conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

こっそりGOTO6 奥入瀬渓流

2020-11-06 22:20:18 | 旅行
十和田美術館から奥入瀬渓流へ向かう。昔、修学旅行で来たのですが、その頃は、川に植物などを鑑賞することなど、まるで頭にありませんでした。
今住んでいるところも十分、自然豊なのですが、ここはやはり自然の景色の美しいところなのだと、あらためて思います。

蔦温泉というところが、ネットをみて、よさげだったので、寄ってみたのだが、「コロナ対策で人数制限をしています。今日は人数に達しました。」とすげないアナウンス。今回はよっぽど、風呂関係に拒まれているな😑
と、言いつつ車をすすめると、酸ヶ湯、だとか、猿ケ倉だとか、我々にはあまりなじみはないが、いくつか温泉名がでてきた。
その中の谷地温泉というところに行くことにした。
後で知ったのだが、ここは400年の歴史を持つ、日本三秘湯だった。
相方は温泉の女性に混浴ではないことを確認して、しっかり笑われていた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿