ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

最近の王子

2011年04月08日 | お菓子
王子2歳と1ヶ月。

出来ること、何時の間にかすごーく増えました。

2.3日前から、
いただきます。と、ごちそうさまでした。がきちんと言えるようになりました。
ずーーーーっと、
いたまーす。と、ごっちまった。だったのにね。

その場でジャンプが上手になりました。

その前に、何時の間にか走れるようになってました。

なんていうか…会話が出来るようになりました。

ぐちゅぐちゅぺーが上手に出来るようになりました。

お顔を自分で洗えるようになりました。

あいうえお とか ぱぴぷぺぽ とか、楽しそうに言うようになりました。

動物園行ったねー。みたいに、経験したことを話すようになりました。

靴を自分で脱げるようになりつつあります。

履くのはまだ難しいみたい。練習してます。

両手でかたつむりをつくると、ぐーとちょきが上下間違っちゃいます(笑)

こんにゃくが好きで、
お買い物ごっこをすると必ずこんにゃくを買ってきます。

相変わらずゴミ収集車LOVEです。

玄関掃除をしていると、自分もほうきとちりとりを持ってきて
器用に葉っぱを集めてゴミ袋に捨ててくれます。

ボールをキックでドリブル出来るようになってました。
(外ではじめてボール遊びをしたら、勝手にドリブルしてた)

湯船に出たり入ったりが出来るようになっちゃいました。
これからは危なくて更に目が離せません。


思いついたのはこれくらい。

特にお喋りは、ほんと達者になりました。
このくらい喋ってくれると会話に不自由がないって感じ。
あ、それは言い過ぎかなf^_^;)
これから、幼稚園での出来事を話してくれるのが楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿