conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

広島 尾道 倉敷 岡山旅行 8

2022-10-14 10:57:22 | 旅行

岡山といえば後楽園でしょ、ですが岡山城も近くなので、行ってみました。
城自体は改修工事をしており、入れるところが限定されていたのですが、人も少なく静かに散策することができました。
警備のおばさん···失礼、お姉さんが声をかけてくれました。「遠くからきたんだね、よういかんわ。11月3日改修工事終わるので、その時もう一回来るといいよ」と演歌歌手似のお姉さんと会話しました。城よりお姉さんにもう一度会いたいな。


日本三公園のひとつであることは知っていたのですが、想像以上でした。規模的にも、手入れの行き届きかたも静かな空間を満喫するのに十分です。

名残を惜しみつつ、岡山を後にし、帰路につきました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿