カルボの台所

カルボ(禿げ)シェフによるスペイン・地中海料理を中心とした家庭料理にチャレンジ

第2回目料理メニュー決定しました

2009-09-22 07:59:50 | 料理講習会
今更ですが・・とりあえず説明を・・・

今回は

本場バレンシア人に教わった魚介のパエリア
手作りパイ(スペインの家庭で作る簡単使用)

の2種となります。


過去にもパエリアは行いましたが、今回はスペイン人直伝!のパエリアです。
以前の物に比べて格段に家庭でも作り易いレシピとなります。それに完全な魚介のパエリア。教わった師匠がただの野菜嫌いだったのも一理あると思いますが・・・

前回の物はレストラン使用と言うか味が決まり易い作り方でした。今回はベース等も無く出来上がりまでにかかる時間が格段に短くなります。

もちろん味わいもまるで違う!!

好みの問題ですがね~  個人的にはこちらの方が好みに近いかなー


手作りパイですが・・・

スペインでは「コカ」と言います。
ピザとの違いはチーズは使わないとこでしょうかね。とりあえず写真をのせました。

一番の利点は、安く、簡単、子供でも出来るという事でしょう。

難しい場所は玉ねぎのソテーくらいかな?

個人的には玉ねぎにオレガノ・パプリカ粉の組み合わせが大好きです。


今回は家族参加もオーケーなので楽しくなりそうですね。

最新の画像もっと見る