某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

TOP HAT

2015-10-09 | ♪♪♪
渋谷・東急シアターオーブで
ミュージカルTOP HATを観て来た



フレッド・アステア&ジンジャー・ロジャースは
知っているようで
知らない
映画も
じっくり見たことがなかったわけで
比較のしようもないが
とにかく
素晴らしかった
最初
タップダンスは迫力で
しかも変化に富んでいる
タップというのは
いくつか技や見せ所はあるものの
その割に地味というか
退屈というか
そういう感想を持っていたからね
それが
オーケストラの楽器の一部のような音とリズム
足だけじゃない格好いいダンス
Singin’In The Rain
も良かったけど
それを超えた感あり
ただ、ちょっとね
タップの音が
木の板を鳴らしているという
自然な音じゃなくて
作った音のような感じが残念だったが
迫力のタップと
優雅なダンスは素晴らしい
映画じゃなくて
始まったら止まらないミュージカルだ
とてもゴージャスなのだ

それにしても

こういう懐かしの名画のストーリーって
シェイクスピアもそうだけど
勘違いや
思い違い
うっかりの間違い
現代ならありえないような・・・
だから確かめようよ~
「ほう・れん・そう」だろ?
って話になるんだけど
携帯もネットもない時代の
想像力と感情を豊かにドタバタする世界
何だかなごむなぁ~
何でも伝わって
何でも分かってしまって
そのわりに肝心のことは何も分からないのに
とにかくきっちり、はっきりしないといけない
現在の不便さ
生き辛さ
などと思ってしまう。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿