱った映画を10回以上観てる人の話を聞いて「えー、確かに良かったけど、そんなに観たら飽きちゃうよ」なんて思ってたけど、私、アラジン10回以上観られちゃうかもしれない…!
えーん、流石にもう上映館的にも上映時間的にも厳しいよなぁ!。・゚・(o≧д≦o)・゚・。

そういえば、トイレで明らかに同じ映画をこれから観るんだなっていう親子の会話が…

子「今日も英語〜?」
母「そうだよ〜」

子供は5〜6歳くらいの女の子。
とても字幕が読めるとは思えないし、字幕版を「英語」と言ってるって事は、普通に英語を聴いて理解して楽しんでるわけよね!?
客席にも小さな子供連れの家族が結構いたし、字幕も吹き替えも必要としない子供が多いってことよね!?
凄いわ〜∑(゚∇゚*ノ)ノ


*********


そして、もう1本、別日に観た映画。



『やっぱり契約破棄していいですか!?』

自殺願望があってもなかなか死ねない作家の青年と、暗殺ノルマを達成しないとクビにされちゃう殺し屋が契約を交わし…
チラシのキャッチフレーズを見ても面白そうって思うでしょ?

いや〜これがね、ちょっと予想と違ってましてね。
ブラックユーモアが散りばめられてて、笑えるところは当然あるんですよ。
殺し屋がなかなか間抜けだったり、詰めが甘かったり。
でも、もっとドタバタコメディ的なのかなって思ってたから、残念ながら私の期待を上回ることはなく…(;^_^A
ラストもちょっとよくわからなくて「ん?どう解釈したらいいのかな?」って。
でも、評判はいいみたいなので、あくまで笑いの好みですね。


今後も観たい映画目白押しで大変だ〜
しぶとくアラジン4回目、チャンスないかな〜(*ↀωↀ*)✧





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント

ベランダから見た打ち上げ花火

2019-09-08 17:46:44 | イベント・スポット
調布の花火大会は、毎年ではないけど、よく見に行っていました。
秋にも開催されたりして、他の花火大会に比べてそれほど嫌な混雑ぶりでもないので、見に行きやすいってのもあり。
今年は元々仕事で行けなかったんですが、実は自宅から見えるのです。
去年、私が見に出掛けていた時、母はベランダから眺めていたそうなので。

今年は母と2人でベランダで待機。



いやー、よく見えました!(≧∇≦)b



写真の印象より、ずっと大きく見えました!
我が家はベストポジションだわ。



ホワイティ(デジカメ)がいいタイミングでシャッター押させてくれなくて。
すみれちゃん(旧デジカメ)だったら、もっとうまく撮影出来てただろうに…(TωT)



不思議な形の花火が増えたなぁ。



毎年、新作がお披露目されてる気がする。



ラグビーボールのような花火がいくつか上がったのは、調布市でラグビーワールドカップが行われるからかな?(撮影は大失敗)



撮影用ドローンらしき赤い飛行体もハッキリ見えました。



あー、小次郎にも花火を見せてあげたかったなぁ。
音にビックリしちゃうかな?(*´艸`*)



これが私にとっては、まともに見られた今年最初で最後の打ち上げ花火。
台風接近の影響受けずに済んで良かった!



それにしても、我が家のすぐ横の階段踊り場にテーブルとイスを並べて飲み食いしながらくっちゃべって花火を見てたらしい、どこかのご近所さん、階段の上がり下りの邪魔にもなるし、何より人が集まって無遠慮に声あげて、うっさいわ!٩(๑òωó๑)۶



ベランダでも下の階の家で数人集まって花火を見てたみたいなんだけど、おっさんが「お、これで終わりかな」「あ、もう終わりだ」「今度こそ終わりだな」を大きなドヤ声で連発しててさぁ…(;^_^A



最後にド派手に打ち上げるんだから、それまでおとなしく見ときなさい!
あなたが花火の終わりを決めんなよ!
…と、心の中で何度突っ込んだか!(๑꒪⍘꒪๑)



来年以降も家で花火を見るとなると、こうも周りがやかましくなるのかしらん…(๑⁺д⁺๑)




1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

イタイカユイツライ

2019-09-07 17:06:01 | 不健康・身体づくり
前々から酷かった手荒れ。
このところ相当悪化してしまって、痛いわ、痒いわ、血は出るわ、皮はガサガサボロボロ…!。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
特に痒み出すと、つい掻きむしってしまって、変な液体が出て来たり…
以前、皮膚科で貰った薬も塗ってるんだけど、一向に良くならず。

で、とうとう我慢出来ないくらいの痛みと痒さと見た目の酷さにまでなってしまい、前回とは別の皮膚科へ。

患部を見せると「わー、これはかなり酷いですね」と。
塗り薬・飲み薬を貰い、とにかく手を保護するようにと。
いやそうは言われても、トイレに行く度に手は洗わないといけないし、水仕事も多いし〜
それでも何とかして保護しろと言われ、手袋やテーピングも追加。



女医さんだったんだけど、顔のお肌メッチャ綺麗だったなぁ。
やっぱり皮膚にいい薬とか手入れ方法とか知ってるからかなぁ。

毎日、薬塗りたくって手袋かサポーターをつけた状態です。



もう面倒くさいし、煩わしい!(≧ω≦)
今までだってこれが出来てたら、ここまで悪化しなかったよ〜と思いつつも、治したいんなら仕方ない。
大好きな大衆演劇の役者さんに握手してもらっても大丈夫なくらいに…!(←ソコかい!)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

令和元年9月TEB十条公演

2019-09-06 17:31:31 | 大衆演劇
さて!
『たつみ演劇BOX』令和9月は十条・篠原演芸場で公演中です。

9月5日、夜の部を観に行って参りました!(*´∇`*)

篠原演芸場は平日は夜の部しかないので、お客さんが夜に集中してしまうんですよね…
なので、早く行っておかないと自由席が取りにくい。
今回も劇場に入ったら、ほぼほぼ指定席で埋め尽くされて、自由席は後ろの2〜3列のみ。
あとは2階席。
2階席は絶対絶対イヤなので、頑張って後方のパイプ椅子確保!
でも、たまたま私の前の席に人がいなくて、舞台までスコーンと空いた、とっても観やすいラッキーな席でした!(≧∇≦)b



第一部・顔見せオープニングショー。



女優リーダー・辰己小龍さん。
メッチャ楽しそうにハツラツと踊ってました!



辰己花ちゃん。



黒潮幸次郎座長&小泉ライトくん。



小泉たつみ座長。
もー、どこをどう切り取っても、いい男。
写真選びがホント迷うんだよ〜O(≧ω≦)O



小泉ダイヤ座長。



たつみさんを中心に。

第二部・お芝居『別れ橋』
役人・宝さんとの会話の時、ダイヤさんのずっと横を向いてる顔をついマジマジと見つめてしまい「この人の横顔はなんて整ってるんだろう」と変なとこに集中してしまった…(;^_^A
いや、お二人のコミカルなやり取りだって、ちゃんと見てましたぜ!
息子を探しに江戸まで来た目の見えない年寄りのために、息子になりすまして世話をする留(ダイヤさん)
そこへ悪い仲間と共にやって来る、ぐずりの松(たつみさん)
「あぁ、これは…」
先が読めてしまう展開だとしても、それぞれの役の魅せ方一つで、次がどうなるのかとても興味をそそられる。
たつみさんの演技の幅の広さと深さには改めて驚かされてしまうなぁ。
下手に下手に相手をなだめながら話してたかと思ったら、一瞬にして胸元からドスを出して相手を静かに脅しにかける。
ゾワワワワ〜(((0д0∥)))
たつみさんは、このゾワワワワ〜がとにかく多い♡
そして、分かり切ってるはずのラストシーンに涙させられる観客。



口上挨拶では、原作のラストのお話や、愛さんとの笑いの場面の話なども聞けて、さらにいつもの軽妙なトークで客席を爆笑の渦に。



第三部・舞踊ショー。



愛飢男さん。
お芝居では、何気に大活躍だったなぁ。
今回の立ち回りは「強さ」というより「しぶとさ」で目立ってた!(*´艸`*)



黒潮幸次郎座長。
いつもながら扇の扱いがスゴイ!



辰己満月ちゃん・辰己あさみちゃん。
あさみちゃんが腰を下ろしてても、たまに満月ちゃんが隠れてしまう、この身長差が面白い!



小泉ライトくん。



宝良典さん。



辰己小龍さん。
舞踊で一本の物語を表現してくれる。
小龍さんの息遣いが聞こえて来るほどの熱演!



両座長の相舞踊。
男性が赤を、女性(女形)が黒を着る素敵センス!



小泉ダイヤ座長。



ソロ舞踊ではないものだけど、笑顔が素敵だったので。



美しきモルフォ蝶の化身!?∑(゚∇゚*ノ)ノ



小泉たつみ座長。
織姫さま〜.+:。(〃∇〃)゚.+:。



クールな表情から一転、フッとこぼすこの微笑みに皆、ヤラレちゃうのよね〜(♡∇♡)



たつみさんの歌。
ダイヤさんもたつみさんも歌の時だって、ちゃんと聴かせて笑わせてくれるから楽しい。



ラストショー『さよならライライラ』



上品な佇まい。



手を振るダイヤさんの表情が…!
「さよならしたくないよ〜」って感じ!?(*´艸`*)



大入りの手打ちの後、オリジナルポケットティッシュが客席に投げられるんですけど、たつみさんの首汗胸汗ワキ汗(!?)の染みついたラスト1のティッシュが私の足元に〜
ラッキー!
やっぱりこの席ラッキーだったわ!(≧∇≦)b

でもあまりのお尻の痛さに、今回は送り出しの記念写真は諦めて早々に帰宅。
やっぱり幸せな三時間半でした!(*´ω`*)

翌日以降の週末のお芝居が大作揃い。
その中でまだ未見なのは『仙太郎纏』
でも観に行けない。
悲しい、悔しい、切ない!。・゚・(o≧д≦o)・゚・。





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント

ABAL:DINOSAUR

2019-09-04 17:08:14 | イベント・スポット
『うんこミュージアム』以来の横浜「アソビル」へ。
今回の目的はこちら。



空間移動型VR『アバル:ダイナソー』

カバンやスマホはもちろん、金属製の時計やアクセサリーも外します。
中に入って、両手足と頭に奇抜なVR装置を着けます。
ヘッドセットは、どうしても手を離すとカクッと微妙に下がってくるため、メガネもずれて視界が若干ボヤけてしまうので、手でずっと押さえてました。

奇妙な形ではありますが、同行者の姿も映ります。
ハイタッチも出来ます。

早速中へGO!
筏に乗り込んで恐竜の世界へタイムスリップ!

うおーーーーっ!
恐竜が、デカイ!近い!リアル!∑(゚∇゚*ノ)ノ
6500年前の、当時そうであったであろう世界が眼前に360度広がります。
木々の間を横切るステゴサウルス。
前足を上げて木の葉を食べるブラキオサウルス(かな?)の迫力!
ティラノサウルスとトリケラトプスの死闘からの〜投げ飛ばされたトリケラが目の前に落ちて来てキャーーーーーッ!Σ(O∇O|||)
至近距離で口を大きく開けて威嚇して来るティラノにキャーーーーッ!Σ(O∇O|||)
ラプトルも突然襲って来そうでドキドキです。

ラストに観た夕景。
夕陽をバックに様々な恐竜がシルエットでゆったり歩いてる光景は感動モノでした!
こんなに大型の生き物がたくさんいたって、世界は広い!(இ∇இ)
壮大な景色の中、頭上には絶えず線を描く流れ星。
そして、巨大彗星が一直線にはるか彼方へ落ちていきます。

キャッチフレーズ『恐竜たちが最後に見た空』

きっとこの後、あの隕石によって恐竜絶滅というシナリオに繋がるんでしょうけど、ラストシーンとしては、疑似体験とはいえ自分が恐竜と共に同じ世界に存在しているという興奮と、太古の地球の美しさに胸が高鳴りました…!.+:。(〃∇〃)゚.+:。

終わってVR装置を外せば、ホントになんて事無い小さな会場。
ここがあれ程のスペクタクルな世界に変わるんだから、VRって凄いなぁ!(*´∇`*)

ただ値段が少し高いかなぁと…(;^_^A
開発費だったり維持費だったり、色々お金もかかってるんだろうけど、この「アソビル」って、他にも別のVRイベントや謎解きイベントもやっていて、それぞれに似たようなチケット代が発生するから、他も楽しもうと思うと、かなりお金を使っちゃいそうなのよね。
ましてや、子供連れの家族で入るとしたら、1つのイベントだけでも、遊園地のフリーパスくらいの金額になるよ?
恐竜好きの子供たちには絶対喜ばれるイベントなのに。
余程気になる内容じゃないと、気軽に入ってみる…って事にはなかなかなれないかなぁ。

でもやっぱり恐竜イベントは、おばさんにとっても実に楽しい。
上野の恐竜博も早く行きたい!O(≧∇≦)O





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント

癒しと旨し

2019-09-03 16:58:09 | 癒し・美容・オシャレ
2ヶ月ぶりに美容室へ。
重くなった髪を軽くしてもらって、これから伸ばし始めようかなとも思うので、サイドは変えずに少し後ろを短くしてもらって。
今回、初めてネット予約してみて、担当のYさんとそれで発生するポイントについて話していたところ、ハッと思い出した。
そうだ、前回美容室のポイントが溜まってたから、ヘッドスパお願いする予定だったんだ!
うっかり忘れてたけど、たまたまポイントの話題になって、思い出せて良かったわ〜

ヘッドスパの最中、何度もカクカクしてしまったよ…(ꈍωꈍ)
やっぱり肩凝ってますねって。
この後はもう昼寝するには充分過ぎるくらいデトックス出来ちゃったわ!(*´ω`*)

帰り、いつも通る時に気になってたケーキ屋さん。
今回も横目で見るだけのつもりだったのに…



目に入ってしまっただっ!
買ってしまっただっ!
「なめらかバニラプリン」
肉球が…
ただ肉球が描かれてるだけなのに…!

滑らか過ぎるくらい滑らか!
メッチャ美味しいやんけーーーーっ!(இ∇இ)

これは美容室に行く度に必ず買って帰るパターンになりそうだわ!(;^_^A





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

母からの返信

2019-09-02 17:26:24 | 日記
「予定より早く帰るから」と母にメールしての返信が…



母が打ったんじゃないのは明らか!
だって漢字打てないし、英文字も打てないし、ましてや「by」なんて意味も知らないだろうし。
弟だな、こりゃ…(*´艸`*)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント

セミファイナルな日々

2019-09-01 23:16:02 | 自然・動物・風景
8月下旬から一気に涼しくなって。
なんだか子供の頃の夏の気候を思い出します。
こんなに気持ち良かったんだなぁ。
うちは風通しが良いから、たまに寒いと感じます。
ここに来て、また暑さはぶり返してますけど、それでも一時期よりは…

そんな夏の終わり。
私にとって最恐の日々の訪れ。
そう、セミファイナルからの逃避です。
もう格闘でも防御でもなく、ひたすら逃げてます。

先日、自宅のある7Fまでエレベーターで上がって廊下を歩いていたら…



はうあっ!Σ(OωO|||)
あと数歩で家なのに…!
しかし、私に立ち向かう勇気はありません。

引き返して6Fに降り、逆の階段から7Fに上がろうと思ったら…



はうあっ!Σ(OωO|||)
ここでも塞がれる私の家路!
ど、どうすれば!
でもこのままじゃ帰宅出来ない!

ええい!!!
近くで足をバタバタ音立てて、動かない事を確認してダーーーシュ!

はぁ、はぁ、はぁ!
6Fの廊下、無事通過!

そこから7Fへの階段を上がろうとしたら…



はうあっ!Σ(OωO|||)
階段にも私を阻むモノが!
半泣き状態で再びダッシュ!
7Fに上り、先程とは反対側の廊下から自宅前にやっと着いたと思ったら…



ひえええっ!Σ(OωO|||)
家の前にも!
他人には見せられないようなジタバタな動きのまま、マッハで玄関内へ!

こ、こんな…
こんな恐ろしい思いをしながら帰宅しなければならないなんて…!(ll0艸0)
(写真を撮る余裕はあるじゃんか!っていうツッコミはしないでね。ドキドキしながら、メッチャ遠くからズームで撮ったんだから!)

また別の日は、出掛けようと玄関のドアを少し開けると、すぐ目の前に横たわるセミ!
母にそのセミをどかしてもらおうと玄関のドアを静かに恐る恐る開いていったら、別の場所から別のセミがけたたましい羽音を響かせて家の中へ!
「ぎぃやあああああっ!」
思い切り叫んだまま外へ飛び出し、家はそのまま放置!
帰宅して申し訳なさそうに「アレからどうした…?」と聞いたら「あー、すぐに外に出てったよ」と。
母は結構虫とか平気なんです。
さちと小次郎がいたら大騒ぎだっただろうなぁ…(๑꒪⍘꒪๑)



あぁ!
これからも毎年毎年、毎日毎日こんな恐怖と戦わねばならないの!?(≧ω≦)

この前、友人達ともセミファイナルの話になって「こんな事ここ数年だよね?子供の頃は襲われたりしなかったよね?」と。
原因はやはり木々が…自然が失われてしまったせいなのか。
しょっちゅう、うちの玄関先やベランダに飛んできてミンミン留まってるし、セミの大合唱も同じ場所に密集してる気がするし。



うちの周りは緑が多い気がしてたけど、それでもやっぱり以前に比べたらセミの生活圏は限られてしまっているのかな。
セミに罪はないのよね。
自然がなくなったために、人間もセミもお互い嫌な思いをしなきゃならないって…!
切ないのぅ…(இωஇ)

それでも、可哀想と思う気持ちとは裏腹に、私の外出・帰宅時の恐怖にまだ終わりは見えそうにありません…!。・゚・(o≧д≦o)・゚・。





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント

今月の空【2019.8】

2019-08-31 17:49:47 | 自然・動物・風景






























1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

令和8月公演ラスト観劇DAY

2019-08-30 17:36:42 | 大衆演劇
今月最後のオフ。
故に今月最後の観劇日。
千秋楽前日の29日夜の部、TEBを観て参りました!

今回のメンバーは、ねこだまさん、なかのりさん、私。
なかのりさんはTEBデビュー!
私の一押し劇団だけど、果たして気に入ってくれるかしら、ドキドキ…!(〃∇〃)



第一部・顔見せオープニングショー。



黒潮幸次郎座長。



辰己小龍さん。



辰己あさみちゃん。
彼女の笑顔は誰をも魅了するわね!(*´ω`*)



小泉たつみ座長。
なんだろう?
その前のあさみちゃんが目まぐるしく軽やかに舞ってたからか、その後登場のたつみさんの派手に動かない静かでさりげない仕草がいつも以上にグッと来る!
私の眼球細胞の全てがハートになっちゃったかのよう.+:。(〃∇〃)゚.+:。



小泉ダイヤ座長。
そんでもって、さらに目力の強い超イケメンが出て来るもんだから、見慣れてるはずの私でさえもゾクゾクしちゃう…!



ラストショーは、たつみ座長を中心に笑いも交えて。

ミニショーを終えた時点で、なかのりさんの両座長への反応は好感触!
特にたつみさんの凄さを早くも見抜いて興奮気味よ〜嬉し〜!O(≧∇≦)O

第二部・お芝居『暁烏丹三郎』
以前一度観てるんだけど、どうしても「暁烏」が「焼鳥」に見えてしまうんだよなぁ…(;^_^A
前半のロン毛姿がたまらないたつみさん。
顔に痣があってもカッコいいダイヤさん。
19歳を堂々演じて、小気味いい笑いを振りまく小龍さん。
このところの成長が目覚ましいライトくん。
いろんな良い意味でハラハラして、気持ちよく終わってくれて、う〜ん満足!(*´∇`*)



たつみさんの口上挨拶。
安定の、それでいて抜群の話術。
適当に話してるようで、最後はちゃんと落とし所があるんだから凄いわ。
「たつみさんのトーク、素晴らしいでしょう?」となかのりさんに同意を求めると、それ以上の賞賛が返ってきました!(T∇T)



第三部・舞踊ショー。



黒潮幸次郎座長。



チン・パンジロ……あ、間違えました。
愛飢男さん。



辰己花ちゃん・辰己満月ちゃん。



宝良典さん。



小泉ライトくん。



女優リーダー・辰己小龍さん。



小泉ダイヤ座長。



痩せて益々美しさに磨きがかかった女形。



久しぶりにイケメンボイスでの歌も聴けました。



両座長の相舞踊。
あぁ、たつみさんに寄り添えるダイヤさん側になりたい。
いや、ダイヤさんを抱き寄せるたつみさん側になりたい。
いやもう、いっそ傘でもいい!



小泉たつみ座長。



群舞の時のたつみさんだけど、あまりにカッコよかったから単独で♡



ロン毛バージョンのたつみさん、美し過ぎてどうしよう〜(♡∇♡)



ラストショー『一本釣り』



この曲は舞台と客席が一体となって盛り上げれるからいいね。



それにしても、この劇団の衣装のセンスの良さにはいつも感心してしまう。

ショーが終わっても両座長のトークでしばし楽しい時間。
もうホント漫才みたい。
めでたく大入り三本締め。
移動のための荷物整理で、客席に投げるポケットティッシュも仕舞ってしまったそうで、エアーティッシュが大量に投げられました!(*´艸`*)

送り出し。



小龍さんと。



たつみ座長と。
ちょ…、メッチャたつみさんに顔寄せてる私。
無意識こわ〜い!Σ(O∇O|||)



ダイヤ座長と。
私たち、たつみさんの時とポジションもポーズも全く一緒やん!(;^_^A

帰りは、仲見世で遠慮を知らない声ではしゃぐ熟女3人。
なかのりさんったら、すっかりたつみさんの色気にヤラレちゃったみた〜い!
ライバルが増えたわ…いえいえ同志が増えたわ〜(*´∇`*)
「星野さんに誘われなくても観に行っちゃうかも!」って言ってくれた!
ソレよ!私の願いはソレなのよ〜
勝手に皆で好きな劇団を観に行ってほしいのよ〜
自称・大衆演劇推進委員としては、今までの布教活動が報われるってもんよ〜(இ∇இ)

TEBの浅草公演観劇はこれがラストになっちゃったけど、9月は十条篠原演芸場!
まだまだ楽しみが残ってる!(≧∇≦)b





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

浅草ごはん

2019-08-29 23:28:16 | 美味しいモノ
7月8月と浅草木馬館に通い、たまに浅草でランチしたり、お茶したり。
浅草って数え切れないほど訪れてるけど、やっぱり特別感あるのよね〜



『下町天丼 秋光 浅草本店』
ここの天丼は絶品!(≧∇≦)b
この「天丼すみれ」は、女性にオススメのメニューなんだけど、それでもなかなかのボリュームです!



で、舟和の「クリームあんみつ」



『雷門まとい』の「肉汁つけめん あつもり」



食後の「いちごみるく」かき氷。
なんだろ、なんかデジャヴだわ…と思ったら、キカイダーみたいじゃない!?(*≧m≦*)



で、舟和の「クリームみつ豆」



これまた舟和の「クリームあんみつ」

舟和ばっかだな!
あんみつ・みつ豆ばっかだな!(=∇=)

もっと他にも寄りたいお店、食べたいスイーツもあったんだけど、とにかく観光客でいっぱいで…
木馬館観劇の差し入れも『よ兵衛』のあられとお団子が定番。
やっぱり浅草に行くと自然と「和」を選んじゃうのよね〜(*´ω`*)




1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント