ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

1.2.3.4 ~ ♪

2012年02月13日 | はたけ

いつからか、数えるのが大好きになった王子。

このプーさんのお皿で食事を出すと、必ず帽子とお菓子を 123…7。ななこ(^ ^)!

集まってきた動物たちの中からあおむしくんを探して

12345。ごこ(^ ^)!

並んでる自動車を

1234。しこ(^ ^)!



そうだね、ごひきだね。

とか、

しこはね、よんこって言うのよ。
車はよんだいっていうよね。

なんてちょっと教えつつ、聞いています。


何ヶ月か前まで、数えるっていうことがよくわからなくって、何個のものを数えても、
なんとなく指差しながら12345678910~!
って言ってたのに、
いつのまにか数の認識が出来るようになってました。

そういえば、足を数える時はちゃんと いっぽんにほんって言ってるよなあ~。

---

さて、今日の絵本。



王子はピンポンバスうみへいくを読もうかな~とおもってるんだ~♪
ママはどれにする~?
どんぐりえんおばけにするかな~??

と、なんとなくこちらの選ぶ本まで指定されましたd(^_^o)

「おふろだいすき」は、お風呂の中からうみがめやペンギンやカバやくじらが出でくるお話。
この間の「みずたまり」みたいですね。
こちらはなかなか読みごたえのある絵本。
王子はたまに思い出したように持ってきます。最初から最後までじい~っと集中して読んでいます。
あ、昨日はとちゅうで、「カバさんもくるかなあ?」ってつぶやいてました。
石鹸のいいにおいがしてきそうな夢のある絵本です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿