ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

渋谷ランチとStrange!

2015-01-31 23:10:52 | 日記
久しぶりに水田わさびくんと会ってランチしました。

次の予定のために渋谷で待ち合わせて、よく知らない苦手な渋谷エリアをリサーチして選んだイタリアンのお店。
外観も内装も雰囲気も食事もアタリだったんだけど、店名が長くて覚えられません (;^_^A
『トラットリアディペッシェパッパーレイタリア』



前菜ですでにボリューム感があって、とても食べ応えあるランチセットでした♪

わさは最近、着物の着付けを習ってるらしく、おばあさんから受け継いだグリーンの着物と羽織を素敵に着こなしてたわ。



お互い飼ってる2匹の猫の爆笑トークは当然として、いろいろ喋り通しました。
この歳になると、健康の話題も外せないわよね(笑)
時間が全然足りなかったくらい!(≧∇≦)

で、夕方からはそのまま一緒に、共に講師をしている専門学校の卒業公演を観劇。



2日かけての、あんなに大きな劇場での公演が初舞台だなんて羨ましい限り!(*´ω`*)
卒業公演は、一年生を担当した講師の方がより楽しめるんじゃないかなって思う。
その後の成長がとっても見えるから。
一年前、散々手こずってた生徒が、見違えるほど伸び伸びと表情豊かに大きな舞台を跳び回ってる!
「表現する事が楽しい」って気持ちがバンバン押し寄せてきて、皆がひたすら眩しかった!
「私達の19、20歳の頃よりずっと上手だよね…(//∇//)」と、わさと2人で苦笑いしたくらい(笑)

若者達よ、今日の感動を忘れるなかれ!\(T∇T)/





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

ケンカするほど?

2015-01-30 12:54:10 | さち&コジ
ついさっきまでコタツの中で
激しく場所取りのケンカしてたくせに
直後にコレだもんね



なんなの!?
(=ω=)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント (2)

記念品

2015-01-29 17:08:02 | 不健康・身体づくり
ヨガスタジオに行ったら、こんなの貰った。



「10周年記念ドラ焼き」だって。

なぜヨガ記念がドラ焼き…?と思ったけど、有り難く美味しくいただきました!(*^-^*)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

湯ったり温泉ドサツアー

2015-01-28 23:48:14 | 大衆演劇
いつもの業界仲間と一緒に今月二度目のドサツアー!
今回は、小岩にある健康ランド『ファミリー湯宴ランド』にて、温泉+「劇団荒城」観劇コース!\(≧∇≦)/

駅から近いって、ありがた~い!
お昼過ぎに集合だったので、着いてすぐに7Fの『湯宴座』へ。
舞台は、昼の部の芝居のラストシーンに差し掛かっていました。
男性メンバー2名は、昼からビールを注文!Σ( ̄□ ̄;)
軽く小腹を満たしながら、舞踊ショーへ突入!



この湯宴座、かなり座敷スペースが広くて、舞台で踊る座員の顔が判別出来ません…(;^_^A



お客さん一杯だったし、お花も凄かった!



花道がない代わりに、客席に頻繁に降りてきてくれます!



お見送りでは、若座長・荒城勘太郎くんを♪



階段の壁には、座員の顔写真と似顔絵が飾られていました。



で、男女二手に分かれて、やっと温泉へ~♪
うふ~ん、建物やらロッカーやらが何か古びた感じで…それもまた良し!(*^-^*)b
以前はよくスタジオで一緒の仕事が多かった私達、まさか当時はこんな風に二人で温泉に浸かる(しかも大衆演劇目的で)なんて思いもしなかったよね~なんて、しみじみ語り合ったり…(*´ω`*)

夜の部開演1時間前に、再び湯宴座に集合。
当然、オバサン度UPのムームー姿で(笑)
開演しちゃうと食事メニューが注文出来なくなるシステムらしいので、その前に「今年二度目の新年会~♪」と早めの夕飯。
おかげでお風呂タイムが若干タイトになって岩盤浴にも入れなかったのは、ちと残念。

今日の夜の部演目は『身代わり忠治』



昼の芝居がおそらく真面目な内容だったみたいなので、夜は喜劇かな?って思ったら、案の定、大いに笑わせてもらいました!



照師さんと勘太郎くんのやり取り、達者じゃないと出来ない絶妙な掛け合いにはウケたわ~(*≧m≦*)



舞踊ショー。



この劇団は、座長クラスが3人いて、花形クラスも数人いるから、一人一曲踊っても相当な曲数になるくらい、人数も多いし、レベルも高い。



客席中央にいた、後見・照師さんファンと思われるオバサマのハッスルっぷりも楽しかったわ(昼もいたしね)



勘太郎くんは、立ち役でも色気を感じるけど、彼は女形がとにかくイイ!
23歳の男にこの艶を出されちゃったら、女の私はどうしたらいいの!?(T∇T)



この曲の「♪俺にはお前が最後の女」の時、勘太郎くんは明らかに私を指差し、見つめて口ずさんでくれました。
えぇ、絶対そうです、そういう事にしといてください!(≧人≦)



総座長・荒城真吾さん。
身体の大きさだけではない存在感!
声がメッチャいいのよ~(//∇//)



ラストショーの途中、座長たちの登場直前で、無念のすみれちゃん(デジカメ)電池切れ!Σ( ̄□ ̄;)
充電はバッチリしてきたんだけど、昼夜に加えて芝居も撮っちゃったし、何しろず―――っとズームでの撮影だったから、電池の消耗も激しく力尽きるのも仕方なし。



とっても華やかなショーだったのにな…!(TдT)
女形姿のゆうまさんは、マツコそっくり(笑)
月太郎くんは岩下志麻そっくりで綺麗だった~(//∇//)

お見送りも悔しいかな、当然写真なし。
次の東京公演は、まだ未定らしいです。

この後、再びお風呂へ~♪
今日は、ロッカーキーを紛失しかけたり、タオルを誰かに持っていかれちゃったり、腕時計したままお風呂に浸かっちゃったり、個人的にいろいろヤッちゃいましたが、そんな残念な思い出は締めの温泉で全部洗い流してやったぜ~(=∇=)b

帰りの電車でも大衆演劇の話で盛り上がり、いい劇団&いい温泉施設のセットに大満足!
メンバーのおかげで、とても安い入館料で入れたし、食事は全部Tさんに奢っていただいちゃったし、何ともお得感いっぱいの一日でした!(*^-^*)

意外とアクセス的に近いのもわかったから、また温泉ドサツアー、企画するぞ―――――っ!O(≧∇≦)O





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

ベビーと初対面

2015-01-27 23:52:53 | レッスン
今日の殺陣稽古では、先輩方に交じってちょっとだけ二刀流を…!Σ(|||□|||)
腕は奇妙に捻れるわ、自分の刀で自分を斬るわ、当然ながら散々たる結果。
脳の活性化には良さそうだけど、私の場合、絶対強くは見えないわ…!(=∇=)

稽古後は、先輩宅で飲み会&2週間前に生まれたばかりの赤ちゃんお披露目~(*^-^*)



誕生ホヤホヤですよ。
慣れてないから、あまりの小ささにビビって、抱っこもミルクをあげるのも遠慮しちゃった。
指を握り返してくれる手が意外と力強くて、何かもうメロメロだよ~(*´ω`*)



これからお邪魔するたびに成長していく過程が見られるなんて楽しみ!
そして、ナイスアイデアなベビーベッドに拍手!

余談ですが、先輩宅に向かってる途中、KWW先輩(あえてイニシャル)に「ちずさん、身につけてるの猫ばっかりですよね~」と言われたので「はい、特にこの猫キャラクター(ダヤン)が好きなんです♪」と答えたら「あ~ダミアンだっけ?」


Σ( ̄□ ̄;)


KWWさん、それはオーメンの悪魔ですよ…
ちょっと涙目で遠くを見つめるしか出来なかった私でした…!(TωT)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

見つめ合いたいの

2015-01-26 22:36:56 | さち&コジ
私が膝を立てて座ってるところに
勢いよくダイブしてくる小次郎

いつも私に背を向けて
乗り掛かってるのがつまらないので
最近はムリヤリこちらを向かせてます



目のやり場に困ってる様子
(*≧m≦*)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント (2)

スパラクーア×リラックマ

2015-01-25 18:09:21 | 癒し・美容・オシャレ
志乃宮風子さんと『東京ドーム天然温泉スパ・ラクーア』に行ってきました!(≧∇≦)
だいぶご無沙汰のラクーア。
今回は、今月末までのリラックマとのコラボイベントが目当て♪




東京ドームシティに着けば、一帯がウィンターイルミネーションでキラキラ!



以前よりレベルアップしてる!
この辺りは『TeNQ』関連ね。
ウルトラマンもキラキラ!



「ルミナストンネル」では、小さな女の子が突然言い出した「ライトが青色になったらストップしなきゃいけない」ルールに弟が付き合わされてたわ(笑)



それにしても寒―――い!{{{(≧д≦)}}}
ビル風なんだろか、手がかじかんで、髪は乱れて、顔は痛くて、叫ばずにはいられない!



ラーメン屋さんに避難して、夕飯を兼ねて暖まりました。
こりゃ、温泉へ入り甲斐があるわ!(*´ο`*)~3



ラクーアのフロントでいきなりのリラックマのお出迎えにいい歳してキャッキャッはしゃぐ私。
全然興味なさそうな風子さん(笑)



さっそくお風呂へ~♪
お、館内着がさらにオシャレになって、シャワーヘッドも変わってミストシャワーが気持ち良い!
リラックスラウンジに行けば、リクライニングシートだけじゃなく、ソファベッドが追加されてる!Σ(゜д゜;)
は~しばらく来ない間にずいぶん至れり尽くせりな環境になったんだわ。



長湯してカラッカラの喉を潤してくれた「コラーゲン入り柚子ソーダ」
生き返る―――――っ!(*´∇`*)

で、お互いに全然寝てないのに、お互いに爆睡してるのかと思い込み、お互いに声をかけるのを遠慮してたら、ヒーリングバーデの営業は終わってしまい、ビューラウンジにあった巨大リラックマぬいぐるみを後で抱っこして写真撮ろうと思ってたら片付けられてしまい、ラウンジカフェも終了してリラックマメニューも食べ損なってしまったという大失態…Σ(|||◇|||)

リラックスラウンジは、深夜になると男性率が高くなって、皆が寝られるように床にマットが大量に敷かれるのね。
初めて知ったわ!
元々、朝まで泊まっちゃうつもりだったので、深夜は女性専用仮眠室となったバーデで一休み。



あら、意外にもバーデはガラガラ。
おかげで南国リゾート気分で伸び伸び~(*^-^*)
ちょっと寝転がってから、再びお風呂。
初ラクーアの風子さんもこの環境に満足気。
露天風呂では、塩分強めのお湯に「痒い痒い」と言いながらも、ついつい長湯しちゃう…(;^_^A

「小腹が空いたね」と食料を調達しようとウロウロしてたら、深夜でも営業してるセルフカフェが!
ありがた~い!\(T∇T)/



で、深夜3時過ぎにカレーです。
もうこの時の私達にダイエットなんて言葉は通用しません。

再びバーデに戻ったら、入口にあんなに積み上がってたマットや毛布が1つもない。
フロアは、いつの間にか女性でいっぱいになってました。
寝床確保しておいて良かった!



深夜4時に就寝。
あちこちから寝息やイビキが聞こえてくる雑魚寝感に居心地の良さを味わいながら、リラックマのようにまった~り。
ぽかぽか暖かいバーデでのうだうだタイムは最高!
でも、なぜか一睡も出来ないまま早朝に起きて、露天風呂に向かったら『終了しました』の掛け札!
ガ――――ン!Σ( ̄□ ̄;)
昨夜確認した時間、見間違えたのかしら?
さすがに朝は内湯もパウダーコーナーも混んでますね。
しっかり髪をブローして、メイクもバッチリの女性達を横目に「後は家に帰って寝るだけだしぃ」の開き直りで、洗いざらしの髪に堂々スッピンで帰宅準備の私達。
締めには恒例のコーヒー牛乳を飲んで、朝9時前に退館しました。



いろいろ失敗もあったけど、朝までコース気に入っちゃった!
終電逃した時にも便利だし、また行こう!(*´ω`*)



後は、館内のあちこちに飾られてたリラックマ達がとにかく可愛かったよ―――――っ!O(≧∇≦)O





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント (4)

断捨離出来ない女

2015-01-24 14:17:55 | 日記
ただいま、家の片付け中。
自分の部屋だけじゃなくて、家中のね。
3年前に業者に頼んでトラック一台分の不要品を処分したのに、まだ出て来るのよね…(TωT)



加えて、我が家ではもう必要がなくても、捨てるのが勿体ない品がドッサリ。
使えるし、キレイだから、絶対捨てない。
でも、うちじゃ不要。
で「いつかフリマやオークション用に…」ってとっといちゃうから、その置き場所に困ってる。

断捨離なんて、私には絶対ムリだわ~(*´ο`*)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント

ヨガ始め

2015-01-23 21:26:25 | 不健康・身体づくり
先日、やっと2015年ヨガ始め。
せっかく周りから「痩せたね」って言われるくらいの成果が出てきていたのに、またブクブクし始めちゃって~(=∇=)
寒いと通うの億劫なんだけど(←夏なら夏で言い訳する)ちょっと頑張らないと。



でも最近は、私の空いてる時間と初心者向けレッスンの時間がうまく噛み合わないのが難点なのだ…(TωT)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント (2)

たつみ演劇BOX featuring 劇団逢春座

2015-01-22 02:07:15 | 大衆演劇
カッパちゃん写真展の後は、急いで浅草へ!
はい、目的は当然、大衆演劇でござりまする!(=∇=)>
今回は、たつみ演劇BOXと劇団逢春座との合同公演だから、お客さんは入るだろうと思ったけど、生憎の冷たい雨と風!{{{(≧д≦)}}}
朝なんか粉雪降ってたもんね。
ただでさえ夜の回は客足が悪くなるので、応援のつもりで大入貢献のために行ってみたわけです。
単純に初めての逢春座も観てみたかったってのもあるし♪

今回は、二部構成でお芝居から。
演目は『法界坊』
小泉たつみ座長と逢春座責任者・浅井正二郎さんがメインで絡み、簡単に言えば、金と女好きの欲深い乞食坊主・法界坊(たつみさん)を甚三郎(正二郎さん)がとっちめる的な内容。
とんでもない話だったなぁ(笑)
合同公演って、招く側が来てもらう劇団を立てる形になるから、今回どうかなって思ってたけど、心配ご無用、たつみワールド炸裂でした!
巧みなアドリブ、頭の回転の早さ、小気味いいテンポ、役者弄り、どれもセンス良すぎ!(*´∇`*)
そして、相手役の正二郎さん、滲み出る貫禄とカッコ良さ。
初めて拝見しましたけど、安心して楽しめちゃいました。



たつみさんの休憩トークもユーモア全開で、絶対聞き逃したくないから、トイレに行けない!(笑)
こんなヒドイ姿のお人が、舞踊ショーになると…



別人!Σ(゜∇゜*)



二部のショーも今回は長めです。



芝居で色男だったダイヤ座長、舞踊でも色男!(//∇//)



瞳太郎さんは、踊りがメッチャ上手い!
小龍さんは、しっとり系とコミカル系の曲をうまくミックスして、見事に曲の世界を表現してました。
お見送りの時に誰が歌ってる曲なのか聞いてみたら、意外な歌手でビックリ!Σ(゜д゜*)



たつみ演劇BOXメンバーの群舞『浅草パラダイス』
賑やかで活気づく曲。
大衆演劇を観てると、知らないだけで世の中にはいい曲いっぱいあるんだなぁって思うよ。



浅井正二郎さんの舞踊、渋くて痺れます!



逢春座座長・浅井春道さん。
お芝居では、ヒロインを演じていました。
正二郎さんの息子さん…かな?



逢春座座員。
浅井優さん。
浅井龍也さん。
浅井雷三さん。



ダイヤ座長の女形の美しさには、溜め息しか出ない!(*´∇`*)~3



たつみ座長、紫が似合いすぎ!
華があります!
オーラが眩しいです!・+:。.+・゜(゜∇゜//)。・゜+゜・+。



合同でのラストショー『お祭りマンボ』
正二郎さん、元々はたつみさん達と同じ劇団にいたようで、その辺りのいきさつは全く無知な私ですが、親戚筋か何かですかね?



そして、めでたく大入、おめでとうございま~す!\(≧∇≦)/

外は小雨が降っているため、座員は場内でお見送り。
おかげで並んで見送ってくださる皆さんとほぼ握手も出来たし、話しかけやすかったし!(*^-^*)



照明も明るいから、ライトくんと一緒に撮ってもらっちゃった!
…どう見ても親子だな Σ(|||∇|||)

たつみ・ダイヤ両座長は、外の軒下でお見送り。
着流しだけで寒いだろうな~と、ダイヤさんの写真だけ撮らせていただき、サササッと退館。



はぁ~ん、今回も目一杯堪能いたしました!(*´∇`*)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント