カルボの台所

カルボ(禿げ)シェフによるスペイン・地中海料理を中心とした家庭料理にチャレンジ

おぴっぴ

2010-02-12 16:36:23 | カルボの雑記
今日は、前々から食べに行きたかった富里の日吉台にあるうどん屋に行きました。

「おぴっぴ」とは讃岐地方でうどんと言う意味らしい・・(子供用語かな?)


私は  「冷やしたぬき 大盛り」     
食べても食べても減らない・・・大盛り。
コシもあるから食べ応えばっちり!噂通りの量と歯ごたえ!!!大満足でした。


嫁はテレビで取材されていた  「カレー南蛮」これでも普通盛り!!!  

カレーうどんは意外にカレーしてました。よくある蕎麦屋のシャバメのスープではなくご飯にかけても良いかな?
まあカレー南蛮大盛りは、挑戦出来ないな~  大盛り好きの俺でも完食できる自信無し ネットで見ると丼いっぱいに表面張力でスープが盛られています。

帰り道の雲が怪しかったので写真を撮りました。








新潟地震が起きた前日も怪しい雲が広がっていたとか・・・
何かの前触れだろうか?


PS・・・やっと写真を複数枚載せる術を知りました・・

最新の画像もっと見る