conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

デッサンについて

2008-08-31 17:53:19 | 
絵の教室で、トルソのデッサンをやっているのだが、
どうにもうまくいかず、

ある程度は基礎的なものの必要性を感じてきた。

ネットをみていたら、無料でデッサンのレッスンを
受け付けてくれるところを見つけた。

京都嵯峨芸術大学というところです。

さっそく投稿してみました。



5点満点中評価は3。講評の内容はこちら

なかなか厳しい。
何か描きづらい。

用紙がちがう?

画用紙ではなくケント紙がよいらしい。

実際こまかなタッチが入れやすい。

再び投稿。

評価を受ける前なので、ちがうモチーフで投稿。



講評はこちら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おひさ)
2008-08-31 19:09:46
ひぃぃぃ。怖い。。
出して評価を受けてみたいような気もするけど
それ以上に 受けるのが なんか怖い。。(笑)
厳しいですね☆何を言われてるのか 読んでいてもピンと
来ない場合は...あの..どうしたら..?(笑!)

紙コップの方は褒めてもらってますね♪
論評する「人」に依っても言い方が柔らかい印象の人と
ビシッ!って感じの人とで こちらの凹み度も変わりますよね。
おだててもらわないと木に登る気にもなれないよ~☆>私
{笑}
返信する
Unknown (conifa-log)
2008-08-31 22:44:12
デッサンってどうも、あまり乗れないので、
緊張感がなくなってしまうような気がするんですよね。

かといって評価とかで凹むのも確かにいやだなと思います。
私もおだてられて、伸びる方だと思っているので。{スマイル}

緊張感だけ、うまく活用できればいいなと思っています。

コメントでわからない部分は、他の方の投稿作品のコメント
を、読むようにしてます。

同じような指摘を違うことばで、表現されているので
なるほど、      とわかったつもりでいます。
返信する

コメントを投稿