梅の香庵~うめのかあん~

梅の香堂別館喫茶スペース*梅の香庵*
とりとめないことをとりとめなく・・・

お届けものです

2019-05-12 16:37:41 | イラスト
祝!令和!

って打ったところ、一発で「令和」が変換できなかったあたりに新時代を感じます。
このPCで令和って打つの初めてか・・・。うーん新鮮。

てなわけで改元一発目の更新。
梅の香堂トップ絵更新しました。

これはHPとは別バージョンですが・・・↓

「お届けものです」

先月行われました第一回文房堂アワード出展作品です。

ちょっと解説しますと、文房堂アワードは、画材屋さんである文房堂さんオリジナルスケッチブックの表紙デザインの公開コンペだったんですね。
故に、文房堂さんの名称を入れてあるのであります。
ちなみに見事優勝は逃しまたので採用ならず、でした。

配達注意のマークは消しゴムハンコで押してあります。
破れた段ボールは椿さんのおかげでリアルなモデルに事欠きませんでした。
今作で久しぶりに消しゴムはんこを作りましたが、やっぱハンコ作り楽しいな。
ところで天地無用って、私ずっと「天地どっちでも気遣い無用」だと思ってました・・・・。逆なんですな!知らなかった!恥ずかしい!

ものすごく蛇足ですが、タイトルの「お届けものです」にはさりげなく「お届けもの」が隠れているという誰も気づかないトリックが・・・。
誰も気づかないので自分で言っちゃうこらえ性の無さ。

文房堂さん伝票無しバージョンは梅の香堂にアップしてあります。


ところで、日本中を大騒ぎさせた10連休ですが、
終わってみればあっという間、で、あっさりと日常が戻ってきたという印象です。
多分、この先こんな休みはあるか?って言われたら少なくとも数十年は無いのだと思いますが、
個人的にはあれこれと慌ただしく、記憶に残る連休ではなかったかなー。

そんな中で撮った写真でも少々。


里帰りの道中で見かけた川を渡る鯉のぼり。
残念ながら風が無かったため、限りなくメザシを思い起こさせます・・・・・。

これはにゃに?

かーちゃんの地元のお土産ですよ。

このヒモがたまらなく気になる!

ヒモは椿さんのおもちゃに、中身は飼い主いが美味しくいただきました。


けっこう仕事したこの連休。
毎度毎度、天寿をまっとうした鉛筆は愛しい。


にゃんだか知らないけど最近かーちゃんがよくうちにいるにゃ。

椿にとってはそんな10連休だったかな?







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと日常が戻ってきた (鉛筆ウサギ)
2019-05-12 20:07:21
そういえば笹団子って猫好きのする外観してますよね。さて、面白いもの↑見つけたのですが、これはご存じでした?
返信する
お帰りなさい (Tokiko.M ”・_・」)
2019-05-12 21:19:10
お久しぶりです
10連休でしたか~現役さん😊
随分食べてないけど、越後の笹ナニでしたっけ~?

笹団子だねぇ
返信する
Unknown (ちをり)
2019-05-17 00:13:34
Tokikoさん〉お久しぶりです。
実際は10日休んでないのですが、まあ一応世間並に連休でした。
笹団子はふるさとの味です。草餅がうまい。

ウサさん〉おおー!キングペンギン3変化!
どこかの水族館で、キングペンギンのデカいヒナが観れるって、しばらく前にやってたけどあれどこだったかな‥。
ただねー、分厚いガラス越しだとペンギンのデカさがなかなか実感できないのが物足りないですな。
新潟県上越市にある、うみがたりという水族館はマゼランペンギン飼育数日本一らしいのですが、ペンギンの飼育スペースに客が入れます!超楽しい!
マゼランペンギンも間近で見るとけっこうデカいですよ。猫くらいありました!
でもリアルに突かれるらしいので、しゃがんで見るのは禁止です。
返信する

コメントを投稿