このブログも一周年。


 実は、来週で、このブログは一周年を迎えます。

 (今日も、私の想いを書いただけで、アクアネタはありません。)

 この一年。
 振り返れば、あっという間の一年でしたが、色々と私のアクアリウムもバージョンアップして、ブログと共に成長してきました。新しいお魚を迎えたり、新しい水槽を立ち上げたりして。
 下手な文章力で、色々と書いてきましたが、そのたびに数多くのコメントを頂戴して、勇気付けられたり、建設的なアドバイスを頂いたり。親切なブログ仲間を得られたことは私の財産です。全国各地のアクアリウムの趣味でつながった関係は、私にとっては他に替え難いものです。
 さらに、このブログをご覧になって下さる方々にもお礼申し上げます。誰にも見られていないと、(ブログを)書き続ける意欲なんて湧きませんからね。多くの方々にお越し頂いていることが、続けていられるモチベーションとなっています。
 

 このブログを書き始めたとき、ブログのコンセプトとしては、「スタイリッシュなコリドラス水槽を目指す」でした。うむー、今思えば、なんとも抽象的かつ大胆でした(苦笑)。しかし、私の興味が段々と多方面に広がってきたため、そのコンセプトが薄れつつあることは感じています。もちろん、それはそれでいいと思っています。
 が、その想いは今でもそんなに大きくは変わっていないんです。やはり、コリドラスを中心に快適な環境を作ってあげたいって思っていますし、できれば我が家に来た客人には「綺麗な水槽だね」なーんて言われたいですし(笑)。

 これからも、私の思うままに、このブログを書き続けていきたいと思います。その中で、何か参考にして頂ける部分があれば、私としては嬉しいなって思っています。
 2年目の「太陽の光。流木の影。」を宜しくお願いいたします。


 (2007年10月19日)
 来週中ほどまで、出張で外出してきます。
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )
« ボルビティス ... 札幌出張。 »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます。 (mytanago)
2007-10-19 02:16:27
1周年おめでとうございます。

ブログって不思議なものですね。
アクアとブログがお互いのモチベーションになるんですね。

これからも楽しみにしております。
 
 
 
祝1周年 (ZERO-FACT)
2007-10-19 08:55:15
一周年おめでとうございます。

coryvirusさんの記事は凄いためになる記事ばかりで
いつも勉強させてもらっています。
これからも楽しみにしてます。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。
 
 
 
 (オフィスN)
2007-10-19 11:47:19
一周年おめでとうございます。

もっと長くやってらっしゃるような気がしてました。
(中身が濃いからでしょうね♪)
これからも、
太陽の光で、元気に遊び、
流木の影で、ひと休みしながら
お世話になりま~す(笑)
 
 
 
一周年!! (zoe)
2007-10-19 11:48:02
一周年おめでとうございます^^

coryvirusさんの記事は一歩掘り進めた専門的な内容の記事が多々あり、とても参考にさせていただいています。
って、ZERO-FACTさんと同じようなコメになっていますね^^;

なにはともあれ、今後も楽しみにしております^^
 
 
 
おめでとうございます。 (yoshi)
2007-10-19 13:08:50
1周年記念おめでとうございます!!
いつも濃いー内容なのですごいなーって、いつも感心させられております。
これからも、楽しく拝見させていただきます^^
今後ともよろしくお願いします^^

明日から北海道ですね!
お気をつけていってらっしゃ~い!!
ちなみに来週はうちの嫁が北海道旅行です。
寒いのでコートがいるとか言ってました^^
 
 
 
一周年おめでとうございます。 (ぺ・矛盾)
2007-10-19 13:16:29
一周年おめでとうございます。
なんかもう3年ぐらいやっているような気がします。

時代が変わって、このようなブログのような手段での
人とのつながり、むかしは想像もしていませんでした。
おかげで同じ趣味を持つ物同士、共感しあえて楽しい時間を持てるようになりました。
 
 
 
継続は力なり (きのこ)
2007-10-19 22:51:01
コンバンハー(゜∀゜)ノ
一周年おめでとうございます。
そして日々の更新お疲れであります!
ブログって画像つきの日記だから更新するのも楽しいですよね^^
何年後かにもう一度全部読み直したら凄い記録かも。
2年目も頑張ってください~。
 
 
 
一周年おめでとうございます。 (imp28)
2007-10-20 00:53:51
おお!おめでとうございます!!
coryvirusさんが一周年ってことは・・・うお!私も一年過ぎていた!!
またしてもボーっとして気付かずに過ぎてしまった(;゜Д゜)
いやいや、私のことはともかく、今後ともどうぞよろしくお願いします!
virusネタも楽しみにしています。
 
 
 
コメントをありがとうございます。 (coryvirus)
2007-10-20 00:55:13
こんばんわ。
みなさん、コメントをくださり、ありがとうございます。

>>mytanagoさん
ええ、今の私の中では、
アクアとブログはお互い刺激し合っているんだと感じています。
もちろん、ブログは自分が書くだけでなく、
他の方々のブログを読ませて頂き、
よい刺激を受けていますよ。


>>ZERO-FACTさん
そういって頂けて、とても照れてます(笑)。
私は、ZERO-FACTさんのセンスある水景にいつも刺激を受けています。
まー、なかなか身には付いていませんが・・・(苦笑)。


>>オフィスNさん
毎回コメントをくださいまして、ありがとうございます。
いやー、私の場合、更新頻度が低いぶんと、写真が下手なので、
どうしてもテキストが長くなるようで・・・
これからも、末永く宜しくお願いいたします。

>>zoeさん
こんばんわ。
そう言って頂けるなんて、素直に嬉しかったりしてます(笑)。
私も、zoeさんのブログを楽しみにしていますので、
お互いのんびりと頑張っていきたいですね。


>>yoshiさん
いつもありがとうございます。
そんなに褒めないでくださいよ、私が調子づきますので(笑)。
来週、奥様は北海道旅行ですか?
来週になら、もしかしたら「白い恋人」の販売が再開されているかもしれませんね。


>>ぺ・矛盾さん
覚えていらっしゃらないかもしれませんが、
このブログを始めたばっかりのとき、
勇気を出して、ぺ・矛盾さんにリンクの件で、
メールでお願いしたことがありました。

リンクを頂けることになったときには、
もう飛び上がるほど嬉しかった記憶があります。
あれから、一年。あっという間でしたよ。


>>きのこさん
こんばんわ。
もうすでに、ブログを日記代わりに使っております。
水槽の立ち上げたのはいつだっけなーみたいに。
何年経っても、アクアを愛し、ブログを愛していたら、素敵ですね。
 
 
 
imp28さん (coryvirus)
2007-10-20 01:01:51
こんばんわ。
いつもいつもコメントをありがとうございます。

そうですよね。
ブログ先輩のimp28さんの一周年記念ってなかったよなーって思ってました(笑)。
ブログを始めて、初めて知り合ったブロガーがimp28さんだったんですよ。
素晴らしい方にお会いできてよかったです^^

確かメタルジェットパイプについて質問させて頂いたことがきっかけだったんですよ。
ホント、懐かしいなー。
 
 
 
こんばんは! (amigo)
2007-10-20 02:43:52
1周年おめでとうございます!
なんだかこちらは台風のように荒れていますが、
大丈夫でしょうか。
私はブログのタイトルがすごく印象的で、コリか何かの検索ワードで辿り着いた時に、記事を一気に全部読んだ覚えがありますw
これからもよろしくお願いします。
 
 
 
祝!1周年 (トシボ7482)
2007-10-20 11:14:48
1周年おめでとうございます。
みなさん、節目節目をしっかり記録してらっしゃいますね。
定期的な更新していればこそでしょう。
うちなんか、ただダラダラやってるものですから、1周年も2周年もありません。(;´Д`A ```
ブログのきっかけが「スタイリッシュなコリドラス水槽を目指す」ということだったとのですが、これも側から見れば、すでに確立されてると思いますよ。^^
これからも、斬新な視点の記事を期待いたします。
そして、よろしくお願いします。



 
 
 
おめでとうございます (maxell)
2007-10-21 00:04:02
をーどもどもです
ブログ開設1周年おめでとうございます
私のとこもおかげさまでコリ様のブログから
沢山来て頂いております
相互に繋がりが出来てアクア熱も上がって来ますねぇ
これからもヨロシクです
 
 
 
おめでとうございます! (nagi dad)
2007-10-21 01:20:27
まだ1周年なんですね。
私は今年の夏前?ぐらいからお邪魔させて
頂くようになったのですが、
とても多くの方がコメントもされており、
1年でここまで多くのファンを得られるって事はスゴイことですね。
見習って頑張りたいと思います!
これからも楽しくて勉強になって刺激的なキレイでカッコ良い記事を楽しみにしています!!
今後ともよろしくお願い致します。

出張お気をつけて!
 
 
 
コメントをありがとうござます。 (coryvirus)
2007-10-21 10:14:46
>>amigoさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。

昨日、無事に札幌に到着しました。
ホテルに荷物を置いて、すぐに「北水」に(笑)。噂に違わず、オシャレなショップでした。
残る数件のショップにもお邪魔したいと思っています。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。


>>トシボ7482さん
こんにちは。
私も更新が一週間以上開くこともあり、なかなか定期的とはいきません。
段々と書くネタがなくなってくるんですよね(苦笑)。

スタイリッシュな水槽。
トシボさんにそう言って頂けるとかなり嬉しいです。
もっともっと、綺麗な水槽を目指して頑張ります。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


>>maxellさん
こんにちは。
いつもいつも、コメントをありがとうございます。
maxellさんのブログ。
頻度高く定期的に更新されていて、その努力はホント素晴らしいと思います。
色々と参考にさせてください。
これからも、末永く宜しくお願いいたします。


>>nagi dadさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。

深く考えず、一年続けてきました。
多くの方々にコメントを頂けるようになり、気が付けば、たくさんの親切なアクアリストと知り合いことができました。
これからも、ぼちぼち頑張っていきます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (むぅー)
2007-10-21 16:04:51
1周年おめでとう御座います。
やっぱり皆さん思いは同じなのですね、同じ趣味の仲間が居るおかげで自分がいると^^
私も再確認できました。
これからも、太陽の光。流木の影。を隅っこの方で、拝見、応援させていただきます!
 
 
 
むぅーさん。 (coryvirus)
2007-10-22 08:02:18
おはようございます。
コメントをありがとうございます。

それと、リンクをありがとうございます。
隅っこと言わず、ぜひ真ん中なら応援頂ければと(笑)。
これからも、宜しくお願いいたします。
 
 
 
おめでとうございます! (catfishtail)
2007-10-22 20:52:55
1周年、おめでとうございます!
早いもんですねー。
いつもcoryvirusさんの水槽はかっこいいなーと思っています。
2年目も素敵な水槽を見せてください!
新居も楽しみにしてますよ(こちらはずっと先なのかな?)。
では、これからもよろしくお願いします。
 
 
 
遅ればせながら・・・ (hpa0633)
2007-10-22 23:42:01
1周年、おめでとうございます!
思えば5月にリンクをいただいてからという
まだまだ短いお付き合いですが色々参考にさせていただき感謝、感謝です^^
お忙しいとは思いますがお体に気をつけて下さい。
スタイリッシュなコリ水槽を楽しみにしております。
これからも末永いお付き合いをw
 
 
 
こんにちは。 (coryvirus)
2007-10-24 10:16:38
>>catfishtailさん
いつもいつも、コメントをありがとうございます。

catfishtailさんには、
同じ県内ということもあるかもしれませんが、
とても共感できる部分があり、親近感を感じております。
我が家は、来年一月頃の完成予定です。
まだまだ先ですね。
これからも宜しくお願いいたします。


>>hpa0633さん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。

もっともっと前から知り合いのような気がしていましたよ^^ 

ぼちぼちとやっていきたいと思いますので、
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

(北海道札幌にて。)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。