conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

2012韓国旅行 3

2012-10-13 10:55:31 | 韓国
チャガルチ市場から大きな通りを越えて、北に向かうと、
すぐに国際市場の通りに出る。

小雨が降って、いまいち気合が入らないが、
縁台のようなところで食事をする人たちをみたり、
ステージでのダンスショーのようなパフォーマンスをみたりして、

国際市場を通り抜け、

今度は東を向いて、ロッテ百貨店へ。

私は国際市場でジャンクフードなど食べたかったのですが、
やっぱり、韓国きたらコスメでしょ、的なムードに押され、
後をついて行く。

大きな通りにぶつかる。わたれるような道幅ではない。

地下道をとおって行くのだが、ここもちょっとした店が並んでいる。

色鮮やかなハンブク(韓国では民族衣装をチマチョゴリとは言わないと、
前回ガイドさんに習った) が目を引いたが、ここでは見るだけ。

地下街を1周してから、やっとロッテ百貨店に入る。
入り口の「ガイドさんに「ミュシャ(相方たち、お目当てのコスメ店) はどこ?」ときくと、

「5FLOR」との答え。

しかし、さっそく行ってみたがない。5階は本屋だった。

しかたなく、婦人服売り場(2Fだったか?)まで降りて、
売り場案内図を見ていると、
売り子さん(こういう表現でいいんだろうか)が「どこ探してる?」ときくので
「ミュシャ」と答えると、「5Fだ」という。
「5階に行ったがなかった」というようなことをいうと、
その階の連絡通路を指差して5Fという。

つまり5階にも同じような連絡通路があって、別館にそれがあるらしいことが
わかった。
我々は無事に「ミュシャ」にたどり着いた。

こうして「入り口のおねえさん本当にわかって答えたの?事件」は終了した。





2012韓国旅行 2

2012-10-11 22:55:32 | 韓国
今回はディープな韓国第1弾としてマークの宿に泊まること。
計画のところに書いた「三原荘」に泊まった。

チャガチャル市場の本当に真ん中にある。国際市場にも歩いていけるほどのアクセスが良い。
それで35000W 日本円で2500円。
韓国は(他の国は言った方が良いのでしょうか)1部屋の値段だから、2人だと1250円。







2012韓国旅行 1

2012-10-10 22:10:07 | 韓国
相方の日程が、仕事にぶつかっていた事件による日程変更。

相方のパスポート紛失事件に伴う、置き忘れていたのは私ではないか容疑。

いろいろありましたが、なんとか出発することができました。

お決まりの機内食ではありますが、



国際線では初めてのe-chicket での搭乗。

クレジット決済では最後のページにクレジット所有者のサインが必要。
(何のこっちゃ、と思われるかもしれませんが、クレジット使う場合には注意が必要です)

全員分のページ印刷しといてよかった。
(と言っても、何のことか、わかってもらえないかもしれませんが・・・)

15:15 釜山到着

タクシーで今夜の宿泊場所へ向かおうと、ウロウロ。
何台か黒塗りのタクシーが止まっていて、日本の感覚で先頭のタクシーに
乗ろうとした。

ちょっとウサん臭い感じだったが、空港だし、模範タクシーのような感じだし
大丈夫かな、と思った。

「分からなければ、ここに電話してくれ」と電話番号を示すが、
ナビあるから大丈夫というようなことを言って走り出した。

宿はチャガルチ付近なのだが、チャガルチ付近にくると、急にタクシーが
うろうろ、し始めた。

なんどか迷ったあげく、さっきの電話番号を見せてくれ、という。
だから、最初から、かけてくれといっているのに・・・。

なんとか到着。ちょっといらいら。メーターを見ると30000Wになっていた。
「いくら」ときくと「27000」という。ちょっと良心的かとも思ったが、
たしか、「KONECT」のサイトで計算したときは18000Wだった。

ちょっと大き目の模範タクシーだったから、高めになるのもしょうがないか、
とも思ったが、今考えると、ほんとに模範タクシーだったか怪しい。

ま、9000W差は630円だから、許すか、とも思う。


旅行計画 6 危機一髪

2012-10-01 17:44:35 | 韓国
昨日からの続きです。

「もう可能性ないよ、あきらめたら?」
「もう少し探してみる」
「11月に伸ばそうよ、変更料は取られるけど、お金さえ払えばいいんだから」

私のほうはすっかり、パスポート再発行の方へ気持ちが向かっていた。

パスポートの再発行の手続きを調べる。
警察へ行かなければいけない。
区役所にも行かなければいけない。

どう考えても、今回の日程には間に合わない。

「明日はまず警察へ行こう」
「・・・・」

相方は、むなしい捜索を続けている。

夜はふけ、あきらめかけ、
韓国歴史ドラマ「イサン」をビールを飲みながら見る。

閉めのワイン。ちょっとやけ気味に、量がすすむ。
「イサン」も終わり、相方はまた、ごそごそ。
12時30分も超えた。

もう、ほんとにほんと、もう後数分で寝ると、いうそのとき。

「あった・・・・・・・」

そこには、相方のにっこり笑った写真の貼ってあるパスポートがあった。