conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

台湾旅行 12

2014-08-14 20:40:53 | 台湾
ここまでが、ツアー。
他の方を連れまわすことになるかもしれないが、
ここからが、我々の本当の旅行になる。

最初は先日、食べた朝食屋からちょっと離れた
なんとか餅と書かれた店で食事。

前日と似ているが、豆乳には酢とラー油を入れた。
すると、固まって、よせ豆腐のようなもの浮かぶ。
そこに先日と同じ揚げたパンを入れる。昨日よりパンチの
きいた朝食となる。我々の朝食は1日で進化した。

野菜にクレープを巻いたようなものを加える。
ここまで日本語と身振り手振りだけで注文する。
なんとかなるものだ。たしか一人300円くらい。

これから出勤というような人たちが豆乳とパンを買っていく。



タブレットのgoogle mapを使いながら、MRTの
南京東路駅を探し、昨日買った悠遊カードで乗り込む。
ICカードはやはり楽だ。

途中のエスカレータではみな、けっこう厳格に
急がない人は右側に寄っている。

それに「waiting line」があって、そこも、厳格に守られている。
青い「Priority Seat」があって、お年寄りなどが優先されている。
普通の席でも、席を譲っている光景に何度も出くわした。
譲られたお年寄りの「謝々」が気持ちいい。



MRT北投駅で乗り換えて(新)北投駅で降りる。
乗り換えた車両はイラストがラッピングされたかわいらしい車両だった。
写真を撮っていないところが、乗り換えに必死だったことを表してる?



駅前でうろうろしたが、水美温泉会館に到着した。
思いのほかすぐ近くだった。
まっすぐ行けば、5分もかかるだろうか。それくらい近い。

北投温泉はカットしようとしたが、前日ガイドさんが、北投温泉は
世界でもここと、秋田県の玉川温泉にしかないラジウム泉なんだよ。
と言われ、その気になった。

しかしここ水美温泉会館は10時か10時30分くらいまでに
入ると、早朝割引で400台湾ドルと、ネットに書いてあったが、
フロントに行くと560台湾ドルと普通の平日料金を言われた。

早朝割引があるのでは、と食い下がったが、あまり通じなかったので
あきらめた。

キーを渡され、中に案内される。シューズボックスも鍵をすることができ、
もちろん、ロッカーも共通キーを使うことができる。

タオル、バスタオル、清潔な洗面台、風呂の中も明るい。サウナもある。
しかも、人がぜんぜんいなく、貸しきり状態だった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿