ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

体験お料理教室 第7弾! ~ケーキ~

2007年04月17日 | 教室


7回目は、ケーキ教室へGo☆Go☆です!
(これは4月6日のお話)

ロール1本作ってお持ち帰りだったので、既にBOXへINしちゃってます。

ロールケーキって簡単そう~なイメージだったんだけど、
綺麗に丸めるのとか、クリームを塗るのとか、すっっっっごい難しいの!
先生は『たれパンダ』みたいに楕円の丸になればいいんですよー。
と言っていたけど、私のはたれたれたれパンダになっちゃいました。
ほんと、上手に作れるようになるには随分練習が必要そうです。

それにしてもこのロールケーキ、焼いたスポンジがしっとりフワフワで
感動するくらいの美味しさ。
自分で作ったとは思えないほど本格的に出来ました。
これはきっと粉の混ぜ方とかそんなのがコツなんでしょうね。
このスポンジがお家でひとりでも焼けたら最高!
オーブンがお家に来たら、コツを忘れる前に練習したいよーう。

あと、この日のケーキの中に入れたフルーツは
いちご・キウイフルーツ・バナナの3種類でした。
Conyはアレルギーでキウイフルーツが食べられないっ(泣)。
そこで考えて、このロールの真ん中から半分はキウイ入りのNoppoさん分。
反対側の半分はキウイなしのCony分となっております。
勿論デコレーションのキウイは全てNoppoさん行きです。
お家で食べてるときにキウイとイチゴを交換してもらおうとしたら
Noppoさんケチだからくれないでやんのっ。
ふんっ。
今度作るときは最初から、半分はキウイ・半分はイチゴってしてやる~っ!

あああああ。早くオーブンがほしいっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿