conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

韓国の話 3

2010-09-12 18:30:08 | 美味・温泉・地域
それほど気にしていなかったハングル文字

「ハングル文字ってローマ字みたいだって知ってた?」といわれ、
ネットで調べてみると

なるほど、文字が母音と子音に分かれた表音文字であることがわかった。

10の母音と、9の子音を覚えるだけで、
90文字覚えることができる、という。

日本語のひらがな50文字より多いが、母音では日本人の私には
区別のつかないカブッているものもあるので、
厳密さを求めなければ、ぐっと減ってしまう。

少しは、ハングルの看板に違和感を感じないよう、ハングル文字を
覚えたいと思います。

しかし、最近、韓国でも漢字の使用に興味を持つ人も出てきたとか。
漢字で広がることもあると、日本人の私は思うのですが・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿